2006年06月30日

後方不注意。

昨日の夜。
我が家に扇風機が届きました。
実家で使ってたやつなんだけど
使わないからあげるーってもらいました。
仕事から帰ってきて疲れているパパに組み立ててもらって
昨晩は涼しい夜でしたー♪
そうそう。去年は引っ越してきたてでエアコンも無い夏だったよ。
更に妊婦だったし辛かったわーー。

涼しい涼しいと言って
社長の布団の脇で寝てしまったパパ。
いつものように早起きの社長に
顔をパシパシされたり
髪の毛ひっぱられたりして
散々なお目覚めのようでした。
あたしはいつも顔蹴られて起きるんだよぉ!!笑

そうそう。タイトルの通り。
社長が今朝ちょこっとバックしました。
下半身は畳に落ちてましたけど・・・
こりゃもしや・・・
目が離せない時期に突入か?
・・・今も寝返りで移動するからあまり目は離せないけど。。
posted by mami at 13:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

歯ーーーー!!!

社長にもこのときが訪れました。
今日離乳食をあげてるときに気づいたんだけど
下の歯茎が・・・なんか違う!!
もしかして?と思ってさわって見たら。
ちいさなちいさな歯のちょっと尖った先っちょが
ちょこーーーっと顔を出してるでわないですか!!
歯だよ!歯!
社長のくせに歯が生えてきたよ!超ウケル!!

いやぁ侮ってたね。
まさか歯が生えるまでに成長していたとわ。。
ってゆっても指で触らないとわからない程度なんですけどね。
でもなんだか・・・不思議ーー。

入れ歯をはずしたジイサンみたいな顔は
じきに見れなくなってしまうのかしら。
それはそれでちょっと寂しいわぁ
posted by mami at 18:44| 埼玉 🌁| Comment(3) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

マザコンです。

そりゃあたしにだって反抗期くらいありました。
今でも反抗的な態度をとることも沢山あります。
父にも母にも兄にも。
でもそれはあたしなりの甘えであって
感情をぶつけてるだけだったりする。

ここのところちょっと困ったチャンな社長にストレスが溜まってて
正直ちょっと辛かった。
主人にも当り散らしたりして
更にそこに罪悪感を感じていたり。
そんな話を今日母に相談した。
経験者的なアドバイスやこれからの事を話してくれて
それがあまりにも的確で。
あたしのグチも無条件に聞いてくれて
無茶な要望も受け入れてくれた。
やっぱり母親ってすごいなって思った。

沢山親孝行しても返しきれないほど
あたしは親に心配や迷惑ばかりかけてきた。
いつまでも親は親で、あたしは子供。
いつも遠くから見守っていてくれる。
それをしっかり自覚したのって実はここ数年のこと。
気づくのは遅かったけど
これから沢山の感謝を、言葉や態度で示していきたい。
今まで支えてくれた事。ありがとう。
これからもいっぱい頼っちゃうけどごめんね。
あたしはそんな母になりたいと
改めて思いました。
posted by mami at 20:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

携帯復活!!!

先日修理に出していたMYケータイ君の帰還です。
隣の駅のAUショップまで。
本当は電車に乗るの怖かったんだけど
(先日ちょっと駅で変な事になったので。。。詳しくは聞かないで。。。)
さすがに歩いていく気にはなれなかったので電車で。
ドキドキキョロキョロしながら・・・無事到着。
やたら化粧の濃いお姉ちゃんから携帯を受け取り退店。
んー。どうせココまで来たし・・・って思って
先日行きそびれた子供用品のリサイクルショップへ。
遠いよ!!しかもガッカリだよ!!
全然楽しくなかった。
このモヤモヤはやっぱり西松屋サマサマに解消してもらおう。と。
さらに西松屋も遠い!!!!!!
電車で出かけたからダッコ紐で出かけてて
社長は重いし足は疲れた。。。

ここんとこすっかり困ったちゃんな社長。
ぐずぐずぐずぐず寝ないんです。
ストレスも最高潮だったのね。
その反動で。。超買っちゃった。
西松屋でストレス発散しちゃったよー。ウッヒョーーー( ´д`)
どうせ西松屋まで行ったし、駅まで戻るのは面倒だったので
結局歩いて帰りました。
途中腹減りと眠気でぐずってたけど
シカトして歩いてたら寝てた。
重いよ・・・。

