2006年12月16日

五徳との戦い〜その後

結論!!やっぱり重曹は主婦の味方だったよ!


今日ダイソーで重曹を買ってきた。
んで鍋に五徳を入れて1Lにつき大匙4の重曹を。
ひたひたにして煮ること10分。
ぷくぷくいい音をたてておりました。
ワクワクしながら火を止めてみた。

・・・あれ?そのまんまじゃん。

HPで重曹掃除術を調べてみたら
そのあと金だわしで擦るとか書いてあったよ。
うちには金だわしなんてねぇよ(╬☉д⊙)
・・・悩んだ末に「もんじゃのヘラ」でこすってみたらあら不思議!
力をそんなに入れてないのにコゲが剥がれていくよ!
真っ黒にコゲていた五徳クンの本来の「濃いグレー」のFACE。
あー久しぶりー。
すみっこはうまくこすれなくてちょっと黒いの残ってるけど
大半はすっぴんになった!


強い洗剤とかではないので手にも地球にも優しい!
もっと前から知っていればなぁ・・・
これからはこんなに汚れが溜まる前に
重曹君にがんばってもらいましょう。
キミにそんな底力があったなんて知らなかったよ!
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

