2006年07月31日

プールがデカイ。

土曜日の夜。
同じマンションのお友達が遊びにきて社長と遊んでくれた。
日記にはよく出没してる元気な3歳児。H君。
彼は社長を「みっちゃんみっちゃん」って可愛がってくれるんだけど
うーーーん。ニアミス!!社長はりっちゃんだよ!!笑ふらふら
白湯を飲ませてくれたり歯磨きさせてくれたり
すっかりお兄ちゃん気分? 微笑ましいハートたち(複数ハート)

日曜日。
パパがあたしの愛車にチェンジャーを積んでくれました。 ぴかぴか(新しい)
この暑い中汗だくで・・・。ありがとう。。
その間社長は水遊び。
買ったばかりのプールを広げてみようかと思ったのに
「デカすぎ!!がく〜(落胆した顔)
しかも空気でふくらますタイプではないので
ある程度の水を入れないと広がらない!!
さすがに社長一人のためにそれはちょっと・・・って思って
結局ベランダで洗面器に水張ってパチャパチャ。
社長はそれすらも怖かったらしく
ビビって泣いてるし。。
「水遊びパンツ」一枚姿が超ウケた。
水遊びで疲れたのかソノ後社長は爆睡。
お昼過ぎても起きません。
結局起こしてお昼食べさせて外出。
シートベルトを治してもらってあとはオートバックスで車用品を・・・。
そして火曜日に行く子育てサロンの場所まで練習ドライブ。車(セダン)
このへんの地理がサッパリなので一度パパに案内してもらわないと
大変な事になっちゃうもの。。。
18時頃帰宅して社長のゴハン。お風呂。
ソノ間にパパが片付けやら夕飯やらやってくれた!!!
もういたせりつくせりで・・・申し訳なくて・・・。。。
あぁぁ。週明けからはちゃんと主婦しなきゃ。。。
・・・にしてもパパの料理。美味いーーーーー。
あたしも教わって同じように作ってるつもりなのに
何が違うんだろうなぁ・・・。 もうやだ〜(悲しい顔)
posted by mami at 08:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

理想の主婦。

今日はPBのTチャン&Sチャンのお宅へお邪魔しましたー。
土曜日孤独な主婦の会。笑
同じくPBのMっちとHクンも一緒でした。
あたしは病院に寄っていったから遅れちゃったんだけど
Tチャンの手作りランチも頂いちゃいました!
超うまい!!さすが栄養士!!
なんか久しぶりにちゃんとした昼食食べたかも!!
ひとりだと「納豆でいいや」ってなっちゃうもん。
しかも家超キレイ!片付いてる!
反省しました。あたしももうちょっとちゃんとしよう・・・。
Tチャン。すごいなー
パパさんも幸せだろうなー。
あたしもTチャンみたいなステキな主婦になりたい・・・。


Tチャン&パパの結婚式の写真を見せてもらった。
感動が伝わってきてじーーーんときちゃったよ。
諦めたとはいえやっぱり羨ましいなぁ・・・。
Tチャン超キレイ!!!ステキぃぃぃーーー

それから育児の悩みやそれ以外の雑談。
ずーっとひたすらしゃべってた。
社長は途中であたしの腕の中で爆睡に入ってくれたので
あたしも超汗かいちゃったよ・・・。

気づけば16時近くになっていたので
あたしは一足先に帰宅。
Tチャンにお野菜たくさん貰っちゃったよ!
無農薬ーーぃぇーーぃ★
posted by mami at 17:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

嗚呼。キャベツが憎い。。

今日はママサーのミーツでしたーー(*´ェ`*)
ついにサークル名も決まって
新生PB!がんばろぅ!!
毎日運転して少しでも慣れないと・・・って思ったから
今日もブーブで行ってきました。
あー怖かった。。
場所は完璧に把握してるからまだ良かったけど
このあたりの地理はまったくわからんので
一本間違えたら命取りです。がく〜(落胆した顔)

