2005年11月21日

40w定期検診。

今朝方から再び前駆陣痛…
検診は15時からだけどもう痛い!!
って事で朝一検診へ。
あわよくばそのまま入院…なんて思ったんだけど
また拒否られました…(-"-;)
かなり痛いんですけど!?
誘発でもなんでもしてくれ!ってゆったら
来週まで様子みましょぅってさ。
痛みで寝不足だし苛々してもう爆発しそう(>_<)
とりあえず来週まで陣痛こなければ月曜日に誘発決定。
ハァ…早く産みたいょぉ。
赤ちゃんは元気。心拍も問題無い。
ゴリゴリ蹴られて痛いょ。
推定体重もほとんど変わらず。
お腹張ってると小さくでるかも〜だって。
…て事はこれ以上巨大なの??汗
もう大きくならないでょぉ(ToT)

お昼前には帰宅。
まだお腹は痛いし
毎度の如く内診の影響で出血。
いつもだからもう慣れたけどね
軽く昼寝のつもりが夕方まで爆睡。
しかも史上最低の悪夢を見てしまった…。
思い出すのも腹が立つ。
これ以上テンションを下げるような事はやめてほしい。

けど来週の話とはいえ誘発希望を聞き入れてもらえて
遅くとも来週には進展があるのか!と思えば
あと少しだもんね。
薬いれても初産の場合
すぐ効果が出ない事もあると言われたけど
気持ちが違うからね。
効果が出ると急激に痛いらしいからそれも怖いけどね…
先が見えてくれば頑張れる気がする。
ヨシっ!!ここらで気合いを入れ直すかっ!
posted by mami at 19:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

39w定期検診。

毎晩苦しんでます。
今日も不規則な張りが今朝まで続き
2時間しか寝てません。
しかも暑くて暑くてあたしだけ汗だく。
朝起きてからもダラダラ痛くて
でも10分間隔にはならなくて。
もう疲れた。
出産が潮の満ち引きに関係するってのは本トかもね
大潮が近付くにつれて痛さもリアルに辛いです。
予定日前に産まれるかも…なんて言われてたのに
もうあと4日で予定日だ〜。


検診はサラっと終了。
入院したいって駄々こねたけど却下されました。笑
心配しなくても近いうちに陣痛くるよって。
子宮口の状態も出産にむけてかなりイイ状態だとか。
柔らかさに加えて位置まで変化するとは知らなかった。
毎晩の前駆陣痛は伊達ぢゃないねって軽く流された。笑
眠れないから真剣に困ってるんですけど…。
推定体重は3487gで巨大になってました。
あくまで推定…ですが。
あんまでかいと怖いょね…って母様にメールしたら
「あんたの兄貴は3980gで産まれたんだからまだまだょ!!」
なんて言われました。。
お兄は産まれたときから髪の毛フサフサだったらしいょ。
うちのベビはどんな状態で出てくるのかしら…。


私はたいてい夜にお腹が辛くなります。
だからって最近旦那サマは早く帰ってきてくれるの。
一人ん時に陣痛くるのはやっぱ不安だから
旦那サマが居てくれる事ですごく安心します。
今陣痛来い〜〜〜〜!!!位に思う私。笑
一人ん時に陣痛来るなょっ!!!
posted by mami at 19:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

38w定期検診。

夜は昨日買った新しいパジャマでぬくぬくでした。
今まで半袖で寝てたのを考えると恐ろしい…
今日は旦那サマが早出だったので
見送った後病院の時間までシッカリ二度寝。
そして遅れる事無く病院へ。
推定体重はそんなに変化なし。標準値です
内診で子宮口が2cm開いてる事が発覚。
しかも先生がゴリゴリするもんだから
痛かった。。あんな痛い内診は初めてだって。
その刺激からかな。少し出血。
これっておしるしかなぁ??
子宮口2cm!?もう入院!?とか焦ったけど
それはまた微妙なとこで
すぐ陣痛くる人もいればしばらくかかる人も…。
さてあたしはどちらでしょう。

