2006年02月14日

バレンタイン。

今朝はポポが5時に起きた。
いつもは7時過ぎまで寝てるのに…。
中途半端な時間に起きちゃったせいで
旦那サマもあたしも寝坊した。
旦那サマはバタバタと仕事に行って私は洗濯。
ぐずぐずしてたポポにミルクあげて昼食作りと掃除。
旦那サマがお昼食べに帰ってきて急いで食べてすぐ会社へ。
私は休む間もなくソソクサとキッチンへ。
今日のためにコッソリ準備してました。
ケーキの材料。
ポポは今日全然寝無くてすぐ泣いて。
中断中断だった為にちょい失敗。。。
やっぱり前みたいにはいかないね〜。
しばらく作らないと鈍りますな。
ま。いまは仕方ないケド。

それからまたポポと遊んでミルクあげて
お風呂入れてから夕飯つくりつつポポあやして
あとは旦那サマの帰宅までカラコの勉強したり内職したり。

カラコ=カラーコーディネータ。
今2級の試験の為に勉強中です。
内職も始めました。
ビーズアクセとかコサージュ作る会社です。
テクを身に着けたらポポにも作ってあげれるかな〜
なんて考えてます。


…とまぁこんな一日。
忙しい位のがあたしは楽しいな
やっぱりじっとしてられない性格なんだね。
ま、色々手を出し過ぎて自爆するのがアタシだけども。


あ。ちなみにケーキは失敗ながらも喜んでくれた様子。
大丈夫だったかしら…
posted by mami at 23:30| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

追記。

昨日の続き。

夕飯作って旦那サマを起こしてご飯食べて。
ポポは爆睡タイムなので二人でのんびりしてました。

が。

そこであたし寝ちゃいました…。
しかも2時間近くソファで。。
ぁぁぁ(>_<)やっちゃった
気付いたら旦那サマがミルク作ってくれてて
ポポに飲ませて哺乳瓶まで洗ってもらっちゃった。
ごめんなさい。有難う。

ぁぁぁ…。


今日はしっかりするぞ!!


そして今日から。
旦那サマがお昼食べに帰ってきてくれる事になりました。
会社からうちは車で10分位。
超嬉しいっっ!!
…けど旦那サマ。体辛くないかなぁ。

posted by mami at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪の思い出。

もちろん雪なんてポポにはまだわかりません。
旦那サマも仕事行くのが大変なだけ。
喜んでるのはァタシだけです。笑
もっと降れ〜もっと積もれ〜って。
ポポがも少し大きかったら
一緒に遊べたんだけどなぁ…。
だいたい天気予報で大々的に「雪」ってゆってると
全然降らないとか多いのに今日は頑張った(?)ね。

そういや旦那サマと付き合い始めた年の春に
山梨までドライブ行って雪すごかったっけ。
ノーマルタイヤで吹雪の中を。笑
5月だからってあたしは超薄着でサンダルで。
そんな格好で雪道を歩いてたっけね〜。
思い出して懐かしくなったよ。
馬刺し食べてほうとう食べて。
楽しかったな〜。
あたしは雪が降る度に思い出すんだろうな。
付き合いたての頃は色んなとこ連れてってくれたよね。
DisneySea。群馬サファリ。池袋のプラネタリウム。。。
またあの頃みたく色んなとこ行きたいなぁ。
これからはポポと3人だ♪
今年は初めての旅行にも行きたいな。


…でもこの程度の雪で大騒ぎするあたりが
ザ・関東!だょね。
「雪で転んで怪我」とかのニュースが一面になっちゃうんだもんね。
平和だわ。本ト。

posted by mami at 19:39| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

写真映りは…微妙。

免許の更新に行ってきました。
違反者なわたしなので講習は2時間でした。
チックショー(`ε´)


当然ポポを連れてくわけにもいかないので
実家の母が横浜から子守に来てくれました。
ポポはばぁばとお留守番。
必死に化粧して髪セットしてバタバタと出発。
旦那サマと二人っきりで、嬉し恥ずかし…みたいな。
ポポが一緒が当たり前の毎日だから
ちょっと新鮮♪♪