社長は相変わらずの雄たけびで威嚇・・・ところが。
社長はみーたんに負けて泣いてたよ!
シッカリしろ!社長!!負けるな社長!!手(グー)


お昼食べて児童センター戻ってまた遊んで。
気づけば15時半。
社長は超眠そうだしお風呂の時間とかを考えて
私達は先に帰宅しました。
帰宅して爆睡してくれたのであたしは夕飯の支度。
そこで事件はおきました。

あーあ。またやっちゃったよ。
お指ザックリもうやだ〜(悲しい顔)
キャベツの千切りをしてたらうろこみたいに分厚いがブラブラ・・・
ハフゥ( ´д`)
血はドクドクでるしぶらさがったこの皮をどう処理するか。
パパに助けを求めたら「くっつけちゃえ」って。
んでがっちがちに絆創膏でしめつけて
それでも血は止まらない。
あー血足りないのに・・・。
どうしてあたしはいつもこうなるかなぁ・・・
いつになったら「トントントントン」なんて音をたてられるんだろう。
あたしは昔料理大嫌いだったし
結婚してから勉強して今は料理ダイスキ!だけど
そんな急成長するわけないね。うん。
ちょっと調子乗っちゃったね。
posted by mami at 17:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

腰が・・・。

↑曲がりそうだよね。
そのままボキッと。
最近テレビ台に上ろうと必死だなーなんて思ってたんだけど
狙いはプレステのコードでした。
社長はいたずらできそうなところを探して必死です。。

そうそう。パパがキッチンの端っこを透明のアクリルで閉鎖してくれました。
火使ってるときとかキケンだし・・・。
あまりの透明度に社長はアクリルがあるのがわからず
そのまま突っ込んできます。
そして頭突きして泣きます。
あたしがアクリルに指をあてて誘うと
必死で舐めようとします。
それがカタツムリの裏側みたいで超ウケます。
いつか写真におさめてやる。。


今日は車庫証明のために警察へドキドキドライブ。車(RV)
なにを隠そうこの車での一人運転は初です(社長はいるけどね。)
大通りに出ちゃえばこっちのもん(どっちのもん?)なのですが
駐車場周辺は狭い狭い狭い。。
今日は幸いすれ違う車ナシでいけたのでラッキー☆
警察の帰りに西松屋へ。
前から買わなきゃと思っていた「コンセントを隠すアイテム」をゲット。
んで歩行器の前で悩むこと数十分。。
欲しい欲しいとは思ってるものの
今更買うのもねぇ・・・(15ヶ月までだし。
でもこれにのったら社長楽しいだろうなーとも思うし。
でも結局買わなかった。
どうせあんよができれば自分で歩きたくなっちゃうだろうし
今だけのために5000円は無駄!!!
posted by mami at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

8カゲツ。

昨日。7月24日で社長は8ヶ月になりました。
おめでとうーーヽ(・∀・)ノわーー ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

相変わらずの早起き社長。
重役出勤なんて言葉は知りません。
朝5時に起きてはしゃぎ始めて
あっちこっちでワタワタ。
パパもママも眠いから放置・・・なんて思っても
結局いじくりまわされて眠れない。。
夜泣きゼロのおりこうさんなのに
超寝不足です。。。ハフゥ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近変わったことといえば。
あちこちから歯がワッショーーーイと出てきた事。
下2本。上3本。
上は一個飛ばして生える・・・という荒技も披露してくださった。
なんでもかんでも噛む噛む噛む。
もしかしてテーブルの足舐めは歯固めか??

ずりばいスピードも上がってきた。
さらにはおしりを上下して腕を曲げないインチキ腕立てで
筋トレをするように・・・。
これってはいはい準備かしら?