今日はなんだかドッと疲れた。
帰ってきたらやたら眠い。
病院から帰るといつもやたら疲れてるなぁ。

そして今日は悲しい発見…
とうとう妊娠線できちゃった。。
胸にできたのは諦めてたけど
下っ腹に縦に数本…。
はぁぁ…かなりショック。。
体がだるいのと妊娠線のショックと
子宮口2cmの焦りとおしるしの衝撃。
いろんな感情から涙がでちゃった。
しかもポロリから号泣に…。

お腹張って苦しいしなんだか下っ腹がズキズキする。
旦那サマは明日も早出だから早く寝なきゃ
体はすごく眠いのに眠れない…
あたしはどうも考えすぎるタチなので
陣痛の事を考えると怖くてたまらない
「なるようになるよね」って考えなきゃいけないのに
どうもうまくかわせないよ
posted by mami at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

37w定期検診。

今日は助産師外来。
普段の検診とは違って
産婦人科医ではなく助産師サンが診察してくれます。
診察内容は変わらないけど
一人にかけられる時間が長いの。
出産時に陣痛から様子を見てくれるのは
助産師サンだから
取り上げるだけの産婦人科医より
頼れる存在!だったりするわけだ。
だから今日がちょっと楽しみだったの。


検診の日はいつものように
お昼寝無しで洗濯お掃除。
お腹が重いし張りやすいから
節々に休みをいれて。
意外と時間がかかるのです…。
妊娠する前の。まだ細い頃の体。
(細くはなかったけど…まぁ今よりは?汗)
もう思い出せないなぁ。
このお腹が無いときの視界って(足元とかね)
どんなだったっけね。
なんて考えながら主婦業をしてお昼食べてから病院へ。

担当してくれた助産師サンは前の母親学級の人でした。
ハッキリ言う人で面白いの。
ベビの推定体重は3019g。
すでに下がってきてて子宮口も開き始めだとか。
助産師サンに「来週の検診は無いかもね」
なんて脅されましたさ。。
腰もお腹の皮膚も恥骨も。
あちこちの辛さはピークかな。
ほんの半年前には何mmでしかなかったのに
気付いたら3kgだってさ。
不思議だよね〜。
豆粒でしかなかったベビは今ぢゃあたしの腹を
元気に蹴りまくったりしてるもん。
本トにあと少しだ。
元気に産まれてきてね。
ママも頑張りますよっ
posted by mami at 16:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

36w定期検診。

臨月です。
朝からお腹がパンパンで
動きすぎだと旦那サマに怒られました…。
正直あんま臨月妊婦って自覚は無いかも。
昨日昼間一日中眠ってしまったので
自業自得。夜眠れず。
眠い目をこすりながら病院へ。ぁぁ眠い


推定体重は2688g。
早くも子宮口も柔らかくなってきてるらしく
もしかしたら予定日より早い出産になるかも。
ベビには何の問題も無く、順調順調。
毎晩のようにチクチク痛むお腹。
相談したら「お産の近い証拠!臨月なんだから」って。
そんな早く産まれちゃうのはちと困る…
まぢでしばらく大人しくしとかないと
まずいかもぉ(>_<)
まだベビは元気に蹴りを入れてくれてるから
大丈夫かなぁ…?
いつ陣痛来てもいいように
心の準備はしとかないとだね。

posted by mami at 21:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

35w定期検診。

いよいよ今日から毎週検診。
検診分のお金をまとめとこうって思って
銀行に寄ってから病院へ。

今日はノンストレステストとかゆうのをやりました。
お腹に線つけてベビの様子を見るんだとか
ベビが寝てしまってるらしく、装置をつけたまま放置。
動けないしだれも居ないし退屈で。
眠くてたまりませんでした。必死に睡魔と戦い


ベビの推定体重は2300gでした。
張りとか痛みとか出血とか。全部聞いたけど
現状では問題ナシ。
今ならよくある事だからってさ。
でも出血はビックリするんだょねぇ…
今日は体重ちょっぴり怒られちゃったぁ
確かに…妊娠前から比べちゃうと+9kg超えたもんね
産後苦労しちゃうかも…。こんなはずでは…汗。
甘い物絶たないと駄目だね…。むぅ

