2006年02月22日

ぽっかぽか。

ポポちゃんタテ抱っこデビュー!!
暖かかったからお散歩しよ〜って思って
今日は買い物の用事も無いし抱っこで外出。
いつもは横抱っこだったんけど
横抱っこだと片方の肩に負担がかかるから辛かったケド
タテ抱っこは両肩だから肩はすごく楽だった!
けどそのかぁし腰が…(-.-;)


そして今日の悲惨な出来事。
派手にミルトン容器をひっくり返しました…
お風呂準備中のあたしはバスタオル一枚の状態で
水浸しになったキッチンを泣きそうになりながら掃除しました…。
そんな落ち込んだアタシをポポは慰めようとしてくれたのか
今日のお風呂はニコニコ。
声だして笑っててすっかり癒されちゃった〜o(^-^)o
悲惨な出来事だって吹っ飛んだょ!!
ポポちゃんらぶゆ〜★★


実はあさってでポポは3ヶ月。
果汁の事ですごく悩んでました。
親や友達、ママ先輩など色んな意見を聞きました。
離乳食スタートは早すぎると良くないとか…
けどうちはミルクだから完母の場合と違うしなぁ。
病院の指導は「首がすわってから果汁開始」
どの意見に従えばいいのかわからなくて
結局決断は主人に委ねました。
…とゆう事で我が家は明日から果汁を始めようと思います。
相談に乗ってくださった方々。有難うございました。

posted by mami at 19:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ポポの成長。

最近本トによくしゃべるようになったポポ。
朝もポポが先に起きて泣きもせずに
首をぐわぁぁぁっと起こしてアーウー言ってる。
首を起こしてニヤァって笑う姿が
なんともいえずキモかわなのだ。
暇さえあれば右手をチュパチュパ。
よだれもダラダラすごい。
あと最近手を耳にもっていく。
耳が痒いのかしら。
ちょっとしたセクシーポーズを披露してくれる。
スヌーピーのメリーを回すとパンチしてる。
抱き上げた時の重さに成長を感じる。

赤ちゃんは毎日恐ろしいスピードで成長するんだね。
今の可愛いポポを目に焼き付けておかないと
あっという間に「ママうざい」とか言われるんだろうな
「長い間」お世話になりましたとかゆってお嫁に行くんだ。
ぁぁ悲しい…(気が早いか…笑)
そういやあたし。両親に言ってないなぁ…
言うタイミングが無かったし
なんか恥ずかしくって…。
手紙でも書こうかしら。。

posted by mami at 17:02| 埼玉 🌁| Comment(3) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お宮参り。

ぇ?今更?
…それは言わないでっっ!

横浜の両親がポポに雛人形を買ってくて
持ってきてくれたのでついでにって事で。

神社には行かず写真だけ撮りました。
今流行りの子供写真館で。
白のベビードレスを着せたんだけど
ハゲちゃびんなポポには似合わないのです。
母と大爆笑しちゃいました。笑
ポポは残念ながら笑ってはくれなかったけど
泣く事もせずイイ子でいてくれました。
楽しかったな〜。

一日ず〜っと起きっぱなしだったので
帰ってきてミルクのんだら即爆睡してくれました。
ポポを寝かし付けてリビング戻ったら
旦那サマもソファで寝てました(^_^;)
うちの両親もいたし疲れちゃったんだろうな。
お疲れ様でした。

そして相変わらずポポにメロメロな父と母でした。
お昼も写真館も父が出してくれたの。
やっぱ孫は可愛いのね〜。
お父さんお母ちゃん有難うございました。
posted by mami at 17:35| 埼玉 ☁| Comment(1) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ママのおもちゃ。

先日。旦那サマに「浅田マオに似てる」と言われて
軽くショックな私です。。
そういえばちょっと前にいとこにも言われました…。
矢沢心とかBoAとか言われるのは慣れたし嬉しいのですが…。


ポポちゃん。最近ではすっかりママのオモチャです。

寝てる時に汗チェックで首を触るのですが
ビクっとする反応が楽しくて何回もやる。笑
(やりすぎると起きちゃうケド…)

オムツ替えのときおしり丸出しにすると喜ぶポポ。
足首を触ると手足バタバタして喜ぶので何回もやる。笑

ポポのアッチョンプリケな顔が間抜けで面白いから
何回もやる。笑


これからもっとしゃべったり動いたりするようになったら
きっとさらにママに遊ばれちゃうんだろうな。
可哀相なポポ。笑
でも仕方ない。可愛くてしょうがないんだもん。
(親バカ全開。)
悔しかったらママをオモチャにしてごらん?笑


あたしの中で「遊んであげてる」感覚は全くなくて
あたしが楽しんでる。
ポポがもう少し大きくなって公園とかで遊ぶようになったら
あたしも真剣に遊んでそう。
…子供なんです。わたしも。

posted by mami at 09:47| 埼玉 🌁| Comment(5) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

頭プー。

今日はお風呂で泣かれなかった。
昨日との違いを考える…。



ぁ!もしかして!

