2006年05月30日

寝かせてください。

眠いです。
心の底から眠いです。

最近社長の朝は早いです。
生活リズムを変えたわけではないのですが
朝4時頃ご起床です。
泣きはしないのよ。
ひとりでキャーキャーはしゃいでんの。
あたしも寝ぼけ眼でオモチャを与えてみる。
まだ暗いしもう一回寝るだろーとは思ったものの
結局ずっとおきてます。お昼まで。
3人で寝てるもんだからあたしも主人も寝不足です。。
寝不足になると風邪をひくワタシ。すでにそんな気配がします。
ノドと頭が痛いです。。
でも熱は計りません。
熱があったら一気に元気なくなりますもの。笑

雨が降る前に散歩に行ってきて
近くにヤマト運輸のサテライトができてて
あーまた働きたいなーなんて思ってしまいました。

今日も昼寝はできません。
内職納期がヤバいんです。。。
オークションの振込み確認もしなきゃいけないし。
ゆうちょもネットで確認できるんだってねー
今度申し込んでこよーっと。
posted by mami at 15:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

最近の社長。

ポポのHNがすっかり社長になりました。笑

最近の社長の成長は著しい。
 
☆離乳食。
 2回食スタートしました。
 昨日はじめたばかりだけど順調。
 ダラダラこぼすけど
 ちゃんと食べてるご様子。
 そして快便。

☆寝返り。
 今までうつぶせ→仰向けしかできなかった寝返りですが
 仰向け→うつぶせもいけるようになった。
 かなりゆーっくり。気まぐれな寝返りだけど。
 だからいつも気づくと布団から落ちてる。
 タタミの寝跡をバッチリつけて。
 ときどきそこで吐くからちょっとくっせ〜〜です。

☆ずりばい準備。
 うつ伏せでエビ反りをしてお腹を軸に回ります。
 ドコまでも回ります。
 本を見たら「ずりばい準備」って書いてあった。
 あと膝を立てようとします。
 この子このままハイハイしちゃうんじゃないか?って位。
 いつ動き始めるかドキドキの毎日です。

相変わらずよく寝るけど
多分同じ月齢の赤ちゃんの倍くらい寝てるけど
前よりは起きてる時間が長くなったかな。
あと夕方の寝つきが悪くなった。
昨日は久しぶりに1時間以上ぐずってた。
たまにしかないからと思って久しぶりに抱っこして寝かしつけた。
寝顔は天使なんだよねー。
ブチャっとした顔で寝てるけど。


先日ものすごくショックな知らせを聞いて
すこし落ちてた私ですが
社長の笑顔に癒されてる毎日です。
posted by mami at 09:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

はーふばーすでー。

え!?もう?って感じ。
社長就任してから6ヶ月になりました。
どんどん偉そうになっていきます。笑

最近覚えたての寝返りとシャクトリムシのような動きで
ちょっと移動できるようになってきたので
気づくとビックリする位置で寝てたり・・・なんてしょっちゅうです。

この6ヶ月を振り返って。
社長は病気をする事もなくすくすくブクブクと育っています。
産後すぐの子育ては戸惑う事ばかりで
泣いた泣いたー。
今になってみるといい思い出。
これからだって些細な事で心配になる事もあるでしょぅ。
くだらない事だって病院行ってやるさ。
信頼できる先生を見つけたし。
なんせ医療費かかんないし。笑

posted by mami at 17:52| 埼玉 ☁| Comment(4) | 社長6ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

暑さに弱いワタシです。

暑い暑い暑い!
あー暑い!!
沸騰しそうだよ!
社長は沸騰してるよ!笑

そういえば最近やっと社長は寝返り練習を始めた。
でもどうしてもおしりが重いみたいで
中途半端に苦しい体勢のまま
戻れず進めず・・・
「ぁぇ〜〜〜ぃぎぃぎ」って泣いてる。
変な泣き声。笑
あたしのイケナイところは
社長の泣き顔を見て
「あー泣いてる顔も可愛いー(*´。`)」
なんて思ってしばらく見てたりする。
可哀想だよね。ハィ。
直しましょう。こんなクセ。。

夕方におかあちゃんとメールしてて
あたしの赤ちゃんの時の写真を写メってくれた。
超へたくそだからよく見えなかったけど
社長とマミはやっぱりよく似てるって言われた。
そりゃ親子ですから。笑
あたしの赤ちゃんときの写真がずっと行方不明だったらしく
あたしは写真を見たの。実は初めてだったりする。笑
二人目なんてこんなもんか!?
posted by mami at 18:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

