2006年09月11日

ドレス決まりました

すごい雷雨だったね!!!
あたしゃ空襲かと思ってパパ起こしちゃったよ。
社長はビビって後ずさりしてって寝る気ゼロだし
散々でした。。

うん。それより昨日の出来事ね。
結婚写真のドレスを決めにいきました!
新宿までの運転は超ビビリまくり。
幸い、道は混んでなかったので早く都内に入れた。
時間もあったしって事で近くのマックへ。
そしたら時間ギリになっちゃってあわてて会場へ向かった。
が。
迷っちゃったよ。
結局あたしじゃどうにもならないので
パパに運転を代わってもらって30分遅れで到着。
会場で待ってた母は首が伸びすぎて大変な事になってました。
ごめんちょ。

まずは大量のドレスの中から試着用に何着かセレクト。
の最中社長に異変。
ふんばってるよ。この人。。
車ん中にオムツ入れっぱなしだったので
パパに頼んで取りにいってもらいました。
あーゴメンなさい。。。
3着を試着を経て決まった一着。
あたしにしてはちょっとラブリーだったかなぁとか思ったけど
どうせだし。なんて冒険しちゃいました。
パパのタキシード(?)もすんなり決まって
二人でちょこっと写真撮ってみたり。照
いよいよ。って感じで舞い上がっちゃったよー。

お母ちゃんはあたしのドレスより社長にメロメロだったので
きっとあんまり見ちゃいないよ。笑
社長は「ばーば。ばーば」ってゆってて
もう大変にメロメロでした。

撮影は来月です。
前日とかキンチョウして寝れないなーアタシ。

すごい楽しくて浮かれまくって
ちょっと疲れました。。
夜社長を寝かしつけてたら
あたしまで寝かしつけられちゃった。えへ。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

社長は24日で9ヶ月になりました。

昨日は保育園の0歳児のつどいに行ってきました。
子育て広場とはまた顔ぶれが全然違うので
新たら発見があったりで楽しい!
0歳児クラスではまだ寝返りも出来ない子とかいて
社長は構わず突進していくからちょっとキケンだった。。
そしていつもの雄たけびで威嚇!
けど反撃されると「ままーん。まんまーん」ってすごい顔して
泣きながら帰ってくる。
またそれが可愛い(親ばか?

最近はやっとえんちょも安定してきて、
そこから腹ばい→ずりばいもできるようになった。
大好きなのは食器棚の1番下の引き出し。
ぶら下がって開けては閉めて開けては閉めて。
うん。危ないね。プロテインだね。(え?

ココのところパパの帰りが早かったのでお風呂はまかせっきり。
あたしはその後一人でのんびり半身浴なんぞで汗を流した。
ママ風呂とパパ風呂。何が違うのか
パパ風呂の最中に社長はよく寝る。
すごいウットリと。
あたしんときは叫んでみたり暴れてみたりで大変なのに。
パパには敵いません・・・。

離乳食については・・・とにかく大食い。
ゴハンだけで普通に大人茶碗一杯はイケちゃうね。
さらにおかず。あたしが調子よければデザートとかも。
早いかなぁと思いつつ軟飯ぐらいの固さにしてるし
噛み応えが無いって程じゃないと思うんだけど。。
1番の悩みは遊び食べ。
米を掴んで投げる!カボチャをあたしの頬に擦り付ける。
スプーンも皿も投げる。
一日3回のバトルです。
でも「遊ばせてあげたほうがイイ」みたいな事をよく言われるから
やりたい放題させてるけど
なんせ後片付けが大変。。
最近はあたしも知恵がついてきた!
床一面にチラシを広げて社長にはあたしの古いTシャツを着せて。
涎掛けなんて意味ないんだもの。
そんな可愛いこぼし方しないからね。
まぁ楽しそうで何よりです。笑

明日はミーツ。あさっては子育て広場。
今週は忙しいですね。
多分どっちかサボりますけど。笑
posted by mami at 09:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

yokohama日記。

17日の日記の通り。
木曜から横浜に帰省しておりました。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
金曜日。

ちょっと用事があって銀行へ。
お母ちゃんの原チャリで。
オンボロ原チャリだからキックじゃないとエンジンかかりません。
そしてアホなアタシはキックペダルをしまい忘れて
左スネ裏を強打・・・
カラスよけ?みたいな痣がクッキリできてしまいました。。