今日のお湯の温度はいつもよりぬるめ。
もしかしてコレが原因?
いつもお風呂熱かったのかも…。
明日もぬるめで入れてみて様子を見ようかな。


さて。今日のスケジュール。
朝から出かけて市役所へ。
昨日はあんま寝れなかったので超眠い。
アクビ連発でベビーカーを押してました。
今日は雨降るって予報だったから早めに行動したの。
今日までに行かなきゃいけない用事があったので。
確定申告の準備も始めました。
今年はなにかと複雑なゎたし。頭プー(*`θ´*)
外出ついでに郵便局で学資保険の相談。
育英年金付き?特約?なんじゃそりゃ。
こっちでも頭プー。頑張ってゆっくり聞きました
けど郵便局って大丈夫なのかしら。
ほら。民営化とか。
けどもし入るなら今だょね。時期的に。
あ〜どうしよう。
みなさん子供の保険ってどうしてます?

あたしも補償はなんも無いので県民共済にでも加入しよっかな。
これもゆっくり話聞きたいけど
今日は天気も怖いのでサクサク帰宅。
また時間あるときに相談に行こ〜っと。
posted by mami at 20:06| 埼玉 ☔| Comment(4) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

昨日はお出かけ。

オムツ処理機。その名も「におわんポイ」。

我が家では↑コレを愛用してます。
使用済みオムツが一回ずつウインナーみたくなるから
確かに匂いはかなり減る。
けどにおわんポイはカートリッジ式だから
カートリッジがなきゃただのでかくてダサィゴミ箱。
しかも超臭い。
今週頭位にカートリッジが無くなって
約一週間臭かった…。
もうこんな事は嫌!と今日はカートリッジを箱買い。
ビバ!アカチャンホンポ。
安かったぁ。
ついでにポポのスリーパーとかこまい物を購入。

auショップ行ったり買い物したりで結構な時間になっちゃった。
ポポはやっぱ疲れちゃったみたいで
後半はグズグズ。最後は大号泣。
ポポちゃんごめんね。

今日はあたしもなんだか耳と頭が痛くて風邪っぽい。
明日は市役所に行かなきゃいけないから
今日くらいはのんびり…と思ったのに。
午後からぐずりっぱなし
近ごろ泣き声も大きくなってきてヘビーな泣き方をするの。
昨日もすごかったけど今日もすごかった…。
ハァ…。
でもポポは普段あんま泣かないし
きっと昨日今日はちょっと機嫌が悪かったんだょね。
そん位でめいってちゃイカンな。
世のママさん達はもっと大変なんだょね。
あたしももっと頑張らないとな。

最近ちょっと困った事。
それはポポちゃんお風呂嫌い?
今までは入れるとニコニコだったのに
最近はよく泣かれるの。。
あたしの入れ方が悪いのかなぁ。
こないだパパが久しぶりに入れてくれた時は
平気だったんだけど。。。
ポポちゃん!!ママの悪いところを教えて下さい!!
posted by mami at 18:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

授乳は戦争だ。

最近ではめっきりミルクに頼りっきりだった私。
母乳育児目指すならちゃんと頑張らないと。
そう思ってマッサージからしっかり始めました。
けど急に出るもんじゃないね(-.-;)
今度母乳外来に行ってこょぅっと。
でも問題は出ない事だけぢゃないのよ。
哺乳瓶慣れしちゃったポポはおっぱいを拒絶。
泣きながら暴れて嫌がる…。
ママはちょっと悲しい…(T_T)
母乳さぼったママが悪いのよね。。。
出ないから不機嫌だし吸わないから出ないし
かなり悪循環だぁ…
超後悔…。


今日は実家の母が遊びに来てくれたのだ♪
いつも家に居るんじゃ良くないって
買い物に連れてってくれたの。
ポポがいるからあたし一人電車で出かけるのは大変だし
つい出無精になっちゃう。
GAPでポポの服を沢山買ってくれて
あたしが欲しかったブーツも買ってくれた。
楽しかったぁぁぁ♪
途中眠くてポポは泣いたりしたけど
お母ちゃんがいてくれたからかなり楽だった。
あったかくなってきた頃には
ポポももう少し成長してるだろうし
病院で出来たママ友達とショッピング♪
なんてできたらいいな〜。
その時が楽しみっっ♪
posted by mami at 18:13| 埼玉 ☁| Comment(4) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

2ヶ月ダァァァ!