新しい何か。

夢だったコト。
はげみにして毎日がんばってた事がひとつ消えました。
冷静に話をしようとがんばったんけど
ごめんね。こらえらんなかった。


新しい何かを見つけないとな。
これからの夢はあたしじゃなくて
娘のことにしよう。
posted by mami at 08:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

遊ぶはずだったのにー。

今日は子育て広場で知りあったママ友4人で遊ぶ予定だった。
そのうちの一人の家に行くって前からの計画だったのだ。
けど昨日のうちに中止が決まった。
予報が「1日雨で寒い」って話だったから。
うちらだけならいいけど
子供が風邪引いたりしちゃ困るし。
何気にその友達ん家歩いて20分くらいかかるし・・・。
なんて思って「また今度!」ってなった。
なのに何さ!昼には雨やんでるじゃん!!
けど今更「再召集!」なんてのは無理だったから
空っぽになった冷蔵庫クンに何か食料を与えてあげようと
午後から買い物へ。
出かけにまたポツポツ降ってきたから
泣く泣く抱っこで出かけた。
のに雨止んでるじゃん!!
なんか最近天気が味方してくれないなぁ・・・

litsu.jpg

あとはいつものように夕方に社長をお風呂に入れて
ミルク飲ませて寝かしつけ。
寝たなーって思って夕飯の支度。
そしたら突然起きて泣いてるから
何事かと思って様子を見に行ったら
吐いてたよ。
しかも吐いちゃったモノが鼻の中に・・・
くるしかったのね。。。
社長スイマセンでした。
最近吐き戻しが少ないと思って油断したなー。
ハィ。以後気をつけます。

汚い話でごめんなさい。ぇへ。
なんか子育てしてると
結構汚い話も普通に話せるようになっちゃうなー
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

子育て支援センター。

旦那サマは連日の早出で毎日5時起き。
それにつられて毎日5時頃起きてしまう娘。
眠いー辛いーなんて思ったけどこんな早く起きて
現場仕事の旦那サマのが大変なんだよね。
パソコンワークだったり現場だったり工場だったり
仕事内容をよくわかってない私なので
大変だなぁ・・・って位しかわかりません。
本当にいつもお疲れ様です。

早朝からバタバタと準備してから
子育て支援センター主催の「つどい」に行ってきました。
先月も行ったから2回目だー。
どんより空が曇ってたので
ヤバイかなーとは思いつつベビーカーで出発。
・・・失敗。
支援センターにつく前にパラパラと降り始めちゃいました。

先月に比べて今月は人数も多くて
先月はうちのが一番小さかったんだけど
うちのより小さいベビがいたーー
ちょこっと先輩になっちゃった。笑
はいはいしたりできるようになったら
もうちょっと遊べるんだろうなー。
でもあたしは出来る限り毎月行ってやる。。
だってママが楽しいんだもん。
こうゆうのが無いとひきこもっちゃうし。

帰りは悲惨でした。
雨が普通に降っていたので娘を抱っこ紐で抱っこして
ベビーカーに荷物を乗せて左手で押し
右手には折りたたみ傘(置き傘と言ってしまう学生時代のクセ。笑)
寝てくれれば楽なのに、楽しくなってきちゃったみたいで
暴れる。
叫ぶ。
暴れる。
しゃぶる。
忙しかった。笑

今日はお昼寝タイムができないので
早く寝ようーっと。

posted by mami at 19:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

えんちょでゲップ。

正直いつごろまでちゃんとゲップさせたらいいんだろう・・・
なんて悩んでました。
そんな悩みも最近やっと解決ぎみ。
ミルクの後、あたしの膝の上にえんちょさせて遊んでると
一人で勝手にゲップをするようになった。
超くっせ〜〜ゲップを。笑
逆に背中トントンでゲップをしなくなった。
座らせときゃ勝手にするし
出なくても吐き戻しすることも少なくなった。
いやぁ楽になったなー。

こないだ美優サンがやってたのであたしもそろそろ・・・なんて思って
写真整理を始めた。
思いの外沢山の写真がパソコンに残ってて
まだ印刷できてないけど今の時点で100枚近く印刷した。
よりすぐって印刷かけたつもりなのに
6ヶ月前にこの枚数じゃ1歳とかになったら大変な事になりそう。ゴミ屋敷ならぬ写真屋敷になりそうな・・・
そんな予感がいたします。
でもなん撮っちゃうんよね。
この瞬間は今しかない!なんて思うと・・・
ハィ。親ばかですが何か?笑
posted by mami at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お味噌汁。