3チャンの「からだであそぼ」を見ながら
ボクシングを見てケラケラ笑う。

ばぁばに勝手にイタ電する。

そしてそして・・・近頃めっきり昼寝しない。。。
posted by mami at 09:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

納車ぁぁぁぁ。

今日は待ちに待った納車の日!!
朝からパパと電車でお店へ。
パパはでかいベビーシートを担いで・・・
超目立ってましたね。笑
パパ有難うm(_ _)m

お店について先にベビーシート取り付けよう!って時に。
リアシートのシートベルトがロックされてます。。おや?
あたしは車全然詳しくないんだけど
なんか中でロックされちゃってるとかで全然伸びません。
担当のお兄さんと店長らしき人が必死に直してくれました。
結局部品が足らないとの事でリアシートのかたっぽはシートベルト無しのまま納車。。。
今度部品が入ったら取りにいく事になりました。。
うー。でも走るのには問題ないし。
部品全部新品にしてくれるっていうし。
まぁいっかーー。
そんでそのままドンキでCar用品を買い漁る。
ドンキのPを出たときにはすっかりアタシ色に染まった車。
愛着がわいてきたーー(´ー`*)

ご機嫌でくら寿司へ。
今日のあたしは太っ腹だい!!
くら寿司のルーレット(?)でオモチャゲッツ。
けど社長はオモチャ食べちゃうし・・・オモチャは放置。笑
カプセルを転がして遊んでたのでカプセルだけ頂いてきちゃいました。
んで、そろそろおあいそ・・・なんて時。。
見覚えのあるBABYが抱っこされて入ってきました。
あれって・・・なんて思ってたらマイミクの結ママ登場!!!
あーーーー!!久しぶり!!!
相変わらずおキレイなお姉さまで・・・(*´ェ`*)ポ
ゆっくり話はできなかったけど
思わぬところでステキな方にあえた1日でした♡




ウキウキで帰宅ーーー♡
・・・ところがさ。おマヌケなアタシ。
早速ホイールこすっちゃったよ。帰り道に。
うちの近所の道超狭いんだもん!!
すれ違いなんてできないよ!!
あたし今すっかりペーパーだもん!!
あぁぁぁぁ。。今日納車だったのに今日こすったよ。
超へこむーーー。。。
前のブルーバードみたいにボコボコにはしたくないのにな・・・。
もううちの近所走りたくないなぁ・・・。
したらどこもいけなくなっちゃうけどね。笑
posted by mami at 21:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

鉄分摂取??

0722.jpg社長の最近のマイブーム。
テーブルの足舐め。
パパが作った事がわかってるのかどうなのか・・・
とにかくお気に入りです。
前はもうちょっと上を舐めようとして口がズレちゃって
おでこゴン!で大号泣なんて事もよくあったんですけど
最近は知恵がついたのね。
顔を床につけて舐められるようになったよ。
変な事覚えたなぁ・・・


これは昨日の出来事なんだけど
夕方あたしが久しぶりにパックなんぞをしとりました。
社長も寝てたしいっかなーって。
そしたらちょこっとぐずぐずし始めて
あたしはパックの顔のまま社長を抱っこしに・・・
いつもの社長は抱っこすれば泣き止むのね。
昨日も抱いた瞬間は泣き止んだんだけど

・・・・あたしの顔をみて悲鳴のような大号泣。。
ははははは・・・やっぱりぃ・・・

ちょっと他を見ると止まるんだけど
思い出したようにあたしの顔を見て
またまた大号泣・・・
結局あたしはパックが乾いてないのに落としましたよ。
すっぴんのあたしになって再び抱っこしたら
いつものニコニコ社長復活。

ちょっと前にあたしがパックしてた時は
全然平気だったのになー。
まぁこれもそれだけ成長したって事ですかしら。



オマケ。。。社長の歯4本目がちょこっとお顔を出してきました。
posted by mami at 14:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ミーツ。