帰ったら母の友達が社長に会いにきてました。
母の友達の一人が社長と同級生の男の子Kクンのママ。
Kクンは社長の2ヶ月先輩でもうしっかり立ってた!
それに触発されてなのか
それから社長はつかまり立ち練習に余念がありません。
隣で誰か寝転んでいようもんなら
登る登る。勢いあまって落ちる。泣く。
その繰り返し。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
土曜日。

楽しみにしていた地元のショッボーーーイお祭り。
小学校からの友達UとHが会いに来てくれた。
小学校時代のミニバスの3個上の先輩も
1歳10ヶ月のEクンを連れて遊びにきていた。
Eクンは去年も会ってたんだけど
すごい大きくなっててビックリ!歩いてるよ!(当然か・・・
ここ何日か激しい人見知りな社長だったのに
Eクンママに抱っこされてニッコニコ。
Eクンパパにも愛想を振りまく。なんで?

22時頃。パパが横浜まで来てくれた。
パパは22時半過ぎに帰宅した兄貴とともに夕飯。
コレで二度目の対面だけどゆっくり話するの実はは初めてだったり。

1時頃就寝。
が。2時半頃。
社長。夜泣ッキー。
夜泣きっぽいのは2回くらいあったけど
こんな本気の夜泣きは初めて。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
日曜日。

午前中に社長を母に預けてパパとドライブ。
ってゆってもどこに行こうか悩んだ末に
結局B-Kidsへ。
社長を置いていっても頭の中は社長ばっかりだね。。
帰りがけにモスでお昼ゴハンを買って帰る。
離乳食を食べた社長をがんばって寝かしつけてたら
あたしが寝かしつけられちゃった。
気づけば夕方。夕飯ですよ。
パパが馬刺しが好きだって父に話をしてたら
買ってきたよ。おとうちゃん。

ゴハンを早めに切り上げてあたしは社長を連れてお祭りへ。
今日は中学のリク部の面々が遊びにきてくれたのだ。
今年はすごい揃ったよ。
あたし含め6人!すっげーーー。
プチ同窓会だね。
かなり久しぶりだったから不安だったけど全然平気。
あの時間心の中は中学生だったよ。
超くだんない事ではしゃいで。
楽しかったなーー。

帰りは道を覚えたい為あたし運転で埼玉へ。
憎っくき環8が事故渋滞・・・
川越街道を入ってしばらくして
運転はパパにバトンタッチ。
眠くて限界ダーーー!!
横浜を9時に出たんだけど帰宅は23時半近く。
疲れちゃってバタンキューでしたーー。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お盆の事。

なんとも貴重な連休。
行きたいところも沢山だったので休み中予定はビッシリ。
そんな数日間を振り返って・・・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
14日月曜日。

マイミクでもあるイトコの智サマ。めぐ。
お盆休みで埼玉にいるオバアチャン家に来ていました。
あたしも折角近くに住んでるわけだし・・・って事で
パパ・社長・あたしの3人も乱入しました。
朝一で出かけて10時過ぎに到着。
社長を玄関に下ろして放置してたら
・・・固まって泣いてた。笑
自分で動けるんだから進みゃいいのに。
しかもちょっと人見知り?おばあちゃん見て泣いてた。
前に行ったときは平気だったのにー。
あたしは社長そっちのけで
めぐが持ってきたDS脳トレではしゃぐ。
「ちょき」が反応しない(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
おかげで80代だったよ!ガッカリだよ!!
その日のランチはなんとあたしの大好物餃子ーーー!!
ワッホーーーイ♡→ܫ←♡
・・・ってこれからまた出かけるのにいいのかしら・・・笑
13時におばあちゃん家を出て都内へ。
やっと。結婚写真の準備を始めました。
会場は前から決めてたので、見学と申し込みを済ませました。
並んだドレスの山を見て夢膨らむーーー♥♥
チャペル貸切の撮影で、牧師の居ない結婚式みたいなーー♥
式は出来なかったけどこれで十分♡
あーー楽しみーー♪

