2006年12月06日

スタジオ撮影。

1歳になったということで写真を撮りにいきました。
トムソーヤまで。
「すくすくアルバム」とかゆう会員になってるので
写真を撮る度にページを追加していく感じです。
お宮参り・百日・お雛様・・・ときて初誕生です。

だのにヤッパリ。ご機嫌ナナメな社長。

髪の毛薄いんだからヘアバンドで隠さなきゃなのに
すごい勢いで取っちゃうんだよね。
だましだまし撮影してたけど
もう限界・・・ってトコで中止。
そこまで撮れた写真の中からセレクトしました。
あーゆうのってやっぱり親の楽しみだよね。
子供はいい迷惑だったのかもw


午後からお昼寝に入ってくれたので
プチ大掃除。
ちょっとずつ手をつけていかないと
年内に終わらない。。
換気扇・・・超キタネーーーー(;→д←)

・・・なんてがんばってたらマジックリンが空になっちゃったよ。
途中でやめるのヤだったんだけど
さすがに買い物にも行けんしな。
明日・・・はサークルだから明後日か明々後日か・・・。
まぁ地味にやっていこうかな。w
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

初★1歳のつどい。

支援センターのつどい。
行ってきましたーー。
今までは0歳児クラスだったんだけど
今日は初めての1歳クラス。
あんよが上手なお兄ちゃんお姉ちゃんばっかりで
社長はどうかなーなんて思ったけど相変わらず。
あちこちの子に喧嘩売ってたよ。声だけね
力じゃ勝てないから口だけ。
ヤな女だw

いやぁ今日は寒かった!超寒かった!
ちゃりんこで行ったんだけど
あまりの寒さに社長泣いてやんの。
鼻も指も真っ赤だったよ。
そろそろ手袋かぁ。。
(結ママちゃん。紐の使い道教えてくれてありがとうw)


社長は今やっとねんねです。
昨日は「何だよ!」ってくらいの夜泣きチャンでした。
1時間置きに泣いてた。
寝不足と寒さ。あたしはノドやられました(;→д←)
超痛い!!タバコが不味い!!
年の暮れに社長にうつっても面倒なので
早めに薬飲んで早く治さなきゃな。。フゥ・・・
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

子育て広場とのりちゃん。

昨日朝バタバタと子育てひろばに行ってきたよ。
超ギリ。ヤバかったw
必至の形相でちゃりんこ漕いでた。
それアタシw
昨日はねんね赤ちゃんがすごいたくさん!!!
部屋の半分がねんね赤ちゃんだったよ。
これで少子化か?と疑ってしまうほど。
ついこないだのはずなのに
社長にこんな頃があったなんて信じられない。
にしても最近のママってオシャレだよなぁ。。。
なんか自分もがんばらないと・・・と思ってしまいました。

児童センターのお兄さん(?)が絵本を読んでくれてる間。
もちろんじっと座ってなんかいない社長。
お兄さんの足元でなにやらイタズラしてました。
そんなふてぶてしいヤツ。社長だよw


お昼に帰宅してのんびり。ヒマー。
そしたらマイミクののりたろうサマが遊びに来てくれましたーー
幸い社長がねんねしてくれていたので
のりチャンベビーと遊べて楽しかったよ♪
相変わらず不思議な笑い方。やっぱりツボです♡
またゆっくり遊びに来てね♪
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

夜泣きとねんねと手押し車と・・・あーーもう!

最近の社長。夜泣きします。
え?今更?
そう。今更。
決まって3時半頃。うわーーーって。
ちょっとかまってあげればすぐにおちつくんだけど
またすぐ起きて泣く。
新生児の頃だってこんな起きなかったよw
社長は生後1ヶ月から夜中の授乳は無くなってたからね。

近頃できる事がすごく増えたなぁーって思う。
「社長ねんねーーー」ってゆうと
枕にうつぶせに顔をつける。
・・・そのままねんねはしないけどねw
「もしもしーーー社長聞こえますかーー?」ってゆうと
手を耳にあてて首をかしげる。
お母さんはそんなブリッコな電話の仕方はしないぞ?
誰のマネだよw
TVで出演者が拍手なんてしてたらもう大変。
社長も一緒になってお祝いしてます。
「ばいばーーい」の言葉にも敏感に反応。
いないいないばぁを見てて「バイバーイ」って言われると
社長も焦ってバイバイしてる。
あと眠くなると和室にハイハイしていって
入る直前に振り返って見えない誰かにバイバイしてるw
「おいしい」のベビーサインは頭から飛んでいっちゃったみたいだけど
「いただきます」と「ごちそうさま」は超はやい。
その単語を聞いたら急いで手を合わせる。