ポポが生まれてから今日で2ヶ月経ちました。
ぅ〜ん…「もう?」って気もするけど
この生活に慣れたせいか「まだそんなもんか」
とか思ったりもする。
今じゃポポがいる生活が当たり前だから
いない頃が不思議で仕方ないのだ。
ポポちゃん。これからもスクスク元気に育ってね。


さて。今日は特に用事もないので
1日じっくりポポと遊んで家の事も頑張ろう。


あ…。
…怖い事思い出しちゃった…。
あたしが出産してから…いや。臨月あたりから
一度も掃除してない場所があった…。
エアコンのフィルターと換気扇。。
どっひゃ〜(*`θ´*)って位汚かった。
エアコンは夏の間、毎週掃除してたのに
涼しくなってすっかり忘れてた…。
換気扇も頑固にギトギトだった…。
ハフゥ…。
これからはちゃんと定期的にやろぅ。と反省しました。


あと今日は初めて。
ポポが黄昏泣きをしなかった!!
夕方お風呂入ってミルク飲んでちょっと遊んで
気付いたらスヤっと寝てた!すごぉぉい!
もともとポポは寝付きがいい方だと思うし
手のかからない親孝行な娘だけど
更に今日はイイ子でした(*^_^*)

posted by mami at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

★生後50日★

ポポは今日でちょうど生後50日。

…って事は51日前はあたしはまだ妊婦だったわけだ。
前駆陣痛ばかりで産まれない事に苛々してたっけね。
う〜ん…。なんだか不思議。すでに懐かしい。


ポポは昨晩。22:30頃ミルク飲んでから
朝6:30まで寝てました。
ぇっ!?8時間も寝てたの!?新記録じゃん!
夜中起きなかったのは初めてだね!
しかもその後もまた11:30まで寝てくれた。
おかげでママは久しぶりに睡眠時間バッチリです!
ポポチャン有難うっ★★
…とゆう事で久しぶりに元気なママは全部屋雑巾掛け!
よく考えてみれば産後マトモに掃除したの初めてかも。
拭いた後の雑巾見て一言。
「いやぁ汚い…。」
でも超スッキリ!!
妊婦ん時は体が重くて、ヒーヒー言いながらで
時間もかなりかかったのに
お腹が無いだけでこんなに楽になるのね。
そういや足の爪も自分で切れなかったっけね。

妊娠中は辛くて辛くて。
「子供は絶対一人!」って思ってた。
でも今ちょっと。
落ち着いたらもう一人欲しいかな〜なんて思ってきた。
つわり酷かったしお腹重いし苛々するし
陣痛はあり得ない位辛かったし。
また同じ辛さが…って思うと微妙だけどネェ。
まぁどっちにしてもポポがもう少し大きくなったらだし
その頃にちゃんと考えよう。


今日は一日どんより曇り空で寒い。
洗濯物も乾かないょ…。フゥ。
日差しがあってぽかぽかなら散歩も考えるけど
天気も微妙みたいだししばらくは無理かな〜。
早くあったかくなってほしいけど
そろそろ怖い季節がやってくるね。
…そぅ。花粉の時期。。。
考えるだけで憂鬱だわ。
花粉の時期こそひきこもるぞー。

posted by mami at 17:07| 埼玉 ☀| Comment(2) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

父と娘。

こないだぽぽが鼻歌(?)を歌った。
早朝お腹空いた〜って泣いてるときに
旦那サマが「待ってなさい!」ってゆったらぽぽが。
「ふんふ〜ん」
って。
本トリズムを奏でてたんだってば!!
超可愛かったの。(親バカ?笑)
んで落ち着いて考えてみれば。
旦那サマも寝ながらたまに鼻歌を歌うの。
寝言の合間に。笑
ぽぽはパパの真似をしたのか!?
それともパパから遺伝!?
…謎は深まるばかりです。。