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
15日火曜日。

ニトリに行く。
うちは家具が少ないんです。
収納しきれてないモノが一部屋潰してます。
いい加減床置きのマンガもどうにかしたくて
どうせならそこに一緒にCDおきたい。
そんな棚を探してたんだけど
主人のオ眼鏡に叶う商品が無くて
結局また作ってもらう事になりました。
ということでビバホへ。
お買い得な材料を買ってきました。
恥ずかしげもなく値切ったあたし。笑
でも言ってみるもんだねーー。安くなった。笑
毎日お出かけ三昧だったので社長はやっぱりちょっとグズり。
お昼寝もマトモにできてないもんね。。ごめんーー(ノД`;)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
16日水曜日。

お盆休み最後の日。
明日からお仕事のパパとお出かけ三昧でお疲れの社長の為に
今日は休息の1日。
午前中は社長をパパに任せてあたしはお出かけ。
縮毛矯正をかけてきました。6600円!?破格でしょ!!
美容院じゃなくて床屋だったけど。笑
仕上がりはイイ感じ。超スッキリ!
早いトコ美容院に行かないと結婚写真の衣装合わせ後は
髪型変えられないし!!
その間パパは離乳食も洗い物もすべて片付けてくれてたから
助かっちゃった!パパありがとうーーー
お昼食べてダラダラしてたら
同じマンションのママ友から着信。
もうおなじみ。ワンパク3歳児H君のお宅。
使わないオモチャがあるから社長にどう?って。
持ってきてくれたのー♪
うちのパパは子ども好きだから
H君と力いっぱい遊んでくれました。
やっぱり男の子は元気だねー。
はしり回って寝転んで。


そんな感じで怒涛のお盆休み終了。
今朝はパパを会社まで送ってきました。
朝のミルクも飲んでないのに社長は終始ご機嫌でした。
やっぱり車好きなんだねーー。
ココ何日かずーっと一緒だったパパがいないので
なんだかちょっぴり寂しいアタシ。
寝室に行けばパンツで寝てるんじゃないかなーなんて思ってしまう。
そんな甘ったれなアタシです。。。

そして今日からあたしは横浜の実家へ。
マイミクでもあるお兄様。やっくんが珍しく向かえに来てくれるとの事で
あたしはのんびりパソコンなんていじってるけど
・・・本当は忙しいのだ。。
パパのカレー作って。掃除して。
本当は郵便局と銀行に行かなきゃいけなんだけど
・・・時間無いなぁ。
途中で寄ってってあたしが頼んでも
お兄様はきっと聞き入れてくれないだろうし・・・。
そうだ。社長に言ってもらおう。笑
posted by mami at 09:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆休み開始!

今日からパパがお盆休みだーーーい
日曜日のパパ。9時にはいつも起きてくれます。
なんでかって?
そう。デジモンが見たいから。
少年の心を忘れないステキな旦那サマです♡→ܫ←♡

午前中は3人でダラダラすごして
お昼からお出かけ。
川○のハードオフに行きました。
目指すものは一つ!デジカメ!
前持ってたのが壊れちゃって修理1万?ありえない。
だからといって新しいのを買うお金もないし・・・
って事でハードオフで2年落ちのLUMIX。
パパに買ってもらっちゃったーーー
本当にありがとう♡→ܫ←♡
取説が無かったのでイマイチ使い方がわからないので
いまだに四苦八苦してます・・・アナログ人間ですわーー

その後ビバホに行った。
パパが新しく作ってくれているパソコン用のイスのレザーを買いに。
さらにその後。南○谷のウニクスのベビザラ徘徊。
そこで社長と盆踊る。(なんか祭りやってたんさ)
夕飯にナマモノを食べたくなったのでTOPへ。
閉店間際だった事もありおいしいお魚を安くゲット。

眠くてグズグズの社長を帰宅後即お風呂に入れて寝かしてたら
その間にパパがサザエを焼いてくれて魚さばいてくれてて
お風呂でたらなんとも豪華な夕飯に出会えました。
超ウマイ(*・ω・)モグモグ


あたしが道を覚える為とペーパードライバー卒業のため。
終始あたしの運転でした。
知らない土地を運転するのって疲れるよね。。
全然道覚えらんないし・・・
アタシ頭弱いからさ・・・(;→д←)
でも運転しなきゃ覚えないしがんばるんば。