試験場着いた時は駐車できない位混んでたから
やばい…超時間かかる?とか思ったけど
流れ作業がスイスイで化粧直す暇もなく写真撮影。
朝バッチリ化粧してきたけど!でも直したかった…
それから2時間の講習は辛かった。。
隣りのばぁちゃんはうるさいし
講師のおっさんはピンポイントででかい声を組み込んでくるの。
「グラグラ」とか「ドーン」とか。
ウトウトしてたぁたしはその都度ビクッって。
心臓に悪いっス。。

講習中のVTRはバカバカしいとか思ってたけど
気付いたらのめり込んでた。
事故くらった人の家族とか。
あたしはなんでもすぐ自分に置き換えてしまう癖があるので
恥ずかしながら泣きそうでした…。照
なにやってんだろ…ァタシ。。


出産→里帰り→年末年始と忙しかったこの時期。
なんで今年に更新かなぁ…まったく。。

試験場まで送り迎えしてくれて
講習中も寒い中待っててくれた旦那サマ。
ポポの子守の為にわざわざ横浜から来てくれたお母ちゃん。
有難うございました。
おかげで無事免許更新できました。

車大好き。運転大好き。だったあたし。
なのに今やすっかりペーパードライバー。
でもやっぱし運転したいなぁ〜。


…だってあたし電車バス嫌いなんだもん。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

日頃の感謝。

を込めて。お弁当作りました。
超久しぶり。
ぽぽが3時に起こしてくれたので
サクサク調乳してオムツ替え。
したら旦那サマも目を覚まし、
ミルク飲ませ〜のゲップさせ〜の
寝かしつけまでしてくれました。
その間にあたしはお弁当作りなんぞを…。
日頃の感謝どころかまたやらせちゃったょ
せっかくのお弁当も意味無いね…。フゥ。


お正月休みはなんやかんやでぽぽ連れて外出が多く
外は寒かったし可哀相な事しちゃったかな〜なんて思います。
だからしばらくは極力暖かい家の中に居ようと。
幸い食材はわりと豊富だし
足りない物は旦那サマにお願いしちゃってます。
とにかく肉は超大量。
ハナマサでkg買いしちゃってるからね。笑
ぽぽのオムツもあるしおしりふきは箱であるし
ミルクもまだしばらくは大丈夫かな。
今日もぽぽのリズムに合わせて
ご機嫌な時は構ってあげょぅっと。

posted by mami at 11:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

仕事始め。

旦那サマは今日からお仕事。
姫と二人っきりLifeが始まりました。
お正月気分で家事もいい加減だったァタシ。
主婦業も仕事始めと致しますっ!!
とはいうものの、最近の姫のリズムは1時5時起床。
5時に起きてミルク飲ませオムツかえ
洗濯機回してゴミ捨てて布団に戻るのは6時。
そして今日から旦那サマの起床は6:50。
もちろん起きられません。。
寝なきゃいいんだろうけど最強に眠くって…。
起こさないように出勤してくれる旦那サマ。
ごめんね。ありがとう。
すっかり朝寝坊しちゃってます。
このままじゃイカン。
もし明日も今日と同じリズムだったら
久しぶりにお弁当復活しようかなぁ。
そんな元気があれば…の話ですが。。


2006年になりましたって事で
姫にブログネームをつけてあげょぅかなと。
考えてたら隣りで姫は口をすぼめて「ポー」っとしてました。
なんともたまらない。
コレだ。
これからは姫改め「ぽぽ」でいきます。
ぽぽちゃん。今年も一緒に頑張ろうね★
posted by mami at 11:19| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ビューティーコロシアム。

整形では無いケド…。

今日は姫を旦那サマに預けてあたしは美容院へ。
妊娠中にずっと我慢してたヘアカラー。
毛先だけは色抜けてて耳位まで真っ黒で
あり得ない位酷い状態でした。
やっと行けました〜。
あんま明るい色入れるとまるでヤンママ…
なのでちょい大人めに暗めカラー。
Red系でPinkも少し。
なかなか素敵な仕上がりに大満足♪
実は今日行った美容院。年末に旦那サマが行ったトコ。
担当サンも同じ人でした。
あたしも旦那サマも、うるさい美容院は嫌いです。
トークはむしろ下手な位で十分。
軽い雰囲気の若い子向けってトコは拒否反応。
今日のトコは落ち着けて良かった♪


