2006年09月28日

ストレス発散。

最近ちょっとストレスたまってました。
ちょっとか?うん。ウソだ。かなりイラついてた。
寝ないんだよね。社長が。
昼寝ゼロの日なんてしょっちゅうさ。
しかも眠くないわけじゃないから
眠いのに眠れないとかで超うるさい。
自己主張がすごくなってきてるから
ちょっと気に食わない事があると泣き叫ぶ。
近所から苦情が来るんじゃないかってハラハラしてる毎日。
ちょっと買い物とかで出かけると必ずグズるから
だんだん出かけるのもイヤになってきてた。

社長がどうやっても泣き止まないときは
あたしもイライラしちゃってダメだから
泣き叫ぶ社長を安全な部屋に移してあたしはトイレにこもる。
もちろんその間も社長は泣き叫んでるんだけどね。
んで深呼吸してから社長の気がすむようにしてあげる。
そんな事の繰り返し。

でも今日はがんばってサークルに行ってきた。
そんでそんなあたしの悩みを相談したら
「うちもーー」って声が聞けてすごく安心した。
あたしだけできないんじゃないかって自己嫌悪になったり
なんでこんな可愛い娘にイラついてるんだろうって思ったり
それが余計に辛かったんだけど
みんな同じなんだなーーってわかったら
すごくキモチが楽になった。

社長も珍しく。
帰ってきたら爆睡に入ってくださった。
やっぱり家の中だと
「あっちだめ!」「そっちだめ!」になっちゃうけど
サークルに行けばある程度放置できて社長も自由に動けるし
オモチャは沢山だしお友達も沢山。
きっといい刺激になってるのかも。

デパートのこどもひろばとか行くのもイイらしい。
マイミクのkurokissyサマに教えてもらった。
あたしも今度行ってこようーっと。
posted by mami at 17:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

社長の異変。

おとといの夜。
社長がTV台の角に後頭部ゴーーーーン。
大号泣。
頭をぶつけるのは最近増えてたけど
角だったしものすごい音したし・・・
ちょっと頭へこんでない?ってことで
超不安になってばぁばに電話。
んであちこち電話して結局S医大へTEL。
へこんでる後頭部は「小泉門」とかいうとこだから大丈夫だと。
泣き止んでるし吐いてもいないなら大丈夫だと。
そっけなく言われました。
・・・ちょっとイラっ。
そのあとしばらくぐずったけどおとなしく寝てくれたので
まぁ大丈夫かなーって。

次の日の午前中はご機嫌でねんねもしてくれた。
ゴハンも普通に食べたし、食後の昼寝もスムーズに。
と思ったら突然ムセる社長。
自分の咳にビックリして大泣き。
それから2時間位。ずっと泣きっぱなし。
外に出てみたもののやっぱり泣き止まない。
そのまま小児科へ直行。
いつもは注射しても泣かない社長なので
先生も看護婦さんもビックリ。
熱も無い。のどもはれてないし中耳炎でもない。
抱っこしてても泣き止まないってゆうんで
あたしもオドオド。
「小児科医で1番怖いのはなんもないのにグズグズなんですよ」って。
そんな事言われたらあたしが1番怖いよ。
待合室でしばらく様子見。
ちょっと落ち着いてきたので帰宅許可。
なんで機嫌悪いのかサッパリ。
先生も「心配だから月曜日なんもなくてもまた来てください」って。
それから夜はちょっとグズってたけど
またちゃんと寝てくれた。
今日もなんともないみたい。
一体なんだったんだろう・・・

ただ一つひっかかるのはムセて起きたこと。
これって今回に始まった事じゃないのよね。
夜中もたまにムセて起きて泣いてたりする。
「無呼吸症候群」
それが心配だった。
先生に聞いてみたところ
「完全に否定は出来ない」と。
ただ赤ちゃんは空気を飲み込みやすくて
出すのがヘタだからそれでムセてる可能性もあるって。
月齢を重ねてもこのままのようなら
ちょっと心配かなって。
なにもなければいいのですが。。。
posted by mami at 14:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

9ヶ月ぶり!!

今日は9ヶ月ぶりの再会を果たしました。
同じ日に同じ産院で出産して
過酷な入院生活をともにしたお友達。
マイミクでもあるヒッポサマ&みークンとAサン&みったん。
会おう会おうと言ってたものの延ばし延ばしになってて
やっと実現!