1日振り回しちゃってパパも社長も疲れたみたい。
今は二人ともグッスリ寝てます。
明日も出かける予定があるので
あたしももう寝なきゃなーー。。
posted by mami at 23:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

土曜会。

今日はママ友二人がオコサマを連れて遊びに来ましたーー
ってか迎えに行ったんだけどね。笑
同じ市内なのに遠いです。。

お昼時だった事もあり、あたしランチ。
恐れ多くも食べさせちゃったよ。笑

Tチャン&Sチャン。Mっち&Hクン。
そしてあたしと社長。
天気がよければプールでもーって思ってたんだけど
イマイチだから家でダラダラ。
そしたらいつものようにマンションの廊下から
ワンパク3歳児Hクンの声が・・・
チラっと顔だしたら遊びに来てくれました。
はじめはちょっと照れてたけど
すぐにはしゃぎはじめてママに怒られてました。笑
そしてHクン。Tチャンに恋?
ぱんちしてた。笑
好きな子はいじめたくなっちゃうんだよねー
わかりやすい!!可愛い!!
「まみちゃんはうんこジジィだ!」って言われました。
どうゆう意味じゃい(╬☉д⊙)
Mっちが100均に行ってみたいって話してたから
近くのダイソーに行こうと思ったら雨・・・
うーん。帰ろうかーって事で送っていきました。
楽しかったーーー(*´ェ`*)
でも天気がよければもっと良かったなぁーー
posted by mami at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

0歳児のつどい。

行ってきましたー。
電話予約をすっかり忘れてて午後にかけたんだけど
もちろんいっぱいでキャンセル待ち・・・だったんだけど昨日。
「空きあるんですけどどうですかー?」って。
ラッキーーヽ(・∀・)ノ
ウキウキで行ってきました。
今日はちょっと人数少なかったよー。
みんな夏風邪??汗
何度かあった事のあるSサン&Kクン。
しばらく社長とK君を遊ばせてたんだけど
社長の雄たけびに・・・泣いちゃったよ。K君。ゴメンネーっっ
今日はまた一段とすごい雄たけびだったなぁー
3ヶ月の赤ちゃんとかもいてなんだかホンワカしちゃった!
ちっちゃーーーい!可愛いーーーー!!って。
社長もちょっと前まであん位だったんだよね。
もう思い出せないょ・・・。

そうそう。最近社長は「イタイイタイイタイ」って口癖?
痛くないくせに・・・。
あたしもパパも髪の毛ひっぱられたり顔たたかれたりして
「痛い痛い痛い!」ってよく言ってるから
きっと社長はそれをマネしてるんだろうなぁ。。
「パッパッパ」って前はよく言ってたんだけど
田舎帰ったときにばぁばがすっかり教え込んだ「ばばば」を
ずーーーっと言ってる。。
しかもちょっとタメが入ってぶぁぁぁぁぁ!って。
パッパッパのが可愛かったのになぁー
・・・パパはちょっと悲しそうでした。笑
posted by mami at 15:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

七夕祭り。

0806.jpg行ってきました。日曜日ぃ。
しかも二回も。笑
まず明るいうちに社長と。
どんなもんかなーって思って。
ヒト少ないーー!って思った。
去年妊婦の頃行ったときはかなりもみくちゃにされたけど
今年は全然ベビーカーで歩けたもん。
やっぱり例の事故の影響かねぇ。

そんなときマイミクのキムッペさんファミリーに遭遇!!
やっぱりキレイだなーーっとウットリ。。(*´ェ`*)
テクテク歩いてるモッチチャンに胸キュン♡
小さい子ども連れでもキレイなママってやっぱり憧れるよねー。
あたしもキムっぺさんみたいなママになりたいなー。


夜はパパと社長と3人で。
社長はいつも寝てる時間に出かけたので心配だったけど
はしゃいじゃってはしゃいじゃって大変だった・・・。
肩車してるパパの頭を叩くひっぱる・・・。
いつもの雄たけびもね。笑
チューハイ片手に食べる食べる。
でもタイ風ラーメンはまずかったなぁ。。。
ダイスキなりんご飴を食べて
たこ焼き食べてヤキソバ食べてフランク食べて
すっかりお財布が寒くなりました・・・。ハフゥ
昼間に比べて人は大分人は多くなってたけど
やっぱり去年ほどじゃない気がするなー