今日は天気がイマイチでしたががんばってお散歩。
旦那サマと娘と三人で近くのショッピングモールへ。
あたしと旦那サマでデニムを1本ずつ購入。
ママバックになりそうなショルダーを見つけたのですがちょい悩む・・・
ここまで探したんだから妥協はしたくないもんなー。
というコトで購入にはいたらず・・・

帰宅後。あたしの髪を染めました。
思いの外赤く明るくなってしまったけど
たまにはイメチェンー☆
きっと久しぶりに会ったママ友はビックリする事でしょう。

あたしが頭を流してる間に旦那サマがお味噌汁を作ってくれたー。
旦那サマの作る具沢山味噌汁は大好きー。
味噌汁文化の無い家で育った私ですが
結婚してすっかり味噌汁好きになってしまいました。
野菜嫌いだった私は旦那サマの料理で野菜も大好きになったし
魚もさばけるようになってきた。
うーん。成長したなー。アタシ。
posted by mami at 22:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

子育て広場A

朝一でママ友Nチャンのおうちへ。
Nチャンの車にあいのりさせてもらって
児童センターの子育てひろばへGO!
朝ちょっと雲ってたけどすぐ晴れてきて超暑い!
ロンTで出かけた事を悔やみました・・・
半そでで十分だったー。
お子も暑くって超汗かいてた。。

子育てひろばは先月デビューしたんだけどすっかりハマってしまった。
はじめちょこっとお歌を歌って
あとはそれぞれフリータイムーー。
離乳食の話、スリングの話、
赤ちゃん談義はとまりません。
あっという間に2時間経過。
その間うちのお子はあまりの眠さにちょっとぐずぐず。
いつもは寝てる時間だもんね。ごめんねー
ママは楽しかったよー。
子供同士のふれあいって小さいうちから大切なんだってさ。
まだまだわかんないだろーなんて思ってたんだけど
イイ刺激になるんだってさ。
来月も行くぞーー。
posted by mami at 14:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

えんちょ。

只今えんちょの練習中。
今朝は20秒位キープできた。
あわてて「写真!」とか思ったらポテって倒れた。
しかも超怒ってた。ごめんねー。。。
えんちょ姿は超笑える。
なんかマヌケなのに。。ちょっとムカつく。笑

えんちょして支えてあげると
自分の足に興味を示すようになった。
ほんと成長したよなー。


午前中に予防接種へ。
前回は先生の顔見てケタケタ笑ってたけど
今回は無反応。
PA0_0000.JPG
どっちかってゆうと機嫌はイイ方?だったかな。
注射されても無反応。
えらかったねーって思ったけど
あまりにも反応ないと
「この子大丈夫かな・・・」とか思っちゃうよ。
posted by mami at 11:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

バタフライとスフィンクス。

昨日は夜にはーくんママから電話。
「パン粉ある?」って。
グラタンつくるのに切らしてて焦ったらしい。笑
あー。なんかご近所ってかんじだなーなんて思った。
そのままはーくんはうちで遊ぶというので
夕飯の支度そっちのけで遊んでたら珍しく早い時間に主人帰宅。
子供大好きな主人ははーくんとめいっぱい遊んでた。
なんかこーゆうの憧れだったんだよねー。
ご近所のママさんとこうゆう関係。
22時頃まで遊んで行ってくれた。
の結果うちの夕飯は22時過ぎ。
でも楽しかったなー。

そうそう今日書こうと思ってたことは寝相の事。
うちは寝相が悪いファミリーです。
あたしも主人も娘も。
主人は大抵布団から落ちて部屋の端っこ
壁にはっついて寝てます。
本人いはく。壁が冷たくてキモチィ。らしい。
娘は一番激しい。
ハイハイもずりばいもできないはずなのに
朝おとなしく布団に収まってる事が無い。
一番多いのは90度回転してる事。
布団はもちろんかけてなくてあたしらの顔を見て笑ってる。
ビックリしたのはそこからさらに寝返りをして
全身布団から落ちて笑ってたこと。
今朝は布団から上半身落ちてスフィンクスのようなポーズになってた。
顔にめいっぱい畳の寝跡をつけて。
痛くても体勢が悪くても泣かない。
だからときどきちょっと怖い。笑
あと最近バタフライをして布団で泳いでる。
前に進みたいけど進めない・・・みたいなアクション?
その勢いで時々吐く。
もちろん吐いても泣かないけど。。。
TS2A0103.JPG

赤ちゃんってみんな寝相悪いもんなの???
posted by mami at 19:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今更ながら確定申告。

