2006年03月16日

「出産バトン」。

美優サンから受け取りました。

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
<ギリ21才。40週と6日での出産。
2005年11月24日22:37>

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
<14時頃破水。あっとゆうまにジョボジョボ。
陣痛も張りもまったく無し。>

Q3 出産時間は?
<6時間45分。早かったー。
やっぱ安産だったね。>

Q4 出産でいや!と思った事は?

<前駆陣痛。もうずーっと痛くて辛かった。>

Q5 出産の際どんなお産をしましたか?
<自然分娩でした。
促進剤も使わずあっとゆう間に分娩台。>

Q6 名前をどう決めた?由来は?
<主人発案。響きが気に入った。
けど8月出産の友達が同じような響きで同じ漢字をつかってしまったので
変えようかすごく迷った。
けどやっぱつけたい名前をつけたい!との事で決定。>

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
<ポポがお腹ん中でう○ちを食べたらしい。
すぐ検査になって問題はなかったから軽く考えてたけど
友達は同じ状況で保育器だったらしい。
大変な事だったのかも。>

Q8 現在子供はいますか?
<ポポ♀一人。>

Q9 今後も子作りはしますか?
<絶対男の子が欲しい!二人目頑張る!って思ってたけど
ちょっと微妙。>

Q10 出産に対して一言。
<出産はありえない位辛かった。死ぬ!もう逃げたい!と叫びまくった。
けど、やっぱ乗り越えられるものなんだね。
案ずるより産むがやすしって本トだな〜と実感した。>


☆次にバトンまわしたい子を5人挙げてください

…残念ながらわたし。
ブログのママ友達が美優さんチィさんしかいないので
あたしで止まっちゃいます(^_^;)
もし万が一誰かママさん見てる人がいたらお願いします。
posted by mami at 16:53| 埼玉 ☀| Comment(2) | 出産。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

入院生活。

★産後1日目
  傷口もおしりも痛いけど、全身筋肉痛と骨盤の痛み。
  子宮もぐぅぅっと痛い。
  この日は豪華な料亭の昼膳(月に2回ある日に当たったの)
  でも座れないので立ったまま部屋で食べる。
  筋肉痛で箸もまともに持てずポロポロこぼして・・・
  13時過ぎにはアロマリラクゼーションへ。30分間されるがまま。笑
  あとはもうずっとベットでぐったり・・・というわけにもいかず
  3時間置きに授乳室でおっぱいあげたり
  シャワー浴びたりでかなりハードな一日。
  出産の興奮で夜も全然眠れなかった。
★産後2日目
  慣れない授乳やオムツ変え。
  ベビは寝てばかりで吸ってくれず・・・。難しい。
  この日から19時-22時の間母子同室。
  19時半頃旦那様が面会に来てベビとしばし戯れる。
  面会は20時までなのであっという間でした・・・
  便秘なママは下剤を飲んでおやすみなさい。
★産後3日目
  6時から授乳で寝不足なワタシ・・・
  日曜日ということもあり、母・母の姉・いとこが面会へ。
  久しぶりによくしゃべった。笑
  今日も旦那様が面会へ。
  あっという間の30分をすごしてベビと二人っきりに。
  母乳の出はかなり良好。
  いまんとこミルクいらず!このまま軌道にのるといいな
★産後4日目
  明日退院とゆう事で今日は大忙し。
  沐浴指導やら退院指導やら退院診察やら・・・
  傷が痛いと言ったら抜糸されました。
  抜糸が痛かったよ・・・叫んぢゃった。
  でも抜糸してかなり楽になったからよかったかな。
  退院前のハッピーディナーって事で夕飯はステーキでした!
  なんだか大層なコース料理だったけど
  実はあたしは和食のが好き・・・笑
★産後5日目
  今日退院。そのアシで市役所行って出生届を提出。
  「梨月」の保険証もできました。
  出産一時金の手続きも完了して一安心。
  そのまま横浜の実家へ。
  梨月はぐずることもなくスヤスヤでイイ子でした。
  じぃじもデレデレで寝てる梨月を無理やり起こしたり・・・
  ジジ馬鹿です。笑


昨日までの出来事を軽く振り返ってこんなかんぢ。
あまり寝てくれない梨月・・・
ママは寝不足です。
一緒にお昼寝しよぅょぉぉぉぉ・・・

夜もず〜っとグズグズしてて
寝たと思ったらまた泣き出して・・・
おっぱい足りてないのかなぁ。
全然寝てません。。
昼間は寝てくれるだろう!と思ったのに
まったく寝ず・・・。
おなかいっぱいでも目はパッチリ。
抱くと泣き止むのに寝かすとグズグズ。
この子は頑固になりそうだ。
今は母がいるから楽だけど
家帰ったら一人でかなり大変かも。
梨月が泣いて笑っていられるのも今のうちだね。
ん〜・・・不安です。。。
posted by mami at 16:01| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 出産。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

11/24出産しました。

H17.11.24 PM10:37 妊娠40W6D
3356g 48.4cm のベビーを出産いたしました。
生まれるまでの経過を思い出しながら・・・

14:00 買い物に行こうと家を出た瞬間破水。
    しかもかなりドボドボで水浸し。
14:40 タクシーで入院。陣痛はまだほとんど無し。
15:15 弱弱しく陣痛始まる。
16:00 少しずつ痛くなりはじめる。
    子宮口3cm
17:30 母上横浜よりかけつける。
    2〜3分置きに強い痛み。まだ我慢できる。
18:00 夕飯出るけど食べられずひたすら悶える。
19:15 子宮口6cm
20:00 子宮口8cm
    いきみたくていきみたくて・・・過呼吸ぎみ
20:20 旦那様到着。
    いきみ逃しがうまくできず
    思いっきりいきんで旦那様に怒られまくり。笑
21:00 子宮口9cm
    苦しすぎて叫ぶ。
21:20 子宮口9.5cm。無理やり分娩室へ
    ひたすらいきむこと約1時間
    ↓↓↓↓
    ↓↓↓↓
22:37 産声をあげて元気な女の子誕生ハートたち(複数ハート)


破水から始まったので初産なのに6時間半のスピード出産でした。
ただひたすら辛かった・・・としかいえないけど
生まれた瞬間の感動は忘れられない。

残念ながら旦那様は立会いできなかったけど
陣痛室で一番苦しい時そばにいてくれて心強かった。
出産ってすごいことだな・・・と改めて実感したし
ムチャムチャ動く我が子がかわいくて仕方ない。

入院生活→退院・実家へ。
長くなってしまうのでまた今度。
posted by mami at 11:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