そんな動作いつからしてたっけ?って言われても
うーん・・・いつだっけ?
そんないい加減なお母さんです。私。

社長の誕生日に買ってもらった
「知育玩具 5面体」
手押し車にもなるんだけど
昨日パパが帰ってきて手押し車をしてたら
パパ大興奮。
「すげーー!!いつの間にこんな事できるようになったの!?」って。
確かにちょっと前までは足が追いつかずに
ベチョってコケてたねぇ。
うーん・・・いつからだっけ?w
あまりにオーバーリアクションでホメまくるパパに
社長は調子に乗っちゃって。
さっきまで寝かけてたのに元気になっちゃった。
まぁいっかー。社長もパパも楽しそうだし。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

1歳になりましたよ。

ちょっと久しぶりです。
社長24日で1歳になりました!!
誕生日当日は自宅でパーティー。
といっても簡単なモノです。
一生餅・・・と思ったけど餅の処理に困るよなぁーーと思って
結局キモチのみって事で「一生米。」笑
しかも社長歩けないからハイハイで。w
ホットケーキにヨーグルトとバナナでデコレーションをして
ちょっとしたケーキ気分★
夕飯はしっかり食べたくせに
ホットケーキ一枚完食。。
相変わらずすごい食欲ですね。。

翌日から実家へ。
社長と二人っきりで始めての電車での長旅。
思いの外大変でした。
ベビーカー嫌いの社長を抱っこで行ったんだけど
動きたくて立ちたくて・・・グズグズ。
しまいにゃごまかし用に用意したオモチャを投げる始末。
はぁぁ。。次からはがんばって車で行こう。。。

日曜日にじぃじ。ばぁば。パパ。ママ。社長でお出かけ。
ジャックモールに行って西松屋に行ってユニクロ行って。。
ありえない位たくさん買ってもらいました。
孫の為なら・・・とじぃじばぁばはサイフがゆるくなる。。w

月曜はあいにくのお天気だったので自宅待機。
んで火曜日にオイタン(あたしの兄ね。)とばぁば
に埼玉まで送ってもらっちゃいました!
社長は何回あってもオイタンの顔みて大泣きです。
結局横浜から2時間ちょっとだったかな。
でも二人はさらにそこから横浜だったから
相当疲れたんじゃないかなぁ・・・。
ご迷惑をおかけしました。。有難う。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ヨガ。

最近毎日ココネにいますね・・・。
昨日はマイミクののりたろうチャンと一緒に遊んだし
今日はヨガの日でした。

感想としては。うん・・・。
ハッキリ言いづらい。
マイナスポイントは。

あまりの人数の多さに・・・
 → うまく転がれない。
 → 子供達がビビって泣いてる。

やっぱり子供が一緒だから
 → 集中してできない。
 → 登ってくる。w

でもコレがタダでできた事を考えれば
スバラシイ事なのかも!
ヨガ初体験だったので軽く汗かいてたアタシ。
体が超ーーーー固いのでちょっと大変だったけどw
また次があったら行こうかなーって思います♪
こうゆう体験系のイベントを
また沢山やって欲しいなーー。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ちゃりんこLOVER。

**日曜日**

あちこちにウロウロとお買い物に行ってきました♪
ビバホやらセキチューやらコジマやら・・・。
そんで戦利品がチャリの子供イスとホットカーペット!
チャリの子供イスは本当は2歳から・・・らしいんだけど
「ママチャリ」を買う余裕はないし
もうエンチョできるし平気だろーなんて思って。
全然余裕だ!社長もご機嫌でベルをガン鳴らし。笑
チャリで出かけられるとちょっとした買い物もすごい楽になるよーー
ツーリング仲間 求む!笑

それと日曜日は初めてパンたるものを焼いてみた!
パンといっていいものか・・・正確には「ベーグル」ね。
超簡単!!しかも超ウマイ!!
外はカリっと中はモチモチしっとり♪
見た目は悪いけど。w
社長もお気に召したようでモリモリ食べてくれました。
これからしばらくハマるぞーーー♡→ܫ←♡


**月曜日**

今日ね。
マイミクのみっちゃん主催の「ココネで遊びましょう」
に行ってきたよ。もちろんチャリで。笑
ふじみ野市で子育てコミュの方々が何人かお見えになってました。
ぶっちゃけあんまり参加してるコミュではなかったので
知らない名前の方ばかりでしたけど・・・
でも子供がいると親同士も話しやすいね。
これから絡んでいけたらいいなーなんて思ってます。