ギャル風に言ってみた。
年齢的にもちょっとヤバイ?まぁいいか。

今日はママサー集会です。
今日はマイミクののりたろうサンの車に乗せてもらっちゃいましたー。
ノリチャンありがとうーー(*´ェ`*)
天気も微妙だったしドキドキしながら行ったけど
なんとかもってくれてよかったー。
今までは「いついつ遊ぼー」みたいにみんなに同報メール。
返信にアップアップなかんじだったんですけどね。
これからは曜日を決めて自由参加ーーみたいにって事で決めました。
人数もかなり増えてきてるから「あたしだけじゃん」みたいにはならないかなーって。
まぁあたしだけでもワッサワッサ遊ぶけどね。笑
社長は雄たけびがすごいから家にいるとうるさいし。
うちのなかはやっぱり危ないとこもあるから
「そっちだめ!」みたいなコトばっかり。
だけど児童センター行けばそんなのもないし
放置!!!笑
社長も自由にあちこち行けて楽しいみたいで
興奮してはしゃいでました。
んでお昼の後はヨーカドーで爆睡してました。
オヤジ顔で。笑
同じくらいの月齢の子たちと触れ合えるこの時間って
きっと社長にとってもいい刺激になってるのかなー。
おかげで(?)人見知りもまったく無いし。
あたしもママ友超増えて嬉しいしネェ(*・ω・)
フクトピアバンザイ。。。w
posted by mami at 19:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

3歳児パワー。

雨雨雨ーー。あーテンション下がるわぁー。
昨日も1日ぐうたらしてた。
あーもうすっかりダメ嫁ですわー。

夕方に同じマンションのママ友Gサンのお宅にお皿を返しにいきました。
(こないだミミガーをおすそ分けしてもらったの!
 超美味かったーーーー!!)
ついでといってはなんですが。
ちょうど昨日アイスを作ったのでおすそわけ。
んでうちに来てたんだけど・・・
元気だねぇ・・・3歳児。。
H君の声にビビった社長はちょっと起きちゃって
ずりずり移動しはじめたら
今度はH君がビビってた。
「こっちくんなよ〜」とかゆって。。笑
好奇心旺盛だけど小心者。まるで社長だね。
でもやっぱり男の子はイイ(*´ェ`*)
確実に男の子が出来る。ってなら二人目もイイかなーなんて思ってしまうよ。
うん。でもまだムリ!!!!



おまけ。。
今朝の旦那サマ。
社長のへその緒を話をしてて「あれってなんで腐らないの?」って聞いたら
「炒って冷凍しとくんだよ。」って。
え!??!?!?

・・・寝ぼけてました。笑
posted by mami at 09:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

中止になっちゃったよ。

0716.jpg

社長ってこの角度で見ると。
クリボ-みたい。笑


今日はマイミクのみーたんママと一緒に水遊び。
の予定だったんだけどね。
ちょこっと雨ぱらついてたから中止になっちゃった。
みーたんママと遊ぼうーってなって
中止になる事何回目!?
やっぱりあたしは雨女かしら・・・・


今朝も5時起きの社長。
朝っぱらから大声で「あーーーーーーー」って大騒ぎ。
近所から苦情がこないかハラハラしたよ。
眠いし耳痛いし超イライラ。
結局いつまでたっても二度寝してくださらないので
あたしも諦めて起きました。
ミルク飲んだらすぐ寝るかなーなんて思ったのに。
全然。
結局11時頃寝たけどすぐ離乳食の時間だったので
すぐ起きて泣いてました。
じゃあ朝ゆっくり起きればいいのに・・・。
カンが強いのかなぁ?
ホント一日中うるさいから
耳キンキンだよ・・・。
宇津救命?あれってどうなんだろう。

社長は気づけばお歯歯サマが3本目。
下二本と上一本。
もっとも。ちゃんと顔を出してるのは1本だけですけど。
やっぱりむずがゆいのか歯をゴリゴリするんだけど
あまりに力いっぱいするもんだから
キーキー鳴ってる。歯軋りだよね。
これって大丈夫なのかしら。
あたしはよく歯軋りする人だったから
犬歯も尖ってませんのですわ。
全部の歯がまっ平ら。
社長の歯軋りも、今だけならいいんだけどクセになっちゃったら
かわいそうだなぁ・・・。
posted by mami at 13:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