ちょこっと買い物してから帰宅したら
さっきまであんなにおとなしかったベビが大暴れ。
痛くて苦しくて。
旦那サマは今日も遅いだろうと思ってたから
しばらくソファで横になってました。
したら携帯が…。
「今から帰る」メールにビックリ。
焦ってバタバタとご飯の支度。
余裕ぶっこいてる場合ぢゃなかったぁぁ(>_<)

しばらくお腹の張りとかで掃除がオサボリだったので
明日はチャキチャキ頑張るぞ('ω'*)
posted by mami at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

33w 定期検診。

旦那サマはここんとこず〜っと休み無しで
朝早くから夜遅くまでお仕事でした。
昨日は水漏れの件もあり早く帰ってきてくれたので
素直に嬉しかった。
最近落ちモードだったのに急浮上。
単純ですが何か?笑


旦那サマを見送ってから主婦タイム。
はなまる見て洗濯して掃除して渡る○間を見て…笑
なんてしてたらベランダで異音。
今日病院に行くと言ってて
寄り道してきてくれた旦那サマでした(^_^;)
昼間に会えるの久しぶり〜(*^_^*)
超嬉しいっっ
そしてあたしも午後から検診へ。
今朝何故か早く目が覚めてしまってたので
送迎バスの中でウトウト。超眠い〜。
驚いた事にベビは遂に2kg超え!
推定ですが2167gでした。
超でかいょ。成長してるょ〜!!
下を向いてしまっていたので
残念ながらお顔は見えなかったのですが
可愛いお耳は見せてくれました。
頭はちゃんと下にあったしイイ子だぁ!
今から逆子ちゃんになると事は殆ど無いらしいから
とりあえず安心かなっ

悩んでいた立ち会い出産は無理みたい。
今日相談してみた所、やっぱりうちの病院も
立ち会うには母親学級の夫婦参加が強制でした。
残念だけど仕方ない。ね。
次の検診のあとは毎週検診だぁ。
大変だけどあと少しだもんね。臨月が見えてきた…
ご対面の日も遠くないんだ。
怖いけど、早くベビに会いたいな。
この子はどんな子になるのかな?
今から楽しみで仕方ないよっ
posted by mami at 20:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

母親学級そのB

昨日に引き続き早起きだったので
チャチャっと朝のお仕事して
大好きな「はなまる」も見ずに爆睡。
最近夜熟睡できないのです。
1時間置き位で起きてるから毎日寝ても寝ても眠い。
開き直って昼寝してます。眠いもんは眠い!
今がんばるのは諦めた。

そして今日は最後の母親学級です。
分娩についてのお勉強と院内見学。
妊婦体操は超楽しかったんだけど
出産のビデオはあまりにリアル過ぎて
ちょっと泣きそうでした…。
院内見学で陣痛室を見た時も
実際に苦しんでる妊婦さんの声が聞こえて
もう悲鳴のような声で。
その場から早く離れたかった。

あれほど辛い想いをして産んだ我が子を
可愛くないなんて思うわけがない。
それは一緒に乗り越えた旦那サンも同じだよね。
あれだけの事を二人で乗り越えた夫婦って
絆みたいな何かが生まれるんだろうな。
中には無関心な旦那サンも居るだろうけど。
なんだか複雑…。

この前の夢の事もあって
出来るなら立ち会って欲しいかも。
なんて思いはじめてる私。
旦那サマにちょっと相談してみようかな
病院的に今更出来るかとか旦那サマのお仕事状況とか
色々問題はあるけども。
あたし一人ぢゃ乗り越えらんないょって
弱気にもなってきた。
傍に居てくれたら痛みが消えないにしても
精神的にやっぱり安心するだろうし
気持ちは楽かなって思うのだ。

ぅ〜ん。。悩む。

posted by mami at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

31w 定期検診。

今日は定期検診です。
毎度の如く検診の日は朝から大変です。忙しいっっ
旦那サマを見送った後、洗濯物干して部屋中掃除して
気付けばお昼になってたので急いでご飯食べて
…そこで大事件。
アツアツのフライパンで手のひらビッタシ。
火傷しました…。1時間程流水で流しても
ヒリヒリは治まらずギブ。
家の目の前の病院の午前の診療にギリで駆け込んで
そんなに酷くないと言われ、軟膏もらって終了。
おっしゃる通り、夕方には腫れもひいて水膨れも無し
若干ヒリヒリは残るけど全然平気でした
大騒ぎしただけに恥ずかしい…