最近のぽぽは自分の拳に夢中。
しかも必ず左手を。
音をたててチュバチュバすごいの。
でも拳をくわえればグズらずスヤっと寝るのよね。
やっぱ安心するの?
あたしがあんま構ってあげないから
寂しいとかってあるのかなぁ…。
でもチュバチュバしてる姿もまた超可愛い。(親バカA笑)
よく笑うようにもなったし今日は初めて声出して笑った!
まだ「笑い声」とは言えないけど「ムフゥ」って。
キモかわ?笑

posted by mami at 09:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

黄昏泣き全開。

ここんとこ毎日。夕方に大号泣。
魔の時間帯です。
おっぱいあげたばっかだしオムツも濡れてない。
真っ裸にしてみたけど問題無し。
ん〜。やっぱりこれが噂の黄昏泣き?


今日は眼科に行きました。
姫でわなくアタシの診察。
モノモライになってしまったのだ。
昨日の夜頃からちょっと痛痒くて
年末年始は病院休みだし。って思って早めに行きました。
姫連れてったら大泣きされちゃって…。
可哀相な事しちゃったょ。ごめんね。姫(>_<)
抗菌目薬で様子を見てそれでも治らなきゃ来年ね。
ついでに視力検査もしてもらったんだけど
さらに悪くなってました…
普段から眼鏡しなさいって言われちゃった。
ん〜。邪魔だから面倒なんだょね。
姫のご機嫌が悪いので買い物せずに帰りました。
帰宅しておっぱい飲ませたら爆睡でした。
やっぱりお腹空いてたのね〜。
んで始めに書いた通り黄昏泣きに至る。と


今日は地震あったね!!?
まだ旦那サマも帰ってこない時間だったし
地震が死ぬほど怖いァタシ。。
震度3だとか。でもすぐおさまったから良かった。
うちが一階で良かったな〜とつくづく思いました。
実家はボロの五階だから揺れはハンパ無いの。
揺れた瞬間姫のもとへ走ったよ。咄嗟にね。
自分よりも姫が心配だった。
あたしも母親なんだなぁと思いました。
でも地震はヤだなあ…。
地震大国日本。
地盤さえも憎い…。
posted by mami at 19:26| 埼玉 ☀| Comment(2) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

弱音。

今日は疲れた。

大掃除なんかより昼寝すればよかった。すごく眠い。
姫は夕方から泣きっぱなし。
旦那サマはまだお仕事。
忙しいのに最近毎日早く帰ってきてくれてたから
早く帰ってきてとは言えない。


…姫を泣かせたまんま現実逃避。
あたしも泣きたい。
posted by mami at 21:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

一ヵ月検診に行ってきました。

今日一ヵ月検診でした。
ものすごい北風ぴーぷーだったので
寒くって可哀相だったなぁ…
体重は増えてはいるけどちょっと少なめ。
心配ない範囲とは言われたけどやっぱり心配ょね。
母乳もうちょっとがんばれって言われちゃったょ
ついミルクに頼りがちになっちゃうのょね
心配だった湿疹もデベソも治る範囲だってさ。
良かった良かったぁ
入院中に仲良くなった友達とも会えて
軽くお話もできてすごい気分転換になった。
楽しかったな〜★
みんなの大変な話とか聞いて
あたしはやっぱり甘えてるかもって思ったょ
うちのは手のかからない子供だもん
疲れた〜眠い〜苛々する〜なんて言ってちゃダメだょね
夜中起きるのはだいたい一回。多くて二回。
飲んだあともわりと寝てくれるし。
旦那サマは帰ってきたら構ってくれるし。

とりあえず3ヵ月の1/3は終わったんだ♪
マイペースに頑張ってこうっ!
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

え?もう?

うちの姫。
まだ一か月だよ。
でも首がすわりそうな勢いなの。
うつぶせに寝かせると首を起こすの
背筋背筋って感じ。笑
完璧首座ったら抱っこも楽になるかな〜。


今日の姫は1日グズグズでした。
買い物出た時も大号泣。
やっぱりベビーカー嫌いなのかな?
…それは困る…。
友達の子供がベビーカー嫌いで
出かけるときは常に抱っこだから大変だって嘆いてた。
姫もそうなっちゃう?
いやぁ…(ToT)


posted by mami at 18:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

1個上のお兄様。

やっと来てくれました。
リエチャン。
埼玉帰る直前ギリだよ。
「リエちゃんが一番に来なきゃねぇ!」
byうちのお母ちゃん。笑
リエに頂いた梨月のお帽子をかぶせて写真撮影。
まだサイズがブカブカでマヌケ…いや超可愛いかった。
早くこのお帽子かぶってお出かけしたいねっ