けど西松屋からうちまでの道。
ひとりで歩くにはやっぱり長いね。
車・・・軽でいいから欲しいなーーー。。。
posted by mami at 14:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ナナヵ月。

今日で社長は7ヶ月になっちゃいましたー。
あーーー早い。。
この子が一歳になったら次の月あたしは23になるんだ。
早いなぁ・・・。

昨日は山田センセイのところに行きました。
左目の下が真っ赤にかぶれ(?)ちゃってたので。
ついでに気になってたことを大量にメモして聞いてきた。
モウコハン。シミ。大泉門あたりをひっかく事。髪の毛をむしる事。
まだまだ聞いてきたけどキリがないので・・・
どれも心配する事はなかったみたい。
医者にしてみればくだらない事?とか思ってドキドキしてたけど
そこはさすがの山田センセイ。
「ママはどれも気になる事だもんね。これからも気になった事少しでもあったら
またおいでーー」
って言ってくれた。
まじで信者です。ワタシ。笑

そういえば。
社長にヨーグルトをあげるとビックリしてまずぅぅぅい顔をする。
単に嫌いなのかなーとか思ってたんだけど
振り返ってみたらヨーグルトをあげた日は必ず吐く。
アレルギーで吐くだけってあるのかしら?
体はなんともないし元気なんだけど。
たまたま吐いただけかしら。
これも今度山田センセイに聞いてみようかな。


7ヶ月になったら「つぶしがゆ」から「全がゆ」に。
って聞いた事があるんだけど
もう力いっぱいすりつぶさなくてもいいの!?
野菜もやわらかく茹でて小さい角切りに・・・って。
本当に食えるの????
月曜日あたりから初めてみようかしら。。。

画像はあたしの背中で爆酔中の社長。
夕飯時にあまりにうるさいので背負ったら即寝。。。
posted by mami at 14:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

父の変貌。

社長。わざとらしい咳をします。
ケホケホケホって。
けどもう熱もないし元気です。
元気にキャーキャーはしゃいでます。

そうそう。先週の日曜日は父の日だったよね。
きっと我がお兄様は毎度の如くシカトだったんだと思いますが。
・・・ねぇ。やっくん?笑
私は遅ればせながらおとりよせアイスを送りました。
父はアイスがないと怒るんですよ。
毎日お風呂上りに食べてるんだけど
母が買い忘れたときがあってね。
超夫婦ケンカをしてた事を覚えています。
子供なんです。お父ちゃん。

昨日の夜に父から電話がきて
「とどいたよー♪ありがとなー♪」って超浮かれた声で。
最近ちょっと心配になるくらい父は変わりました。
昔はそんな浮かれた声なんて出さなかったし
いわゆる昭和の頑固ジジイって感じで厳しかったし
電話してもそっけなかったんだけど・・・。
車の運転にしても前の車が遅かったりするとイライラしてた人だったのに
今じゃ助手席の母が「前の車遅いわね!」なんて言ったりする。
年をとって落ち着いたのかなーとは思うけど
それはそれでちょっと寂しいもの。
両親には元気でいてもらいたいです。
まだまだがんばってもらわないと。
孫の世話とか。笑
posted by mami at 10:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

社長ダウン。

今までの生活リズムとは随分変わってきました。
朝起きて二度寝して。お昼食べてお昼寝して。
お風呂入ってねんねして。ミルク飲んでまた寝て→朝。
ってパターンだったんだけどね。

朝起きて二度寝して。お昼食べてはしゃいでて。
お風呂はいって。。。そこからが問題。
寝なくなっちゃったんですよ。しかもグズグズで。
あたしはいつもその時間に夕飯つくってたので
それも出来なくなりました。
まぁ普通の赤ちゃんは起きてる時間だよね。
社長は寝すぎだったんだよ。。。