でもそんなこんなで予定が狂ってしまったので
銀行行ってから病院行くつもりが銀行には行けず
バスも時間ギリギリ駆け込み乗車。笑
そんな中でもベビは元気にあたしのお腹を蹴りまくり。
痛いってばぁ(ノ_・。)
今の推定体重は1700g。
本ト大きくなったょねぇ〜
先生に「足長サンだぁ」って言われたっ♪
今日の先生はいろんなとこちゃんと見せてくれたし
相談もしやすかった。足の裏を見せてくれて
「この足で蹴ってるんだよ〜」って。
こんな可愛い足の裏を見せられたら
痛くても許しちゃうょぉっっ
お腹の中の位置も理想的だってさ♪
でもあたし。
普通の8ヶ月に比べて異様に腹囲がでかい気がする…
子宮底は標準くらいなのに
腹囲だけ臨月だょ。
脂肪か…?汗
腰痛に悩まされているのもそのせいかしら…
最近腰が酷く痛いのょねぇ。。

posted by mami at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

29w定期検診。

台風になんて負けてたまるか。
ってことで強行突破。
敢えて病院行っちゃいました。
少しは空いてるかな〜っても思ったし
行くと決めたら行きたいの。性格的に。笑
風は凄かったけど雨には降られなかったので一安心。
が。バスを1本乗り遅れた…。
ギリギリ間に合うか!?と思って
少し走ったんだけど、目の前で見送りました…。
30分無駄になるし、お腹張るし最悪です。


今日は検査が重なって血を大量に取られた。。
結果は次の検診で。
貧血引っかからなきゃいいんだけど…。
体重もまた増えてたからちょっと不安だったんだけど
今日は随分サラっとした先生だったので
何も言われませんでした。
赤ちゃんの推定体重は1300gでした。
29wでは標準くらいみたいです。
あたしも赤ちゃんも特に問題もなく
チャチャっと終わりました。
今日は赤ちゃんの横顔とお耳が見えました
前の検診よりプックリしてきたかんじがするかなっ
ホッペタが超可愛かった!!

次はまた2w後。


今少ぉぉぉし気にしてる事。
お腹が出始めてからどんどん広がっていった
あたしのおヘソ。
最近再びうまってきたの。
オヤ?と思ったんだけどこれってまさか。
デベソの予兆?
妊娠中はデベソになるって言うけど
あたしは平気だ!なんて根拠のない自信があったのに
近いうちにデベソりそうです…
ぁぁ。。ヘソは自慢だったのに…
ショック…
posted by mami at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

母親学級そのA。

台風きてます。ハイ
超大型で非常に強いとか。
うちは1Fなので浸水しないか不安です…

そしてあたしはこの雨の中でお出かけ。
そう。A回目の母親学級です
今週は定期検診の週なので
本当は一緒に検診もしちゃいたいんだけど
時間的に無理なので検診は明日に。
2日続けて病院です。。。
出かけるのは気分転換できるし、
イイんだけどねっ


やっぱりいろんな人がいます。母親学級。
密かにそれが楽しみだったりして…。笑
今日は等身大の赤ちゃん人形を抱いたりして
意外と重くてビックリょっっ。
今日は栄養士サンのお話も聞けたし
すごく勉強になりました。
でも本当にあたしが出産するのかと…
実感はまだサッパリ。
入院準備を本格的にしなきゃいけないし
もうそんなノンビリもしてられないのね。


最近困ってるのは夜眠れない事…。
トイレが有り得ない位近いので
寝てもすぐ目が覚めてしまったり…。
だから昼間眠くてダルくて辛いんです
今日はちゃんと眠れるかなぁ…

posted by mami at 21:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

27w定期検診

週末の疲れからかなぁ。朝からちょっとお腹重い。
けど今日は病院の日だしがんばらないと…
踏ん張って掃除してご飯食べて化粧して
診察時間よりかなり早く出発。
いつも遅くなっちゃうから今日は早く行こうってね。
送迎Busの運転手サンとお話してたら新情報。
「月曜日と土曜日はいつも混むよ〜」って。
だからあたしいつもこんなに待つのか!!
これから極力曜日をずらそう!と決意。