遅ればせながら確定申告へ。
お昼過ぎに旦那サマが仕事抜けて迎えにきてくれて
3人で税務署へ。

午前中たっぷり寝たはずの娘はやっぱり眠いみたい。
けどおとなしく指ちゅっちゅしててくれました。
結構時間かかっちゃったなー。
帰りにDVD返しに行ったら
東京ダイナマイトのDVDが返却されてたもんで
待った甲斐がありました。
やっと借りれたーー。
旦那サマが帰ってきたら一緒に見よーっと。

気づけば夕方。あーお風呂入れなきゃ。
今週は忙しいぞ。
posted by mami at 18:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

離乳食。

今んとこ順調かなー。
赤ちゃんスプーンを口に入れると
ちゃんと口を閉じてくわえられるようになったし。
味無しおかゆはスプーン7〜8杯。
こないだ野菜味にしてあげたら15杯くらい食べちゃった。
出かけたりするとあげられないから
たまにサボってしまうんだけど
あげられる日は大体お昼前後にあげてます。
ホントは10時頃がベストらしいんだけど
うちのはその時間ねんねタイムだからなー。
この時期の赤ちゃんはミルク5回が標準らしいんだけど
うちのは4回なんだよね。。。あとは寝てる。
でも体重は標準よりも重め。
なんでだろー。
吸収率高め?笑

PA0_0000.JPG

まぁ毎日元気。それがイチバンだよねー。
画像は考え込む様。
なんか悩んでる?笑
posted by mami at 20:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

泣き声。

うちの子豚チャンの泣き声ちょっと変。
「おいおい」「やいやい」って泣く。
たまに「ねぎねぎねぎ・・・」って泣く。
変なのー。
最近は起きてる時間も長くなってきた。
基本的に一人遊びが上手い子なんで
手はかからないんだけど
黙ってないからうるさい。笑
今日もパパがDVD見てたんだけど
「あー」とかゆってずっと叫んでて音が全然聞こえなかった・・・。

DVD見たりのんびりな1日を過ごしてました。
そんな時に駐車場側から子供の声。
ご近所サンのはーくん(3歳)でした。
はーくんママとは仲良しでベランダで立ち話。
はーくんにラムネもらっちゃった。笑
男の子が欲しい私はやっぱり羨ましかった。
はーくんに「ママのどこが好きなのー?」って聞いたら
「お目目!」だって。
こないだは頭だったよね。
その前は耳だった。
・・・結局どこなんだい?笑
posted by mami at 20:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日。

3人でおでかけです。
近く・・・でもないけどわりと近くの河原?みたいなとこ。
公園になっててバーベキュウ客で超にぎわってた。
車止めるのも一苦労・・・

公園でのんびりお弁当食べて遊ぶかーなんて思ったのに
暑くて暑くて暑くてやばい。
ポポも暑くて機嫌悪い・・・
結局すぐに車に避難。
毎年GWってこんな暑かったっけ??汗
お昼を食べにきたみたいになっちゃったよ。
もうすこし大きくなったら
一緒に遊べるんだけど今はまだだめねー。
まだお座りもできないから・・・。

その後ちょこっとドライブがてら電気屋さんに行って帰宅。
暑かったし疲れたみたいで帰ったらスヤっと寝ちゃった。
お疲れサマー。
来年のGWはもうちっと遊べるかな。
早くいろんなとこ行きたいねー。
posted by mami at 16:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

オバアチャンの誕生日。

バラの花を贈りました。
本当は家まで行くつもりだったんけど
諸事情により・・・。
実はこっそり母の日のカーネーションも予約しました。
母の日をちゃんとやるようになったのっていつからだっけ。
父の日とおとうちゃんの誕生日は毎回ブランドのパンツ。
それはあたしが家出たときから。
和解策。笑

おばあちゃんって一昨年喜寿のお祝いしたから・・・
今年で79?
ほー。。。
あたしの79ってどんなんだろぅ。
ポポは57?旦那サマは89?
想像できないなー。
てか生きてるかなー。
posted by mami at 22:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ネット解禁。

やっとこでネット開通です。
だのに携帯から更新してるわたし。
だってメール更新のが簡単なんだもの。
あーおなか痛い。
一月飛ばして月のモノが来てしまったので
お腹も腰も頭も痛い…
ダラダラ過ごしたいとこですが
実家から持ち帰った荷物もかたさなきゃいけないし
天気もいいから散歩も行きたい。
…だめだー。ネット開設工事が来るんだ。
今日はマンションの駐車場で日向ぼっこだけにしとこう。
今日明日頑張ればGW!
旦那サマの貴重な連休だー

posted by mami at 12:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