そして昨日人生初めての夜泣きを経験しました。
ってゆってもあたしは寝ぼけ眼で背中トントンしかしなかった。
なんてダメママなんでしょう。
今朝は変な咳をしてて鼻がズピズピゆってる。
熱はかってみたら37.3!?
平熱が36.3位なので、やばいかも?って事で山田こどもクリニックへ。
「ノドが少し赤いかなー。」って。
あと外耳炎になってるらしいです。
あーだから社長はしきりに右耳を引っかくのか。。。
耳にぬる薬とシロップをもらって帰宅。
お昼にヨーグルトを食べさせたら「すっぱい顔」を披露してくれた。
しかも1時間後にどぴっと吐いた。。。
イオン水?を飲ませてしばらく抱っこしてて
ねんねしたから掃除してたらまた大泣き。
あーやっぱり掃除機はダメかー・・・
フローリングの部屋は雑巾かければいいけどさ。
畳はやっぱり掃除機がいいんだよねー。
社長の小心者が直るまでホウキか?あー。。。腰痛くなりそう。

今とりあえず落ち着いてます。
冷えピタ貼ってねんねしてます。
今日本当は出かけなきゃいけなかったんだけど
社長連れてくのは可哀想だし置いていけないし。
今日はパパが早く帰ってくるので帰ってきてからちゃりんこで出かけよう。
そういえばパパは明日2時起きですよ。
超早起き。
あたしは起きれるか・・・不安です。。
不安か?不安か?・・・保安官?
これって稲中・・・おっと。。。
おかしいな。あたしも病んでる?笑
posted by mami at 14:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ママのアイスーーーと離乳食。

昨日はMamiチャンレシピのパインアイスを作ってみた。
カンタンだったし超ウマーーーーー(´ー`*)
すっごい食べちゃったよ。。。あー太る。。。
けどね。大変な事に気づいちゃった。
もしかしてあたし虫歯あるかも・・・
歯が痛いー。知覚過敏か虫歯か。
でも歯医者って一番困るよね。。
お子抱きかかえて診察されても
社長がおとなしくできるわけないし。
預かってくれる人もいないし。。。
あー困った。どうしようかなぁ。。

そんな社長。こないだ機嫌悪くちょっと下痢してたり。
今は元気になったんだけどまだちょっと心配なので
離乳食をおかゆだけにしてみた。
味しないから食べないかな?なんて思ったけど
全然平気。
モリモリ。

うちの離乳食はさ。
「なんでもおかゆに混ぜちゃえーーー」派なんだけどさ。
離乳食レシピとか見ると
2品3品とか出してるよね。
もしかしてそうしたほうがいいのかしら?
お粥と主菜副菜・・・みたいな?
キャーームリーーーー。
え?もしかしてみんな結構そうしてる?
posted by mami at 09:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

最近の悩み。

お風呂に困っています。
いつも6時頃お風呂に入れるんだけど
ソノ前にあたしがあらかじめシャワーあびて
全裸で社長を迎えに行って社長を洗ってあげて・・・
ってゆう流れなんだけどね。
ちょっと前まで寝ててくれたのよ。あたしがシャワーのとき。
だけどね。最近は寝ないのよ。
起きてるとき一人にするとうなってるし。
寝返りしちゃってメリージムの間にはさまって泣いてたり
寝返りして壁に頭ぶつけて泣いてたり。
だから昨日は「ハイ&ローチェア」をお風呂の前まで持ってきて座らせて
あたしはその間にドア全開でシャワー・・・とチャレンジしたんだけど
シャワーの音が怖いのか社長は大号泣。
結局あたしは全裸でダッコしてあやす事に。。
しばらく心を鬼にしてサササササっと頭洗って体あらって。
そんでお風呂に入れたんだけどさ。
どうしたもんか。。。

やっぱりバスチェア買ってもらおうかなぁ・・・
でもさ。あれって無駄に高い気がして仕方ないんだよね。。
対象月齢は24ヶ月になってるけど
絶対そこまで使えないよね。
社長がおとなしく座ってるとは思えないし。。
まずさ。あの狭い風呂のどこに置いておくんだ?って話。
狭いんだよね。お風呂。
昨日も旦那サマがシャワーあびてるときものすごい音がして行ってみたら
「背中洗ってたらぶつけた。」って。
普通に背中洗ってるとあちこちぶつけちゃうんだってさ。
この部屋決めるときも「お風呂は大きめがいい」なんて思ってて
見た中では広めのお風呂を選んだはずだったんだけど。
それより狭い風呂ってどうなってんだ!?ってかんじだよ。

