2006年04月30日

帰宅。

今朝も早起きポポちゃんのおかげで寝不足です…。
今日の午前は予定が無いので離乳食も出来ました。
お昼食べてちょっとしたらポポが目を覚ましたので
近くの薬局までお散歩に行きました。
行きはまだよかったんだけど問題は帰り!!
ねむねむMAXのポポは大号泣…
だましだましベビーカーに乗せてたんだけどもう限界!
って事でポポを抱っこしてベビーカー押して帰りました。
ただでさえ暑いのにポポ抱っこの坂道を…
汗だくでしたよ。ふぅ…。
帰宅してしばらくしたら旦那サマが迎えに来てくれました。
GW渋滞に巻き込まれ大変だったみたい…有難うございました。
旦那サマが実家にお魚を沢山買ってきてくれたので
二人でさばいて両親と一緒に食べました。
あー美味い!
…あたしがさばいた分はタタキになっちゃったけど。笑
夕飯を食べてから帰宅。
その間あたしは眠くて眠くて…
ポポもねむねむだったみたいで帰ってから大爆睡。
横浜にいるうちは毎日ハードだったもんね
疲れさせちゃってごめんね。
明日はゆっくりしようねー♪

とゆう事であたしもねんねでーす。
おやすみなさい
posted by mami at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

念願のB型ベビーカー。

今日は朝から大忙し。
朝一でベビザラスへ。
住所を美優サンに教えてもらったので
お父ちゃんのナビでいけるだろーなんて思ったのに
甘かった。なぜが住所でhitせず。
近くまで行ってコンビニで聞いて開店ギリギリに到着。
マクラーレンのベビーカー!とか思ったんだけどシルバークロスのベビーカーが気になって
結局シルバークロスの赤いのに決定!
服も一緒に買っていただこう・・・なんて思ったけど
西松屋プライスに慣れてしまった私は「高い!!」と思ってしまって。
結局その後西松屋へ。
春夏モノを大量に買っていただきました。
お母ちゃんおとうちゃんどうもありがとうございました。

その後、うちの両親の地元鶴見へ。
両親の同級生の娘サン。(Nチャン23歳)はポポと同級生ベビーのママなのです。
その人のお宅にお邪魔しまして遊ばせてみました。
Nチャンベビーは4ヶ月くらいお姉ちゃん。
ポポはあーうーうるさかったけど
Nチャンベビーはキョトンでした。
ちょっと人見知り?内弁慶らしい。笑
ポポは全然大丈夫みたい。
昨日と同じくみんなに愛想ふりまいてた。


15時頃帰宅して買ったもの片付けて
ポポが目を覚ましたのでお風呂。
明日には埼玉帰るので最後にばぁばにお風呂いれてもらった。

・・・が。

やっぱり大号泣。
う〜ん。。。なんで?
結局お湯につかっただけで出しちゃった。
出したらご機嫌だし。
ばぁばは怒って「もう入れてあげない!」なんて言ってるし。
最近あたししかお風呂入れてないから
パパでも泣くかしら?
それはそれで困っちゃうなー。
posted by mami at 17:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お母ちゃんの職場。

横浜のママ友Kチャン(お母ちゃんの職場の娘サン。)に迎えに来てもらって
今日は一緒にばぁばの職場に遊びに行きました。
職場に?非常識な・・・なんて。いいの!!
アットホームなかんじのとこで2階は社長の自宅だもん。
Kチャンはそこの娘さんだし。
KサンのBABYは7ヶ月。
一生懸命ほふく前進・・・てか腕立て伏せ?をしながら進んでく。
ポポは相変わらずのんきにチュパチュパ。
Kチャンとも久しぶりに会ったので
ゆっくり育児相談ができて楽しかったー。
KチャンBABYはポポと2ヶ月しか違わないのになんだかお兄さんだった。
ポポはまだ赤ちゃん顔だもんねぇ。
ばぁばの職場仲間に愛想を振り撒いてかわるがわる抱っこされて。
終始ご機嫌なポポちゃんでした。