今日はあたしが姫とお風呂。
頭洗ってあげてたら大号泣されたょ。
(^_^;)
湯船に浸かってたらご機嫌でニコニコでしたが…。
最近ムチョッとしてきた姫。
二重アゴのシワの間が真っ赤になってるの。
これがアセモ?
ぅ〜ん…早く治るといいけど。。
とりあえずベビーパウダーで様子を見ようかな。
首の間ってすごいぬりずらい。。
すごい嫌がられた。
ちょっとの我慢だょぉ〜
姫、頑張れ!(?)
posted by mami at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましてお正月。

2006年です。
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように。
家族みんな健康で。これが一番です。

いつもは毎年イトコの家でビンゴしながら
紅白・レコ体をちょこちょこ見て
大騒ぎして年越し蕎麦を食べて。
そんなお正月だったので
今年はなんだかお正月って感じがしないのです。
今年は年を越してから元旦に私の実家に帰りました。
一泊して2日。姫を母親に預けて旦那サマとデート。
横浜まで福袋を買いに行ってきました。
久しぶりの人ゴミにグッタリ…
本トはコート買ってもらう予定だったんだけど
人が多過ぎてゆっくり見れなくて疲れちゃって断念。
来年に買ってもらお〜っと。
今日1日は姫を忘れて!なんて思ってたけど
やっぱダメね。気になって気になって…。
母親に何度もメールしちゃった。

18時頃実家に着いて夕飯食べて帰路につく。
お正月とゆう事もあり道は空いてたから早かった〜。
んで帰宅してお兄から借りたハウルのDVD見て寝ました。

私の実家だからあたしは楽で落ち着いたけど
旦那サマは疲れちゃったかな?
でも楽しかったって言ってもらえて嬉しかった。
お父さんも楽しかったみたいでいつもよりお酒が進んでたみたい
本トはお酒ダメなのにねぇ。
いつもぢゃ困るけどお正月だしまぁいっか。


そしてァタシはなんだか風邪っぽいので
寝ながらニヤニヤしてる姫と一緒に
今日はゆっくり二度寝しちゃぉぅ。
…でも箱根駅伝気になるんだよな〜。

posted by mami at 10:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年。

明日で今年も終わりだぁ。
家にいるだけだから年末って感じがしないケド…。
ぅん。今年は濃い一年だった。
妊娠発覚が3月。そこから引っ越し、結婚、出産。
辛い事もあったけどやっぱり幸せな1年だった。
来年はどんな1年になるのかな?
姫もどんどん大きくなるだろうし
今から楽しみ。
来年も頑張ろう!


さて。
旦那サマは今日飲みに行きました。
寂しいけど今まで我慢させちゃってたし
一年の締めくくりにって見送りました。
明日から旦那サマ、正月休みに入るので
姫を見ててもらってあたしは掃除に精を出すぞ!
そのためにも体力温存!早く寝なきゃ。
でも旦那サマは朝まで帰ってこないだろうし
朝は爆睡だろうな〜
まぁいっか。和室は後回しにしよう。
姫と一緒にゆっくり寝かしてあげょっかな。
たまには優しい奥様になろぅ☆
posted by mami at 21:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

うつぶせ寝。

姫はいつもうつぶせに寝かせます。
あたしも始めは怖くて目が離せなかった。
けど姫は多少グズってもすぐにスヤっと寝てくれて
顔を潰して寝かせても苦しいのか自分で横にむくの。
今じゃ仰向けだと頑固に寝ない。
「うつぶせにしろ〜」とばかりに泣く。
うつぶせ寝を推奨する病院もあるみたい。
旦那サマに教えてもらったの。
おかげで寝かし付けの苦労はあんまりありません
「うつぶせ寝で死ぬ事は絶対無い」んだって。
おなかに何か当たってると落ち着くみたいだよ。
実家の母に言ったらビックリして心配してたケド…


さて。今日は姫を連れてのお買い物。
抱っこ紐がどうしても欲しくて。
お下がりのA型のベビーカーは古いから重いしでかいし
近くの八百屋に入れない。笑
ついでにホンポでおしりふきを箱買い。
オムツはサイズ変わるからまとめ買いしないけど
おしりふきはいくらあってもO.K.だしね
あとは寝室にヒーターと加湿器と小さいシェード。
(主に夜中の授乳の為。)
などなど大量に買い込んだ。