実際バスチェア使ってる人いません?
ナマの声を聞かせてくださいーーーー
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

6ヶ月検診。

7ヶ月を目前にしてようやく6ヶ月検診に行ってきました。

身長66.8(まぁまぁ標準。)
体重8140g(標準より1キロオーバー)

こないだはかったのは
やっぱりちょっと違ったんだねー。
着衣だったし誤差は出てたみたい。
しばらくおとなしく測られてたんだけど
診察になって大泣き。
久しぶりにあんな大泣きの社長を見ました。
泣きすぎて呼吸がエグエグいってんの。w
看護士サンに服を着せてもらってる間も大号泣。
んであたしが抱っこしたら・・・
泣き止んだ!!!
なんだかとても・・・すごーーーーっく嬉しかったよ
こんなん初めてさ。
急に社長が愛おしくなりました。w

特に問題もなく成長してて健康で。
いやいや良かったねー。

心配だった社長のヒョウ柄みたいな頭皮。
「脂漏性湿疹」と診断されました。
今までの病院では「自然にとれるでしょう」とか言われてたんだけど
こんな病名(?)があったんだね。
「ベビーオイルでふやかして濡れガーゼで軽く拭いて薬を塗る。
これを1日2回やってればすぐにキレイになりますよ」
っていわれました。
安心しました。。。

山田センセイの素敵なところはね。
くだらない新米ママの心配も
しっかり説明して納得させてくれる事。
ちゃんと見てもいないのに「気にしすぎだよ。」って新米ママには禁句だと思う。
初めての事だらけで何もかも心配なんだもん
そんな事言う小児科医はサヨナラです。


昨日の出来事だけど。
社長をお風呂に入れて寝かしつけて
さぁご飯つくろう!と思ったら
父から電話がありました。
「おかあちゃんバレーボールの日だからヒマなんだよ」だって。
あたしゃ忙しいよ!と思ったけど
なんだかそんなジジィ・・・おっとじぃじが可愛かったので相手してあげました。
いやぁ・・・あたしもオトナになりました。w
posted by mami at 14:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ポリっとポリオ。

今日は午後からポリオ。
お昼の離乳食の後あたしは昼食食べてる間も無く出発。
会場についてビックリ。子供があふれかえってる!
集団接種は初めてだったんだけどさ
熱気ムンムンだしうるさいし暴れまくってる。
待ち時間が長くてキレてるママもいたよ。w
係りの人も大変だよねー。

うちの社長もご機嫌斜め。
暑いし眠いし。もらい泣きしてるし・・・
三種混合の予定も絡んでて
指定地区ではうけられなかったんだよね。
今日が最後のチャンスだったわけですわ。
番号札を渡されて座れる席を探してキョロキョロしてたら
三種混合と3ヶ月検診でお話をしてたママさんに手を引かれた。
「ひさしぶりー♪」って。
相変わらずお目目パッチリまつげクリンとかわいいお子サマでした。
ワーワーとうるさい社長でしたが
無事にゴックンしてくれて終了。
30分は吐くかもって事で会場に残ってたんだけど
マイミクのトンちゃんを発見!
そこでちょこっと話してバイバイして
あたしは児童手当のため市役所へ。
テクテク歩いてたら再びトンちゃんたち発見。w
一緒に市役所行って手続きして今度こそバイバイをしました。
年金未納者の我が家ですが
児童手当本当に受理されるのかしら・・・
シレーっと出してやったけど。w

家に帰ってきたらドっと疲れがでました。
あーーー疲れた・・・。
社長を布団におろしたら即爆睡。
眠かったんだねー。お疲れ様でした。
ママも疲れたよ。はぁ・・・。徒歩で市役所は遠いッス。
posted by mami at 19:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