夜にはお母ちゃんの友達と娘と孫の3人から
突然電話きて「今から行く〜」とな。
そこのお孫ちゃん「エィ君」
1歳になったばかりで梨月とは約1年違い。
来年には梨月もあのくらいなのかな〜って思うと
なんだか不思議な感じ。
まだ寝てるだけの赤ちゃんなのにね。
今、梨月は生まれたときから1kg近く増えてるから
大きくなったなぁなんて思ってたけど
エィ君は今10kgだってさ!
梨月の倍以上だよ。すごいなぁ…
男の子だから言葉は遅いみたいだけど
もうテクテク歩いてた。
梨月を見て指差して「あっ!あっ!」って。
すごい可愛いかったな♪
…なのに梨月は爆睡でした。
寝入りばな位なら起きたんだけど
爆睡入ってたみたいでいじっても寝てた。
残念…

posted by mami at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

風邪完治!根性だ!

熱は下がりました。
早いうちに薬を飲んだ事と
昨日大量に母乳を絞った事。
これがよかったのかな〜。

体を起こした感覚が昨日とは明らかに違ったの
念のため熱を測ったら36度8分。
ョシ!
母乳STOPは昨日だけで済んだ。


今日はイトコFAMLYが遊びにきたの。
おととい来たイトコの妹とパパママの3人。
みんなに梨月を抱いてもらって・・・ぃや。
イトコパパは「俺はぃぃょぉ〜」って抱いてくれなかったわ。笑
イトコとイトコママは入院中も会いに来てくれてたんだけど
「入院中より可愛くなった」と言ってもらいました♪
あの頃は顔は真っ赤だしパンパンだし。
ガッツ石松と言われてましたしね。笑
梨月はあたし似か?旦那様似か?
イトコいはく。あたし似らしいょ。
う〜。どっちにも似てる気がするんけどな〜。

午後からは、あたしが妊娠前最後にしてた仕事の友達が
横須賀からわざわざ来てくれました。
たった2ヶ月しか一緒に仕事してないんだけど
かなり仲良しなのです。不思議。
彼女いはく。
それはあたしのせいらしいです。
そっかなぁ。。

来る人来る人に
「可愛い可愛い」してもらって
梨月は幸せものだね〜〜♪


みんな帰ってから。夕暮れ時にグズグズSTART。
今日は便Pでは無いはずなのに泣き叫び。
近頃ぐずり方が強烈になってきたなぁ・・・
本と。寝顔は天使なんだけど
そのときばかりは悪魔に見えます・・・

梨月はゲップの時に首を起こそうとするの。
まだ首すわってないからすぐにクタっとしちゃうの
だから危ないのょね。支えてあげないと。
ちょっと怖いのだ。
まだ首を動かすのは早いょぉぉ(T_T)
posted by mami at 20:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

風邪ですって。

風邪ぎみだな〜とは思ってたけど
今日はやっぱりなんか体がおかしい
熱を計ったら38度3分。

ぇ!?

どおりで頭痛くてフラフラするわけだ…
頭は激痛だし、胸は張って痛いし
リンパのあたりも痛いし熱で関節も痛い

お母ちゃんが帰ってくるのを待って
梨月をお母ちゃんに頼んであたしは病院へ


病院で熱計ったらさらにあがってました。
原因は母乳の出し残しで張りからくる熱と
風邪からくる発熱とダブルでくらってるそうです
ぁぁぁ…体だるい。

熱が高いうちは母乳やめようって言われました
張って痛いから搾乳です。絞って捨てる。
ぁぁ勿体ない…
梨月にはミルクを。
「絶対完全母乳」で頑張ろうと思ってたのにな。
…出なくなっちゃったらどうしょぅ。。


もらった風邪薬が効いてるのかな
めっちゃ眠い…

posted by mami at 21:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

便秘症?