姫を連れてのお出かけだから授乳やらオムツやらで
正直大変だった。
うんちもされちゃって急遽車の中でオムツ替え。
ん〜。くちゃぃ(>_<)
この月齢で長時間の外出はあんまよくないし
この時期風邪とかうつされないか心配だけど
実家が遠い私は姫を預ける事もできないし
車だから大丈夫かなと思って強行しちゃった。
しょっちゅうの事ぢゃないから許してね。姫m(_ _)m
家に帰ったら姫、大号泣。
今日一日で抱き癖がついたか?って位泣かれた…
一日抱っこだったからね…。。
疲れちゃったのもあるのかな〜。
長旅だったから体壊してなきゃいいなぁ…


あたし自身もこんな動いたの産後初めてだったから
すごい疲れちゃった。ずっと姫抱っこしてたし…。
でもかなりイイ買い物できたからまぁいっか!
明日は姫とのんびり過ごしちゃぉぅ。
夕飯は有り合わせで…
ってゆっても冷蔵庫は野菜しか無いな。
買い物行かなきゃダメかも…。

とりあえず今日はゆっくり寝よう。


パパ。姫。お疲れ様。
posted by mami at 21:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★Mary_Christmas★

Christmasです☆
そしてうちの姫も今日でちょうど一ヵ月。
子育ては大変だ大変だと話ばかり聞いていたので
とりあえず頑張らないと。頑張らないと。と
毎日必死だったけど
旦那サマがいつも助けてくれて
特に年末で忙しくて疲れてるはずなのに。
あたしは掃除もいい加減で料理もマトモにできないのに。
苛々する日もあるだろうに。
それでも旦那サマは姫にもあたしにもいつも優しくて
あたしはつい甘えてしまってます。
本トいつも有難う。

旦那サマのおかげで気持ちに余裕もできて
泣き叫ぶ姫も「可愛い」と思える。
産後一ヵ月でこう思えるなんてあたしはすごく幸せだと思う。

旦那サマは今日もお仕事です。
早く帰ってきてくれるといいなぁ〜
本トは今日忘年会だったらしいんだけど
キャンセルしてくれたんだって。
なんかいっぱい我慢させちゃってるよね。


Christmasメニューといえば鳥の丸焼き!?
…でもそんな余裕無いし。ケンチキで我慢。
シチューはルゥから作ろうかな。
白菜と魚介のホワイトシチュー。


あ!?

折角午前中に買い物行ったのに牛乳買うの忘れた…
もう外も寒いよね。
でも姫置いてくわけにもいかないし
早いとこコンビニまで行ってくるか!

posted by mami at 15:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

帰宅。

帰ってきました。約一ヵ月ぶりの我が家
なんだかちょっぴり不思議な感じ。
自分の家なのになんだかお客サンみたいで。
昨晩は旦那サマがご飯作ってくれたの。
超美味しかった(>_<)エビチリと砂肝!!
また作ってね♪(と可愛くおねだり。笑)


実家から持ち帰った荷物は全然片付かなくて
気持ち苛々…。
でも何から手つけたらいいかわかんないし
姫はご機嫌斜めだし…
もうや〜めたっ!
年内に片付けばいいや!
掃除も年内に終わればいいや!
てかそん位の気持ちでいないと
A型人間のァタシは故障してしまうょ。
まだママ業にも慣れないのに
主婦と母親。完璧になんてなれないもん

…でも一番悔しい事。
あたしがいくらやっても泣きやまない姫
旦那サマだと一発だったりするの。
なんで?姫はママが嫌いですか?
なんて凹みます。


今日は姫連れて買い物。
姫、銀行&西友デビュー。
初めてのベビーカーがお気に召さなかったようで
出かけに大泣きされました。
早く出かけるつもりだったのに気付けばお昼でした…
まぁ焦っても仕方ないし
姫のご機嫌にあわせた生活をのんびりしよ〜っと。
posted by mami at 22:03| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ばぁばとお留守番。