あたしはその後母の原チャで美容院に。
仕上がりは結構気に入ってたんだけど
お風呂上りに自分を見たら・・・オバチャンみたい。
自分でセットできないかも。
あー。やっぱし失敗したかも。
人生初のパーマだったんけどなぁ。
次は無いかも。
あたしはやっぱりコテのが好きかな。
けど面倒くさいんだよねー。

ポポちゃん夜はめずらしく起きてた。
昼間いろんな人に会って興奮したのかな。
じぃじの膝の上で一緒に食卓を囲みました。
・・・まだ食べれませんけどね。笑
posted by mami at 20:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

in実家。

久しぶりにパソコンに向かっています。
ハィ。今日から横浜の実家です。
お昼前にお母ちゃんが向かえに来てくれて
湘南新宿ラインにゆられながら2時間。
長い長い旅でしたがポポはずっとおりこうさんでした。
家に帰ってちょっとねんね。
ミルクの準備もしておこ〜とか思ったらお母ちゃん。
9ヶ月からの「ぐんぐん」を買ってあった。
ポポはまだ「はいはい」なのになぁ・・・
呆れ笑い。薬局行って交換してもらいました。
その間ポポは大号泣。
でも帰ってきてあたしが抱っこしたら泣き止んじゃった。
やっぱり人見知りぃ?
でもちょっと嬉しかったりして(^m^)

夕方ばぁばがお風呂に入れてくれてたんだけど
再び泣きスイッチON。
お風呂だから声が響く響く・・・
そのあとミルク飲んでねんね。

・・・なのにじぃじが帰ってきたら起こしちゃって。
またワーワー言ってたよ。笑
「じぃじが帰ってきたのに挨拶ナシか〜?」とか
「お前折角遊びきたのに寝てばっかじゃん〜」とか。
早く一緒に遊べるといいね。
ポポじゃなくじぃじが。笑
posted by mami at 20:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

念願の食器棚。

今週は忙しい。
たいした用事じゃないにしても
手帳には一週間なんらかの予定が書き込んである。
今日は食器棚が届きます。やっと?笑
引っ越してきて早くも10ヶ月だもんね。
ふふふ。
電子レンジ直置き生活も終わりです(^_^)v
最近コソコソと100均で収納テクを頑張ってるァタシ。
目指せ生活感ゼロライフ。


今朝は旦那サマが早出だったのですが
あたしはやっぱ起きれません(^_^;)
旦那サマが準備してるときにノソノソ起きていき、
お見送りだけはちゃんとしました。
ポポは相変わらず早起きで旦那サマと一緒に起きてた。
あたしが二度寝しよっかなーと思って
そのまま寝てくんないかなー…なんて甘かった
むにゅむにゅ泣き始めて結局完全に目覚めちゃって
二度寝断念…。はぅぅ…。
とりあえず今やってる内職は終わってるから
のんびりポポと遊んであげよーっと。

posted by mami at 06:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

生後150日。

こないだポポがメロンを食べた。
食べたってか吸った。笑
パパが食べてたメロンを吸わせてみたら
上手にチュパチュパしてました。
薄めてもいないし絞ってもいないから心配だったんけど
あれから二日。問題無いみたい。良かったー
ポポももう5ヶ月だし離乳食始めなきゃ…憂鬱だわ。。。
毎月買ってたbab○-moの離乳食コーナー。
引っ張り出して飛ばして読んでた分を返し読み。
今日から10倍がゆを始めてみようと決意!
果汁もうまく飲めないのに離乳食なんて大丈夫かなぁ…
とか思ったけど案の定。
全然ゴックン出来ませんでした。
まぁ初日からうまく食べれるほうがスゴイょね。
地味ーにチコチコ進めていこう。
明日からも頑張るぞー
posted by mami at 17:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

