2006年05月19日

新しい何か。

夢だったコト。
はげみにして毎日がんばってた事がひとつ消えました。
冷静に話をしようとがんばったんけど
ごめんね。こらえらんなかった。


新しい何かを見つけないとな。
これからの夢はあたしじゃなくて
娘のことにしよう。
posted by mami at 08:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「17歳バトン」

美優サンから回ってきました。
バトンなんて初めての試みですが頑張るっチャ。


●17歳のときなにをしていた?

高校生だったけど勉強もせずにバイト三昧だったな〜
今にして思えば人生の転換期だったかも。
今でこそ仲良しなお父ちゃんだけど
当時は冷戦状態。反抗期なんて可愛いもんでわ無く
もう会話は全くなく顔を合わせるのも嫌で
口を開けば喧嘩ばかり。
とにかくバイトに明暮れてて
必死で家を出る資金を貯めてた。

●17歳のとき何を考えていた?

う〜ん…。
なんも考えてなかったかも。笑

●17歳でやり残したことは?

ちゃんとお父ちゃんと話をして
わかりあう努力をすればよかったな。
100%あたしが悪かったのに。
親になった今ならお父ちゃんの気持ち。すごくわかる
当時はイッチョ前に大人とか思ってたけど
やっぱり子供だったな〜。

●17歳にもどるとしたら?

やだ。
恥ずかしい位子供だったあたしだけど
後悔や失敗なんて山ほどあるけど
やっぱり過去があるから今の幸せがあるんだもん

●17歳に戻っていただく人

続け親戚ネットワーク。
ちーちゃん
めぐちゃん
コレ見てたらヨロシク!!

posted by mami at 19:21| 埼玉 🌁| Comment(2) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

悪い夢。

最近の日記を振り返ってみるとみごとに姫の事ばかり。
24時間一緒に居るから当たり前か。
でもどんどん自分が所帯染みていくな〜と思う。
自分より姫。思考回路は完全にママみたい
確かにママでいる時間も大切だけど
やっぱり自分を磨く事を忘れたくない。
子育てや生活に疲れたオバサンには絶対なりたくないもん
ただでさえ出産で体のラインは崩れてるのに
一日ジャージで過ごすようになったら
オバサン街道まっしぐらだ。と思って
外出しない日でも着替えるようにしてる。
こうゆう地味なトコから老け込んでいく気がする


やっぱり悲しいじゃん。
「女を感じない」なんて言われたら。
ずっとあたしだけを愛してほしいもん。
若い子(年齢ではなく人としてね)には負けたくないし。



…と。昨晩変な夢を見て改めて思った事。
旦那サマがいて姫がいて、
今の幸せを奪われたくないだけです。
posted by mami at 19:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

やばぃ。

なんだかちょっぴり疎外感。
う〜ん…。
なんか変なかんじ。
気付くと無駄に苛々してる。
こんな状態で梨月に接するのは…。
なんて思う程さらに苛々する。
あぁぁ悪循環。。
posted by mami at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ママの顔。

うちの母が東北の親戚に電話してたときの会話。

「まみもすっかりお母さんの顔になったよ」

と。
意識はしてないけど
そうゆうのって自然になるものなのだろうか?
それとも老けただけ?
くたびれてる顔してるから?
だったらちょっとショックだけど。

今日遊びにきた高校の友達にも
「まみがママだ。ママの顔のまみは違う人みたい」
と。
そか〜。
でも確かに、なんか友達が若く感じた。

あたしは高校卒業して働いてたから
学生やってる同級生は
「若いな〜。会話がかみ合わない。」
なんて思ってたけど
今はさらに。
同級生が若く感じる。

同級生のママ友達がほしいな〜。
ママになってからの友達もうれしいけど
学生時代の友達ってまた別だもん。
posted by mami at 17:32| 埼玉 ☔| Comment(5) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

忘れてた。

ずっと回復しない体調も
この環境も。
あたしはすごく辛くって苦しんでるって。
そんな事ばっかり考えてた。
あたしはいつも自分の事ばっかりだった。
つわりが終わらないのは考え方だって親にずっと言われてて
こないだ病院でついに先生にも言われちゃって余計辛くて。


でもね。
あたししばらく忘れてた。
赤ちゃんができたってわかった時。
あたしはもう一人じゃないんだって思って
素直に。すごくすごく嬉しかった。
なんでこんな大事な事忘れてたんだろう。
あたしでもママになれるんだって
嬉しくて嬉しくて涙が出た事。
言葉にならない喜びを
やっと思い出せた。
一番大切で一番基本的な事なのにね。

いきなりガラリと変われるとは思わないよ。
でも思い出せた事で
あたしもやっと進めそうな気がするんだ
今度は心からの言葉で言えるよ。
「がんばろう。」
posted by mami at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

今までとこれから。

気づけばもう6月です。
ここ何ヶ月かは、あたしの周りもいろんな変化がありすぎて
時間が過ぎるのが早いのか遅いのか。
それすらもよくわかりません。
ただひたすらつわりに耐えていた数ヶ月だったね。

会いたい友達とも予定があわずずっと会えなくて
なんだかちょっぴり孤独を感じてしまってます。
家では付き合いたての頃を思い出すようなCDを聞いて
「あんなとこ行ったな〜」とか「あんなことあったな〜」とか思い出してみる。
へこみがちになっちゃうのは今だから仕方がない。と開き直る。
でもどうしようもないときは我慢しないで好きなだけ泣く。
但し、誰にも迷惑をかけないように。
あと少しの辛抱だと自分に言い聞かせて。


あたしの心のお姉さまと夜、超長メッセ。
ぃあ。普通に考えて凄く不思議な関係なあたし達ですが
いつもいつも、弱気になったときに慰めてくれます。
常にあたしの前を歩いてる姉さまのアドバイスはいつも的を突いていて
姉さまにはいつも助けられてます。
下ネタもできるし。笑。
今日はつい調子に乗りました。笑
でもすっごい楽しかった。
姉さんの本音の垣間見えておもしろかったょ。笑
posted by mami at 17:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

毒。

つわりも少しは落ち着いてきたのかな?なんて思ったら大違い。
うって変わって今日は絶不調。
自分の心理状態が面白いくらい体に出る。

「考えても仕方ない。」
「今は子供の事だけを考えて。」

ママ友からそう言われて
そう思おうと毎日がんばってて
お母さんが毎日責めるけど負けないように
がんばろう。がんばろう。
そればっかりでいい加減壊れそう。
あたしひとり空回りしてて馬鹿みたい。

いつになったら落ち着いて
幸せを感じる事ができるのかなぁ

正直負けそう。
posted by mami at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