今日は朝から実家近くの美容院へ。
縮毛矯正とカットの予定だったので
かなり時間かかりました。
仕上がりはちょっと不満だけど
美容院で担当してくれたのが小学校時代の友達だったので
まぁ許してやるかってかんじです。
なにより安かったしね。

帰りに近くの安い洋品店(?)へ。
梨月の服を少し買い足しました。
一日2回着替えをするとちょっと足りなかったので。
ちょっと厚手の2Wayオールが780円。
安っ!2枚も買ってしまいました。
でも帰ってからちょっと後悔。
もっと買えばよかった。笑


その間ばぁばは大変だったみたい。
あんまり昼間はぐずらないんだけど
今日は一日グズグズだったみたいで
クタクタみたいでした。
ばぁばありがとうございました。
あたしは一日外に出れて気分転換できた。
おもては寒かったケド・・・
でもやっぱり辛い。胸が。。。
出かけ前におっぱいあげてから帰るまで
7時間もかかってしまったので
帰る頃には胸が痛くて痛くてかなり辛かった。
梨月はミルクもイヤがらず飲んでくれるけど
(飲み方はへたくそだけど。笑)
あたしのほうが長時間の外出は無理って事だね。。


さて。
一日ほったらかしてしまったので
夜はグズったらちゃんとかまってあげよ〜っと。
でも昼寝できなかったから眠いな。。
posted by mami at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ひとり。

お腹が痛くならない生活を忘れました。
前駆陣痛もかれこれ二週間位続いてる。
微妙〜っにおしるしも続いてます。
ぁぁ…お腹痛い。
眠い…。

体は動かないからなんも出来なくて
時間も過ぎなくて1日が長い。
暇〜。暇〜。
誰かかまって〜。
ハァ…。
早く入院したいなぁ。。。
病院に居れば誰かしら居るもんね。
ママも来るだろうしイトコも来てくれるって言ってた。
今みたく一人ぽっちじゃないから。


入院予約入れたとき「24日か28日」って聞かれたけど
24日にしときゃ良かったなぁ。
もうちょっと頑張ろうなんて思って28日にしたけど
失敗したなぁ…
てか本ト。この子は出てくる気あるのかしら…
ずっとこのままなんじゃないかって思ってしまう。
このお腹が無い時なんて想像出来ない。

…なんて日記を更新中もお腹は痛い。
旦那サマも今日は遅いとか。
大根おいしく煮えたのになぁ…。
posted by mami at 21:57| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

痛いょ。

お腹は頻繁に張る。
その痛みにはようやく慣れてきた。
でもここ最近は新たな痛みが…。
限り無くお尻に近い腰と恥骨が痛いのだ。
足はつりまくるし歩いてると骨盤がコツコツ痛いし…
なんなのさ!!もぅ…
それでも買い物に行かないわけにはいかず…
いつ入院かわかんないから買い溜めは危険。
冷蔵庫はかなり片付いたのでスカスカ。
だからその日に使う物を毎日買いに行く。
じゃないと夕飯できません…。
最近は家事全般手抜きばかりで
すごく申し訳なくて、自分でも嫌なのに
体が思うように動かない(>_<)

今日もウトウトしてたら嫌な夢。
最低…。ハァ…。
なんてダラダラ苛々してるとこに携帯が。
2ヶ月前にベビを出産したママ友からの着信でした。
友達のベビは未熟児で産まれたので
いまやっと4000g超えたんだってさ。
うちのベビは推定3500gだょ…
産まれる頃にはもしかしてあんま変わらないんじゃ…?
ん〜怖い。笑

posted by mami at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

苦痛。

今日も旦那サマはお仕事だってさ。
あたしは昨日の夜からの前駆陣痛(?)に苦しんでます。
間隔もバラバラだし痛みも強くならない。
もういい加減にしてほしい。
ここんとこ日記は毎日こんなだね。
「頑張ろう」的なポジティブ思考には
演技でもなれないのだ。
考えちゃいけない事ばかり頭に浮かんでくる。