でも社長も楽しそうだったしあたしも楽しかった!!
来年も行くぞーーヽ(・∀・)ノ
posted by mami at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

生還。

木曜日から宮城のおばあちゃんの家に行っていたのですが
本日夕方帰宅しました!!!
怒涛の3日間の日記を・・・。

★木曜★

朝5時起き。
パパもちょうど早出だったので見送って
6時頃父と母が向かえにきてくれて出発。
朝マックして東北道へGO!!
宮城行くのなんて何年ぶりだーー?なんて思いながら。。
長い長い福島を抜けて宮城in!!
IC降りてちょこっと買い物して
おじいちゃんのお墓参り。
来年7回忌だって。もうそんな経つんだねぇ。
んで結局14時頃到着。
8時間くらいの車移動で社長は30分位しか寝なかったよ。
グズってもいなくておりこうサンでした。

★金曜★

田舎SHOPめぐり。
田舎特有の巨大ショッピングモールをはしごして
ファミーナへ行った。(しまむらみたいなトコね。)
社長を抱っこしてもはけるようなカジュアルなヒールの無いサンダルが欲しくて
探してたんだけど
2足も買いました。てか買ってもらいました。笑
1足2000円位。ビバ東京靴流通センター。笑
デニムのショートパンツとかポロシャツとか。
大量に買ったけどサイフの中身が減りません。笑
お母ちゃんお父ちゃん。有難う・・・
お昼は石巻でうに丼!!超ウマイーー!

夜にオバサンの家で中華!
社長はオジサンの顔みてちょっと泣く・・・。
けどしばらくすれば慣れて雄たけび。
イッチョ前に人見知りとかしちゃってるよ。笑

★土曜日★

帰宅の日です。
朝バタバタと準備。
その間オバサンが社長の面倒を見ててくれた。
準備が終わり社長の様子を見に行ったらさ
社長寝てるよ・・・汗だくで・・・。
この子は本当にママがいなくても全然平気なんだよねー。
愛想いいし・・・。世渡り上手?笑
帰りは10時に出発して16時半頃帰宅。
その間社長はやっぱり30分の昼寝。
あとはずーーーっとグズグズ。。
家に着いてミルク飲んだらドッサリうんち。
そしたら急に元気になっちゃったよ。
わかりやすいねーー。
んで両親はゆっくりする時間もなく横浜へ帰宅。
急に社長と二人になったらちょっぴり寂しくなっちゃった。
ええ。私はマザコンのファザコンですよ。
社長はお風呂入って即爆睡。
3日間ずーーっと車移動だったし暑かったし
疲れてたんだね。ごめんねーー。。
最後はグズっちゃったけどずっとおりこうさんにしてたし
偉かったねーーー。


両親には本当色々買ってもらっちゃった。
社長の面倒もほとんど見てくれたし
あたしはダラダラしちゃったよ。
感謝感謝の3日間でした。

・・・疲れた。。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

くしゃオジサン。

一昨日から。社長に異変。ちょこっと変な咳してます。
木曜日から田舎に行くので念のため
今日病院に連れていきました。
酷くもなっていなかったのでこのまま様子を見る事に。
熱も下がってきてるし問題は無いかなー。
病院に行ったついでに
社長の左手にある白いゴマ(脂肪の固まり?)を相談したら
「ウイルス性の〜」とかゆってた。
トビヒみたいにあちこちできても困るので
「とっちゃいますか?」って言われたから
「とっちゃってください。」ってお願いしました。
「絶対泣くけど大丈夫かな?」って言われたけど
社長全然泣きませんでした。キョトンでした。
さすが社長の貫禄?笑

家に帰ってちょっとぐずぐずしててあんまり寝てくれなかったけど
今は落ち着いてます。熱も下がりました。
明日1日ゆっくりしよう。
そして木曜日からは無賃旅行の始まりですーーー♪オーイエー

あ。タイトルの意味を言うの忘れてた。
最近ね。社長の笑顔がくしゃーーーってするから
「くしゃオジサンだ」って思ったの。それだけ。
posted by mami at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