あービックリした。

歩ってたんさ。
ハナマサに行きたかったから。
社長を乗せたベビーカーを押してテクテクと。
そしたらさ。なんか突然呼吸できなくなってさ
しゃがみこんでゼィゼィ苦しんでたわけさ。
こんなん初めてだったしビックリ。
やばい・・・このまま死んでしまう!?なんて思った
苦しくて苦しくて涙出てるし
世間様は冷たく通り過ぎていくしさ。
ちょっとしゃがみこんでたら落ち着いてきた。
そしたら前に軽トラが止まって
乗ってた人が降りてきて背中をさすってくれたよ。
それがすごい助かってすごい楽になった。
「有難うございました。すいません。有難うございました」
なんて何度もお礼言っても言い足りなくって
世の中捨てたモンじゃないなーなんて思ったよ。

でもビックリしたー。なんだったんだろう・・・
超くるしかった。

その間社長はキョトンだったけどね。笑
posted by mami at 11:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

た・・・滝!?

昨晩の社長の後姿。
なんだかフレンドパークを連想してしまいました。
0609.jpg


相変わらず体がダルいんです。。
熱は下がったものの寝起きめちゃ悪。。(いつもだけどいつもよりさらに悪いのよ。)
午前中ダラダラと家の掃除して仕事ちょこっと。
お昼に社長の離乳食をあげておでかけ。
予定通りヨーカドーの育児相談(?)に。

体重 8250g
身長 67.5cm

でした。
肌着とオムツは着てたので正確ではないけど。。
あれ?意外と軽いじゃん?
こないだうちの体重計で量ったときは10キロ近かったのに?
もしや体重計壊れてる?
あたしももうちょっと痩せてたりして!?
なんて思って自分の体重も量ってみましたが
やっぱり壊れてなかったね。うん。
まぁ人生そんなもんだ。

とりあえず問題もなく順調です。

んで長い道のりを歩いて帰宅。
疲れたーって社長に麦茶を飲ませて寝かせようと抱っこしたら
滝のように吐いたーーー!!!
こんなん初めてだったからビックリよ。。。
お昼に食べた小松菜も出てきた・・・
消化できてなかったんかなー・・・
とりあえず元気だし大丈夫かな。
いやぁビックリした。
あたしのTシャツも酷かったけど
床も大変な事になってました。
面倒くさかったので汚れたTシャツで床を拭いてすぐ洗濯・・・
どっひゃーくせぇ。
えりゃーくせぇ。
もう立派にオトナのにほひがします。
「くしゃいくしゃい」と社長を抱っこしながら床を拭いてたら
なぜが社長は大爆笑。
まぁ元気みたいでよかったよ。

実は今日は毎月訪れる大切な日なんですけどね。
はぃ。
旦那サマは忘れてるご様子です。。
ちょっぴり寂しいね。
posted by mami at 15:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あんよがしゅき。

最近の社長は自分の足に夢中。
両手で両足先をつかむので
そのままゴロっと布団から落ちてます。
最近離乳食も順調に進んでてよく食べてくれるんだけど
舌打ちすんの。偉そうに。笑
ちょっと憎たらしい。笑

今日は雨だからお散歩にも行けず
社長はふて寝中。
最近起きてるときは外に!ってかんじで
散歩三昧だったから
今日は久しぶりにのんびりしようかなー。
これから梅雨に入って外いけなくて
うるさいんだろうなー・・・
かといって児童センターで遊べるほどでもないし。
ハイハイとかできればねー。
この月齢の赤ちゃんって
「寝返りでゴロゴロ移動する」とか
「ずりばいをはじめた」とか
よく聞くんだけど。
うちのは全然。寝返りすることはするんだけど
超気まぐれだしまわりきれずに戻っちゃう事が多い。
やっぱりのんきだね。
そのくせ起きてるときは「わーわーーー」とかって
ムキになって叫んでる。
起きてるときにテレビを見るのは諦めました。


明日は土曜なのでヨーカドーに行く予定です。
離乳食相談?みたいな。
天気いいといいんだけど。。。

posted by mami at 09:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

アヒル村長。

お昼頃からお出かけー♪♪
久しぶりに電車に乗ってとなりの駅まで。
子供用品のリサイクルショップがあるらしいので行ってみたのですが
チラシを忘れたため場所がわからず断念。
アウトレットモールまで足を伸ばしたのですが
素敵な店もなかったのでさらに足を伸ばして西松屋へ。
そこまで行ったんなら・・・と思い徒歩で帰宅。
うー疲れた。
足が痛いッス。

そして超久々に。
社長はパパとお風呂でした。
1ヶ月ぶりくらい?
1日でもあたしはゆっくりお風呂に入れて
スッキリポン(・∀・)!!