赤ちゃんはかなり順調です!推定体重は1019g。
元気にスクスク育ってるみたいです(*^_^*)
今日はお顔もよく見せてくれて、まぶたもバッチリ☆
べ〜って舌出してて
可愛いね〜って先生にも言われて嬉しかったっ
体重の事も怒られなかったし、すべて順調!
貧血は心配だったけど、薬飲めないって相談したら
サプリで補充してるならしばらく様子みましょうって。
また時期がくれば検査あるし、それに引っかかったら
恐ろしい注射生活になっちゃいますけど…
あたしはずっと長い間つわりに苦しんだけど
それ以外は特にトラブルも無く平和な妊娠生活だょ。
トラブルばっかりの妊婦さんもいるわけだし
あたしは本トに恵まれてるなって思うょ。
これからも順調にいってほしいな。
そしてbabyチャン!元気に産まれてきてね。

posted by mami at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

25w検診。

今日は定期検診。
ちゃんと掃除してご飯食べてから行こうと思ったのに
ウッカリ二度寝で時間ギリギリ。
午後イチ行っても待ち時間長いから
帰れなくなる危険が…
(実際今日も最終バスだったしね。)
思わず少し走ってしまいました。
babyチャンごめんね

今日で4w置きの検診は最後でした。
次からは2w置き…面倒だぁぁ!って思う反面。
エコーでbabyチャンに2w置きに会える楽しみと。
ぅ〜ん。複雑。

今日は恐れていた事が…。
ついに貧血検査引っかかっちゃって
鉄剤処方されました。
副作用がキツイと聞くのでかなり怖いのですが
体に合うことを願うだけですな…。
「胎盤が若干右寄りについてるね」って言われて
大丈夫なの!?って思ったんだけど、特に問題ないそうです
お産に邪魔な位置ぢゃないらしいので一安心。

babyチャンの性別も、確実じゃないけど判明。
多分○の子。笑
旦那サマはまだ知りたくないそうなので
敢えて非公開。笑
でもあたし知ってしまったのでムフフなのだ。
ま、産まれてみない事にはね。確実じゃないし
元気に出てきてくれればそれが一番。ね

病院の日はどうしても遅くなっちゃうね。
今日は旦那サマご飯要らないとゆうことなので
一人だし残り物とお惣菜で誤魔化しです。
買い物して帰宅して、掃除機だけでもかけないと…
って思って掃除始めたら止まらなくなっちゃって…
ガス台磨きから床の雑巾がけまで。
息を切らせながらがんばっちゃった。
やっぱ気持ちイイ。
気分もスッキリ!

posted by mami at 19:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

どっちだ!?

昨日あたしの残ってる荷物を実家まで取りに行ってきました。
思いの外多くなってしまったため旦那サマ出動。
わざわざ遠くまでごめんね

長旅の疲れかな?
今日は体調絶不調。最低です。
風邪もひいてしまったようでノドもイガイガで辛いの。

今日は新しい病院に検診へ。
赤ちゃんは順調で、スクスク育ってくれてました。
性別を見よう!とチャレンジしてもらったのですが
残念ながら赤ちゃんは見せてくれませんでした。。
早く知りたいなぁぁ
相変わらず元気に動きまわってました。

検査×Aでかなり時間かかってしまって
最終の送迎バスに乗り遅れてしまって
バスと電車を乗り継いで帰宅。
一気に疲れたぁぁ…更に雨にも降られるし…。
でも赤ちゃんの元気な様子が見れて嬉しかった♪
VHSにも録画してもらったんだっ
うちまだビデオ無いけど…笑
順調なので次の検診はまた4w後。
posted by mami at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ガイコツさん。

本当は来週の月曜が検診日だったんだけど
どうも最近調子悪いのと、
薬が切れてしまっているので急遽今日病院へ。

いつもの如く何時間も待たされまして・・・
病院行くといつもフラフラです。
今回から腹囲・子宮底の測定が加わって
今日は赤ちゃんの心拍数も計ったよ。
とくに異常もなく順調です。
最近あんまり食べれなかったせいかな。
赤ちゃんは17週にしてはちょっと小さいかなって言われちゃった。
だよねぇ。体重もちっとも増えないし
ちょっと心配。。。