驚くべき成長はヒッポサマのベビーみー君!
歩ってるよ!!
同じ誕生日とは思えない成長ぶりです!
社長なんてつかまり立ちもままならないのに・・・
「ねーー」って言うと一緒に首をかしげるの!!
やぱい超可愛いーーーー♡♡♡
ママっ子みたいであまりあたしのもとに来てはくれなかったけど。。。
Aサンベビーのみったんもつかまり立ちは完璧!
すばらしいスクワットまで披露してくださった!
表情豊かでニッコニコで
こっちまでニッコニコになっちゃった♪♪

全然関係ない話なんだけど。
近頃悩んでます。
社長。離乳食を噛まないんです。
ゴハンだろうがジャガイモだろうが全部丸飲み。
んで、えづく。
大きすぎたかな?って思って小さくしても丸飲みだし
堅すぎた?って思ってやわらかくしても同じ。
べびーせんべいとかは前歯で噛んであとは溶けちゃうから
上手に食べるんだけど
離乳食は溶けないからねぇ。。
溶けるもの!と思ってお麩あげたら
・・・やっぱり丸飲み。
どうしたらいいのか・・・アドバイスください。。。
posted by mami at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ドレス決まりました

すごい雷雨だったね!!!
あたしゃ空襲かと思ってパパ起こしちゃったよ。
社長はビビって後ずさりしてって寝る気ゼロだし
散々でした。。

うん。それより昨日の出来事ね。
結婚写真のドレスを決めにいきました!
新宿までの運転は超ビビリまくり。
幸い、道は混んでなかったので早く都内に入れた。
時間もあったしって事で近くのマックへ。
そしたら時間ギリになっちゃってあわてて会場へ向かった。
が。
迷っちゃったよ。
結局あたしじゃどうにもならないので
パパに運転を代わってもらって30分遅れで到着。
会場で待ってた母は首が伸びすぎて大変な事になってました。
ごめんちょ。

まずは大量のドレスの中から試着用に何着かセレクト。
の最中社長に異変。
ふんばってるよ。この人。。
車ん中にオムツ入れっぱなしだったので
パパに頼んで取りにいってもらいました。
あーゴメンなさい。。。
3着を試着を経て決まった一着。
あたしにしてはちょっとラブリーだったかなぁとか思ったけど
どうせだし。なんて冒険しちゃいました。
パパのタキシード(?)もすんなり決まって
二人でちょこっと写真撮ってみたり。照
いよいよ。って感じで舞い上がっちゃったよー。

お母ちゃんはあたしのドレスより社長にメロメロだったので
きっとあんまり見ちゃいないよ。笑
社長は「ばーば。ばーば」ってゆってて
もう大変にメロメロでした。

撮影は来月です。
前日とかキンチョウして寝れないなーアタシ。

すごい楽しくて浮かれまくって
ちょっと疲れました。。
夜社長を寝かしつけてたら
あたしまで寝かしつけられちゃった。えへ。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

社長は24日で9ヶ月になりました。

昨日は保育園の0歳児のつどいに行ってきました。
子育て広場とはまた顔ぶれが全然違うので
新たら発見があったりで楽しい!
0歳児クラスではまだ寝返りも出来ない子とかいて
社長は構わず突進していくからちょっとキケンだった。。
そしていつもの雄たけびで威嚇!
けど反撃されると「ままーん。まんまーん」ってすごい顔して
泣きながら帰ってくる。
またそれが可愛い(親ばか?

最近はやっとえんちょも安定してきて、
そこから腹ばい→ずりばいもできるようになった。
大好きなのは食器棚の1番下の引き出し。
ぶら下がって開けては閉めて開けては閉めて。
うん。危ないね。プロテインだね。(え?

ココのところパパの帰りが早かったのでお風呂はまかせっきり。
あたしはその後一人でのんびり半身浴なんぞで汗を流した。
ママ風呂とパパ風呂。何が違うのか
パパ風呂の最中に社長はよく寝る。
すごいウットリと。
あたしんときは叫んでみたり暴れてみたりで大変なのに。
パパには敵いません・・・。

離乳食については・・・とにかく大食い。
ゴハンだけで普通に大人茶碗一杯はイケちゃうね。
さらにおかず。あたしが調子よければデザートとかも。
早いかなぁと思いつつ軟飯ぐらいの固さにしてるし
噛み応えが無いって程じゃないと思うんだけど。。
1番の悩みは遊び食べ。
米を掴んで投げる!カボチャをあたしの頬に擦り付ける。
スプーンも皿も投げる。
一日3回のバトルです。
でも「遊ばせてあげたほうがイイ」みたいな事をよく言われるから
やりたい放題させてるけど
なんせ後片付けが大変。。
最近はあたしも知恵がついてきた!
床一面にチラシを広げて社長にはあたしの古いTシャツを着せて。
涎掛けなんて意味ないんだもの。
そんな可愛いこぼし方しないからね。
まぁ楽しそうで何よりです。笑

明日はミーツ。あさっては子育て広場。
今週は忙しいですね。
多分どっちかサボりますけど。笑
posted by mami at 09:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長9ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