強引に少し散歩に行ってみたけど変化無し。
もう産ませてください。。
もう起きてる時間すべてが苦痛。
口を開けば愚痴ばかり。
ダメだなぁ…本ト。

posted by mami at 19:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

涙。

今日は土曜日ですが旦那サマは毎度の如くお仕事だそうで
あたしはいつもの平日と変わらない1日。

気分が上がらず胎動にすら苛々してみたり。
…ハァ。こんな自分が嫌だ。
毎日あたしは何やってんだろぅ
あたしはずっと苛々した妊婦で
旦那サマが息抜きをしたくなる気持ちもわかるかも。
そりゃ毎日これじゃ疲れるよね。

あたしは喜怒哀楽の感情がピークに達すると
大号泣する癖がある。
嬉しくても怒っても泣く。
しかも可愛い泣き方が出来ないから
見るも無惨なお姿で…(-.-;)笑
普段は思いっきり泣けばある程度落ち着くんだけど
最近はそれでも調整出来ないらしい。
泣いても泣いてもまた泣く。
やっぱり普通の状態ぢゃないよね
妊娠を言い訳にするつもりはないけど
関係なくも無いと思う。
こんなお腹だし妊娠線は増える一方だし。
着れる服はパジャマと大きめのパーカー。
化粧っけの無い顔に
伸ばしっ放しのボロボロの髪。
お腹が重くて座り方も歩き方も無様なもんだ。
もうすっかり女じゃ無い。
気付いてしまったら悲しくなった。

posted by mami at 20:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

予定日。

今日がベビの出産予定日。
…が、産まれません。
「予定日より早く産まれそう」なんて言われてたのに
出てくる気配がしません…(-"-;)
妊娠線ばかりが増えていくだけ。
日帰り入院(?)をしてからなぜか落ち着いてしまって
お腹が張る事も少なくなってて
おしるしもなくなっちゃった。
このままの状態が続くようなら
週明けの検診で、もう一回入院お願いしよぅ。
これ以上大きくなってからの出産は
正直怖いです…。


今日は動き回ってたせいか体が少し重い。
下腹部もちょっと痛い。
…けど陣痛にはならないの。
気付くと痛みは無くなってる。
ほんとに出てくるのかなぁ。
なんか不安だょ。
痛い辛いばっかりの毎日で
一体いつまで続くのかなぁ
posted by mami at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

凹。

なんだかなぁ。。
これも一種のマニティブルーなのか
不安ばっかりが膨らんで。
赤ちゃんの事もそれ以外の事も
頭ん中は「辛い・しんどい」ばっかりだ
本トは今日も掃除に精を出そうと思ってたけど
体を動かす気力が出てこない。


ベビは相変わらず。
出てくる気配は無い。
あたしが悪いのかな
運動不足。太りすぎ。泣きすぎ。終始苛々。
寝不足。不規則な生活リズム。妊娠前のタバコ。
思い当たる原因がありすぎる。
ぅ〜。。。
お風呂入ってスッキリしょぅ。
ゆっくり温まってこょぅ。
余計な事ばかり考えてしまうのは
あたしの悪い癖です。
しっかりしなきゃ。
もうすぐあたしはママになるんだからね。
母は強し。そうあるべきだ。
posted by mami at 17:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

日帰り入院。

やっぱり昨日の夕飯頃から10分おきにチクチク痛い。
でもいつも大騒ぎして前駆陣痛で終わってしまう
期待させてガックリの毎日に旦那サマも呆れぎみ。
ぅ〜(∋_∈)ごめんなさい。。。
陣痛かと思ったんだもの。。
と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は満月。
どうか産まれてくれ!!

…てなかんぢで朝まで張りは継続。
念のため朝一外来で診察へ。
7〜8分間隔で陣痛のため微妙なとこでしたがとりあえず入院。
でもお昼過ぎには落ち着いてしまって一時帰宅。
入院したからには出産にこぎつけたかったのにな。
夜あたりにはまた痛くなるかもだから
そしたらまた来てねってさ。
ぅ〜。。また空振りだったらそれこそ恥ずかしい…
けど痛いには痛いんだょなぁ…。生殺し状態だょ。
うちの母上は明日仕事休みだから
今日からそっち行こうか?って言ってくれたんけど
遠いとこわざわざ来させて空振りだったら申し訳ない。
明日陣痛きたら来てくれとお願いしました。

帰ってから体を動かそう!と雑巾がけ。
ん〜。お腹より腰痛い。笑

posted by mami at 20:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