超音波で見る赤ちゃんは・・・ガイコツです。
皮膚もできてるんだろうけど
超音波でスルーしちゃうらしいょ。

しかしさ!もう安定期なのに
この気分の悪さはなんなのさ!?
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だよ
なんていわれたけどさ。。
もう2ヶ月以上も苦しんでるよ。。
誰か助ケテ〜〜(;_;)
posted by mami at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

脳ミソ背骨。

定期健診です。
本日13週目。

朝は相変わらず吐き気が止まらなくて大変ですが
お昼前からわりと元気になってきて安心。

午後から病院へ。
今日もかなり混んでてかなり待ち。

今日のエコーは大爆笑。
あたしはわかんなかったんだけど
先生曰く。
「キャイ〜ンのポーズしてるょ。」とな。
JUNに言ったら
「流石我が子だね。笑」って。
あとは脳ミソ・背骨がハッキリ見えたの!
もうめっちゃ可愛い!!
横顔がめっちゃ可愛い!!
既に母性が芽生えてます。キャ
元気に動いてました。
可愛い可愛いマイベビィ♪♪
早く会いたいなぁ
posted by mami at 21:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

11週。

今日は定期健診の日。
GWのなか日だった為めちゃ混み。。
いまだかつて無いほど待ちました。

今日はたまたま病院で地元のママ友に会ったの。
ちょうど予定日が一ヶ月違いで
長い待ち時間の間ちょこっと話してて
色々アドバイスも頂きましたm(_ _)m
話を聞いてもらうだけで、かなり落ち着くんさ。

今日見た超音波映像では
頭からおしりまで。座高が約4a。
この前の検診からほぼ倍の大きさになってたよ。
なんともいえない微妙な動きをしてて
すごく胸がキュンとした。
すごく愛おしいと思った。
先生も「今日も元気だぁ」って。

待ち時間も長くてすこし体調悪かったんだけど
気持ちは一気に浮上したよ。
よし。
ママもがんばるさ!
posted by mami at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

23_

4/18
検診です。
ここ何日かつわりのピークで食べれないし
食べても吐くしかなりグッタリ。

いつもと同じく午後から病院へ。
超音波の写真でね。
ベビが人の形になってたの。
前の検診ではまだまだだったんだけど
この2週間でこんなに変わるんだぁ・・・と
かなり感動。
あたしここんとこほとんど食べられなくてフラフラだけど
それでもちゃんと成長してるんだなぁ。って
すごい感動。
しんどくって負けそうでかなり弱気だったけど
ベビちゃんの映像を見て
「あたしもがんばらないと」
って思ったよ。
本当に辛いのは続いてもあと1週間位で
2週間もすればケロっとしてるってさ。
あとほんの少しだからがんばろぉ。

現在頭からおしりまで23_。
次の検診にはどんなんなってるかなぁ〜
posted by mami at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

8週検診。

午後イチで病院へ。
体調がいまいち優れないので
ダラダラしながら運転して行ってきました。

ただ今8週目。なんですが
周期が普通の人よかちょっと長いらしいので
実際、大きさで見ると7週目位の大きさです。
エコーでやっと。鼓動が見えました。
なんだか感無量。涙出そうでした。
ちゃんと生きてるんだぁ・・・って。
今回やっとベビの形が見えまして
1センチ弱だそうです。
前の検診の時は全体で11ミリ程度だったのに
2週間でこんなに変わるんだぁぁと。
かなり感動。
posted by mami at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

11_

今日は朝一で病院に検診に行ってきました。

現在6週目です。
エコーの写真も貰いました。
まだ11_のただの黒い影でしかないけど
これがだんだんヒトの形になっていくんだぁって。
こんなに小さくても生きてるんだぁって。
そう考えたら泣けてきました。
あと約10ヶ月。
きっとあっと言う間なんだろうな。

健康で元気一杯で。
それが一番の望みです。

周期が長めだからちょっと遅れると思うよ。といわれましたが
暫定的な予定日は11/14
今のところ順調になんの問題もなく。
いまいちまだ実感はわかないんだけど
あたしもママになるんだ。
posted by mami at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