たまたまそこに居合わせた
マイミクの「りんママサン。」「まきこサン。」
他にもつどいで知りあったママさんも沢山いたりして
なんだか1歳前後のベビーがいっぱい!
児童センターよりココネのが栄えてるんじゃないかしら。
床暖房はやっぱり魅力的よね。w
ここんとこ西友とかSATYとかの子供広場で遊んだりもしてたけど
やっぱりココネがいまイチオシかなぁー。


昼寝ゼロで遊んだ社長でしたが
帰ってきて夕飯中に突然グズリはじめて
あたしの膝の上で食べさせてたら
ポクっと・・・寝てた。w
さすがにまだお昼寝無しの一日はつらいよねぇーー。
でも頑固に寝なかったのは社長。キミだよ。w
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お顔キレイキレイ。

思いがけない我が子の成長に
お母ちゃんは涙ちょちょ切れました。

それは昨日。
社長とパパがお風呂に入っていました。
出る頃に迎えにいったら社長は膝の上で
パパの顔をいじくりまわしてます。
そしたらパパが
「社長なにやってるかわかる?」って聞くの。
なにやってるって・・・顔いじってるだけじゃないの?
って思ったんだけど話を聞くとね。
社長はパパの顔を洗ってあげてたんだって!!
いつもパパは手桶を片手に持ち
反対の素手で顔にお湯をかけてあげてるらしいんだけど
社長も同じようにマネして
お風呂に浮かべた手桶に手をつっこみ
そのままパパの顔にピチャっと。

そりゃぁもう可愛い。可愛い。
気づかぬ間に社長はこんなに成長してたのか!
と。
なんでもない日常ですが
涙でちゃいました。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

うつった。

一昨日から出ていた社長の熱は昨日にはすっかり下がって
元気ハツラツです。水分効果?
麦茶をがんばって飲ませてたんだけど
そんなに沢山飲んでくれません。
パパが社長に買ってきてくれた赤ちゃんジュースを飲ませたら
がぶ飲み。
お陰で麦茶をより一層飲んでくれなくなりました。。
そして体重1キロ半くらい増加してました。
超重いの。お腹はカエルだし。
鼻水は相変わらずだけど。。
元気になってよかったよ。

それがさ。日曜。
あたしもなんか体ダルイなぁーなんて思ってて
念のため熱を測ってみたら38.3。
あたしは平熱がめっちゃ低いので38度超えて
立っていられたのは奇跡です。
しかもタイミングの悪い事に日曜出勤だったパパ。
社長は元気になったから遊んで欲しいってアピってくるし
どっか行ってコケて泣いてるし
もう寝かせてーーーー(ノД`;) と叫びたかった。
まぁ赤ちゃんに我慢してなんて通用しませんよね。。

今朝になって37.0まで下がりました。
おとなしく寝てればいいんだろうけど
あまりにも荒れ放題な家に我慢できず
掃除機をがんばってかけました。
はぁ。。こんなとき実家が近ければSOS出せるのに。。。
仕事は休めても主婦って休めない。
ご飯は三食やってくるし。
もちろん社長は待ってくれないし。
当然の事だけど。こうゆう時つらい。。

なんてちょっと弱音。
世の中の主婦はこなしてるのよね。
スイマセン。がんばります。。。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

鼻タレ再び。

またやってきました。
地獄の鼻タレさん。
やっと治ってきたと思ったのに。
昨日の夜中は数え切れないほど起こされた。
鼻がつまって苦しかったみたい。
おかげさまで朝は大寝坊。
起きたらパパは居なかったよw
あぁダメ嫁でスイマセン。。。。

朝起きたらそりゃあもうひどい有様。
滝鼻水ですよ。
熱を測ったら37.5。
社長は子供にしては平熱が低くて36.3なの。
こりゃマズイなって思って病院へ。

山田に行こうと思ったけど
「あ。今日土曜日。」
第2第3土曜日はあの女医さんの診察日なんだよね。
どうもあたしはあんまり合わないんだよね。
でも病院行かないわけにはいかないので
先月新しくできた小児科へ。

結局お風邪さんのご様子です。
咳はでてないけど喉は少し赤い。。。との事。

そういえば社長偉いの!!
お腹と背中のモシモシしたあと
喉を見るでしょ!あの時ね。
オエってなるのが苦しくてイヤーーーな顔はするんだけど
ちゃんと口開いてくれるのよ!
背中のモシモシ終わって振り返って手を押さえると
自分であーんってして待ってる。
そんな我が子の成長にお母ちゃんは涙が出そうになったよw
あぁなんて親ばか。w

本当は明日友達と水上公園のフリマに行く予定だったんだけど
泣く泣く中止です。
しばらくはヒッキーですね。
今月末には社長1歳のバースディで実家に帰る予定なので
それまでに治ってくれーーー(ノД`;)
最近風邪ばっかりだなぁ。。。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