イトコが遊びに来てくれてたの。
久しぶりに会えて嬉しかった〜o(^-^)o
昼間はいつも梨月と二人きりだから
つい独り言(?)が多くなっちゃう。笑

梨月もしばらくイイ子だったのよ。
てか起きなかったのよ。
いくらちょっかい出しても起きないもんだから
イトコと二人で世間話をモリモリ。

でもね。夕方頃からぐずり始めて…嫌ぁ〜な予感。
もしやまた今日も便秘ですか?
少し落ち着いて寝ても
30分もしないうちにピーっと泣いてる。

むぅ…。。

泣かれるから夕飯もマトモに食べれませんでした。
お母ちゃんと交替であやしたりしても
梨月はまだまだ大号泣。
結局気付けばまた22時半頃。
おっぱいあげてみて少し落ち着いたからオムツチェック
開いた途端にう○ちクンどっさり!!
こりゃ気持ちいでしょ〜
スッキリしたね〜〜o(^-^)o
その後はすっかりご機嫌。


つい先日もこんな出来事あったょね
こんな頻繁にあるんだと……
ぅ〜考えたくない。。。
梨月が泣きやまないとついあたしも泣きたくなっちゃう
まだまだだね。
頑張らないと。
今は実家で楽さしてもらってるんだもん
今から辛いなんて言ってたらこの先どうなるのさ。
こんな事だけで弱音吐いてちゃダメよね!
頑張るぞぉぉぉ

posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

体重測定。

ベビースケール。
せっかくダス○ンでレンタルしたので
ちゃんと使ってあげないと。
最近めっきりサボリぎみだった。体重測定。

おっぱい飲む前と飲んだ後計ってみて
どんくらい飲んだか。

借りる前は旦那様にも母にも
「そんなのいる?」
といわれてましたが
あるとやっぱり便利です。
飲ませる目安も一目瞭然だし
体重増加してるかもわかるしね。
今日は一回の授乳で平均100mlくらい飲んでくれてた。

最近困ってること。
おっぱいのんでも寝てくれない。。
ゲップさせてしばらく抱いてて
布団におろしたらグズグズし始める。
結局抱いてあやすハメに。
抱き癖っていつごろからつくんだろうか。


今日は母のママさんバレーのお友達が
梨月に会いにきてくれました。
あたしも小さい頃から知ってる人だから
母と3人で世間話に盛り上がる。
大声で笑っても梨月はスヤスヤ。

寝るまでは大変だけど
寝たら全然起きないんだよね〜。
寝ながらお風呂も入るしね。笑
寝るまでがもう少し楽になれば
「手のかからないベビィだ!」といえるんだけど。
まぁあたしは楽なほうだと思うんだけど
まだ慣れないからちょっと大変かな。
頑張らないとね。
あたしより大変な人はたくさんいるもんね。
そう思ってがんばろぅ。
posted by mami at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

悲鳴のような大号泣。

昨晩はなんだかすごかった。

20時頃からぐずり始めて大号泣。
おっぱいあげたばかりだし
オムツかえたし
服もよれてないし
暑いのかな?と思ったけど汗はかいてない様子。
眠いのかな?と思って抱いたけど大暴れ。
あまりに叫ぶような泣き声に父が助けにきた。
父が抱くと少し落ち着いたのだがまたすぐに大号泣。
母が帰宅したので少し抱いてもらったけど
相変わらず大暴れで大号泣。

どっか悪いのかな?とか考えて
パニックになってました。

22時半ころ。もう一度おっぱいをあげてみた。
飲んでる途中で「ブリブリブリ・・・」と。
飲み終えた頃にオムツをあけてみたらビックリ。
オムツからモレる程大量のうんちクンをしてくれました。
こんな大量ウンチは初めて。
オムツ替えて服も全部着替えて。
そうしてる間に梨月はご機嫌で。
ウンチがしたかったから泣いてたのかな?
あんな叫ぶような泣き声も初めてだったし
2時間以上泣き続けたのも初めてだったから
どうしたらいいかわかんなくて・・・

すごい辛そうに泣いてるのに
あたしはわかってあげられなくて
とにかく可哀想な事しちゃったよ。
不甲斐無いママでごめんね。
一緒に成長していくから。がんばるからね。


今日は昼間はあまり寝てくれなくて
グズグズしてたけど
昨日の泣き方とは全然違って。
こうして徐々に梨月を理解していけるのかなぁ〜。

最近おっぱいを途中で飲まなくなっちゃう
やっぱり疲れるのかな。
あたしも無理やり飲ませたりしないんだけど
まとめて寝てくれなくなった。。
根気よく飲ませたほうがいいんだろうか。
直接吸わせたあと手絞り→哺乳瓶。
これが病院の指導だったけど面倒くさくてやめちゃった。
やっぱ絞らなきゃだめかしら。
posted by mami at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