成長の差。

昨日はママ友達のKサン&みーたんが遊びに来ました。
みーたんはポポと同じ4ヶ月ベビー。
二人隣りに寝かしてたらポポはみーたんに一生懸命しゃべってたけど
みーたんはポヘーっとそっぽむいちゃった。

き…嫌われた!?笑

ちょっと遊んだらポポは爆睡モード突入。
みーたんはご機嫌さんで起きてたのになー。


寝る子は育つ…本トかもね。
みーたんは同じ月齢なのに超軽い!
話を聞いたら4ヶ月検診の時点でポポより1キロも軽い!
親が小さくないからポポも大きくなるのかなー

けどみーたんは4ヶ月にも関わらず
手を添えてあげるだけで立ててた!
普段から家で特訓してるんだーと笑顔で話すKサン。
…それってやばいんじゃない?
posted by mami at 09:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

子育て広場でびゅー。

最近アクティブに動いてます。わたし。
昨日はこないだの集いで友達になったKサンに誘われて
市の保健センター主催の「子育て広場」とかゆうのに参加しました。
就学前の親子対象なんだけど
こないだのよりはるかに人数が多くて
友達も何人か出来ました。
ヒロミチお兄さんみたいな人とミニモニ。より小さい保育士さん。
あとはオバチャンSTAFFの方々。
ちょっと歌うたってあとはフリータイムーみたいなかんじ。

終わってから新しい友達と一緒にヨーカドーランチ。
ベビーカー押したママが7人。。
あーママってかんじ。笑
すごいいろんな話して仲良くなれて
楽しかったなー。
ポポは他の赤ちゃんと何やら赤ちゃん語で会話…
ってか一方通行みたい。
ポポがあーうー言ってもシカトされてました。笑
途中眠くてむにゅむにゅゆってたけど
やっぱしおりこうさんでした。


これは毎月あるらしいので
またチャンスがあったら行こうかなー。
昼間遊ばしたほうが夜グッスリだってゆうしねっ
posted by mami at 11:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

衝撃的な朝。

いつものように30分程寝坊してワタワタと朝のお仕事。
旦那サマのお弁当作って洗濯してゴミ捨て。
はぃ。お待たせしましたって事でポポにミルク。
…と思ったら。
「ぇ!?」

言葉で表わすのがちょっと難しいんだけど
ポポの動きを推測すると
↓↓↓
@むにゅむにゅ動いてまず90°回転。
Aそのまま寝返り返りでぐるんと。
横になって布団から落ちましたーってかんじかな。
しかも泣きもせず自分の前に両手をあわせて
いつものネリネリポーズ。
ビックリしたあたしは
「どうしたの!!?」
と叫んでしまいました…が
ポポはそんなあたしを見て「ニヤァァァ」っと。
ぅーん…
寝返り返りはちょくちょくしてたけど…
こんなに成長してたのかーと
しみじみ考えてしまった朝でした。
ちゃんちゃん。
posted by mami at 09:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

オムツモン。

デジモンの一種?笑
パパ命名。
進化すると「ヨダレモン」になるらしいです。


そんなうちのオムツモンとパパと3人で
今日は西松屋までお散歩です。
歩いて30分かかんないくらいかな。
あったかかったからお散歩日和でした
パパの急発進&急ブレーキにポポは超ご機嫌。
パパのベビーカーさばきはいかがでした?笑
にしても西松屋楽しすぎ。
住みたい。笑
ポポにTシャツやらロンパやらを購入。
超可愛いフリフリのスカートを見つけて
何色にするかで軽く討論会。
結局あたしセレクトのグレーにしました。
あたしが選ぶ色とかは男の子っぽいのが多いんだって。
だってあたしピンクとかあんま好きくないんだもん
それでも女の子モノはピンクが多いんだから。ねぇ。