そんな社長の笑える話。

近頃お風呂に入っていると
浮いている湯温計を必死でつかまえて食べちゃいます。
あまりキレイなモノでもないし・・・と思って取り上げると怒ります。
だから西松屋でお風呂のおもちゃを買ってきました。
アヒルの口からお湯が出るやつね。
ahiru.jpg
んで早速使ってみた。
あたしはその間ご飯の準備をしてたんだけど
遠くからパパの笑い声と社長のうなり声。
社長はどうやらアヒルが怖かったご様子。
遠くで見てるのはいいんだけど
プカプカ近づいてくると「ゔ〜ゔ〜」って。
超警戒モード。
しまいには手で遠くに追いやってたよ。
ふてぶてしい顔をしながら
意外と小心者なのかしら?
それはママ似?笑
posted by mami at 22:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ハッピーバースディぱぱ。

今日は旦那サマのバースディー☆★おめでとうーー♪
夕飯は旦那サマのリクエストにお答えして・・・
ってゆってもたいしたメニューじゃございませんがね。ぇぇ。
ケーキ買って帰りましたー。
今日は早く帰ってきてくれるって言ってたし♪


今月もやってまいりました!この日が!
マイミクのともサマ。まきこサマ。まこママサマ。さも&mokuママサマ。
みんなと初対面できるかなーなんて期待していきましたー。
が!しかし。
初対面できたのはともサマonly。。
ママのお顔を知っていれば話かけやすかったんだけど
さすがに見ず知らずの人に「ミクシィやってます?」なんて聞けないし・・・
みんな今日いたよねー??
それっぽいかも?なんて人はいたんだけど勇気が無かったーー( ノД`)ウッキャー。
それでも新しくミクシィママも発見して
新しいお友達もできましたー。
ミクシィ万歳(・∀・)!!オーイエー

子育てひろばが終わってから
仲良しのママ友とランチ。
イェス。いつものヨーカドーマックですわー。
ベビーカーを押して5人でゾロゾロ。
この時間が好きなのよねー。
うちの社長は相変わらず貫禄バッチリ。
ふてぶてしい顔してねんねしてましたー。
posted by mami at 15:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

花粉症と黒いポツポツ。

いまどき花粉症??ぇぇそうさ。
毎年この時期は死んでたねー。
スギももちろん喰らいますけど今はヒノキ。
鼻水垂れるしくしゃみ止まんないし最悪。
頭ぼーっとしてイライラするし・・・
いつまで続くんだかなー。。

今日お昼すぎに社長がうんちをした。
まぁいつものことですよ。
けどね。なんか黒いポツポツ混じってるの。
「え!?なにこれ!?」と思ってテンパって
思わず母親に電話しちゃった。
昨日何食べさせた?って聞かれて・・・あ!小松菜!!
小松菜が出てきたらしい。
あたしが必死で裏ごしした小松菜がこんなところに・・・
特に問題ないんでない?って言われて安心しました。

そうそう。フェリシモの抱っこ紐を買いました。
今までmonbebeの抱っこ紐を愛用していたのですが
一人で装着が難しい上かさばる!!
カバンに忍ばせておくことができないからイイのないかなーと思っててフェリシモを見つけて。
けど体重が10キロまでって書いてあったから悩んでました。
定価で買うのは勿体無いよねー。
そんなときオークションで見つけました。フェリシモ。
んで1000円くらい安くゲット!
たためば小さくまとまるからかさばらないし
布製だから洗濯機オッケーだし
ショルダー部分が広いから肩に食い込まなくて痛くない!!
なかなか素敵な代物です。
首が据わってから10キロまでだから
もっと早く買っておけばよかったなー。
かなりオススメです!!

明日は子育て広場だーーー♪♪♪
今日みたく暑かったらヤだなぁ・・・
posted by mami at 17:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