もうちょっと大きくなればもっと着せ変え人形になるかなー
今はまだハゲだから…笑

posted by mami at 17:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

負けるなパパ。

昨日のお風呂での出来事。

入る前からご機嫌だったポポは
お風呂でも珍しくニッコニコ。
顔→頭→ボディの順に洗い湯船へ。
入った途端にあたしの足の上で手をバタバタ。
お湯がはねてあたしの顔はびちょびちょ。
そんなあたしを初めは不思議そうに見てたんだけど
どうやら面白かったらしくケラケラ笑い始めました。
それからはお湯かけちゃ笑いお湯かけちゃ笑いの繰り返し。
おかげであたしは目にも鼻にも口にもお湯が…
散々なめにあったけど楽しくて笑えた。
お風呂であんなニッコニコなポポは珍しい。
にしてもお風呂の声は外の廊下に筒抜けらしいし
きっとポポの変な笑い声が響き渡ってたんだろうなー
…笑。


あの手バタバタ動きはお風呂だけじゃないんだよね。
仰向けにしてると「ハッハッ」っていいながらメリーをパンチしたり
自分のおなかをポコポコ叩く。
お前はタヌキか横綱か?笑
右手骨折中の旦那サマにも容赦なし。
ちょうど痛いとこを「ハッハッパンチ」でジャストミート。
痛そう…。。。
パパ頑張れっ。笑
posted by mami at 09:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

BCGと風邪。

こんな天気なのに出掛けなきゃいけません。
今日はポポのBCG。
予約してるし、これ逃すとまたスケジュールが…
なんて考えたら行かないわけには…ネェ。
今回初めて行く病院だったんだけどすごくイイ先生で
ポポは注射うたれる前に先生の顔みてケタケタ笑ってました。
もちろん打たれるときは泣いてましたが…
気に入った!これからはココにしよーっと。


ここ何日かあたし体がだるいなーなんて思ってたんだけど
今朝から体の節々が痛くて頭も痛い。
ちょっと熱もありました。
ぁぁぁ…。
風邪かなー。
…熱計らなきゃ良かった。
なんだか元気が無くなってきたょ。笑

posted by mami at 12:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ご近所物語。

午前中にインターホンがなりました。
また新聞とか勧誘かなーと思ってたんだけど
同じマンションの奥様でした。
あたしなんかしたかしら…なんて焦ったさ。
したらなんと。
BFをいただきました。
そこのお子は3歳坊やなんだけど
こないだ下痢で離乳食をあげてたんだって。
その余りがあるから良かったら…って。
それからちょっと立ち話。
初めてのご近所ママだょ。
うれPーー。°・(>_<)・°。
これから仲良くなれるかなー。
楽しみだなっ
posted by mami at 20:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

れっつ寝返りいなばうあー。

エイプリルフールに本当の話。

ポポちゃん初の逆寝返り!!
普段からうつぶせなポポは
やっぱりうつぶせからの寝返りでした。
仰向けからのが簡単じゃないのかしら…。

お昼寝してたポポは14時頃もにょもにょ起き出して
あたしは様子を見に行きました。
そしたら首を起こして遊んでたので「もしや…」と。
しばらく遊んでたけどしなかったから
やっぱまだ無理かーなんて思った矢先
うつぶせから頭を軸にイナバゥアーばりの反り返りから
ゆっくりゴロンと仰向けに。
お仕事中の旦那サマに思わず電話しちゃったっっ
その勢いで母親や友達に連絡しまくり。
あーまだ興奮中。笑


そういえばエイプリルフールのお馬鹿な話。
朝、母親に「ポポが立った!」と嘘をつく。
焦った母親は電話してきて「まだ立たせちゃダメよ!」って。
なぜか怒られてる私。
メールを最後までスクロールしてけば
「嘘だっぴー」って書いてたのに。
おバカな母親の話でした。ちゃんちゃん
posted by mami at 16:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

