2006年03月30日

寝返り練習中。

4ヶ月検診からポポは寝返り練習に余念がありません。
他の赤ちゃんに刺激されたかな?
もうじき動き始めちゃうのかなーと思うと
嬉しい反面ちょっと怖い…
うちにはまだ危険が沢山だもん…
アカホンの「ないないシリーズ」買わないと?笑


やっとチョロチョロ毛が生えてきて
「そのま○ま東」みたいな頭してます。
そしてこの太くて下がった眉毛はじぃじ似かな。
目は確実にパパ似なんだけどなー。
瞬間や角度によっても全然違う顔してるから
いろんな人に似てるんだょねー。
ちなみに寝顔はあたしソックリ。
…らしいょ。旦那サマいはく。
(-.-;)
あたしこんな顔して寝てんのかー…
と軽く凹む。笑
posted by mami at 10:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

4ヶ月検診。

昨日は4ヶ月検診でした。

体重6830gでした。
やっぱ7kg近くあったょ
デカいなー。
しかも着替えを忘れた日に限って
よだれでビチョビチョにしてくれるよね。笑
よだれかけも無駄みたい。。
(…しなきゃ更に酷いけどね。)
ポポは暖かい部屋の中でオムツ一枚になって
終始ご機嫌でした。
赤ちゃんも沢山いて楽しかったのかなー
診察待ちの時、赤ちゃんをマットの上に寝かしてたんだけど
全然知らない子同士が手をつないで笑ってた!
可愛かったなー
ポポはそのマットの上で
寝返りしそうな勢いだった!
体が横になって「あと一蹴りっ」てとこまで。
あと少しだねー。
でもそれからそんな気配が無くなっちゃった。
昨日はまわりに赤ちゃんが沢山いて
興味をそそられたのかなー

帰りにヨーカドーに寄ってみた。
こんど時間があれば栄養相談にも行ってみよーっと。

友達作りには余念がありません。笑

posted by mami at 08:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

タイムスリップ。

土曜日。高校ん時の友達二人が遊びに来ました。
リエ&アイ。
リエはよく連絡とってるし
産後里帰り中も会いにきてくれた。
一方アイは2年ぶりぶり。成人式ぶり。
その間メールすらしてないょ。超ひさびさ。
久しぶりすぎて気まずいかしら…なんて思ったけど
全然平気。
仲良かったもんなー。
二人でカラオケとかしょっちゅう行ったし。
懐かしいついでに卒業アルバムなんぞを引っ張り出してみた。
あー懐かしい。
あたしも高校生だったんだなー。
ポポはなんだかご機嫌斜めでした。
子供写真館での写真が出来上がったとの事で
夕方3人…4人か。でとりにいった。
ヒョウ柄大成功!超かわいいー


久しぶりに昔話とかバカな話して
高校生に戻ったみたいだった。
楽しかったなー。
また遊びに来てねっ★
posted by mami at 22:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

祝★4ヶ月。

今日でポポちゃん。生後120日。
4ヶ月です。おめでとうーー

今朝は5時半に起こされてミルクでした。
そのまま起きてれば良かったんだけど
二度寝しちゃった為に寝坊しました(^_^;)
旦那サマごめんねm(_ _)m
午前中にポポのミルクとオムツを買いに。
ポポは大号泣で泣きすぎてムセてるし…
最近こん位泣く事多いなー

最近毎回違う銘柄のオムツを使ってみた。
値段と使いごごちをチェック。
幸い今はオムツかぶれはしなかった。
パンパの股のスリム感は素敵だけど
それぞれ一長一短。
だったら安いのがいいなー。
やっぱドレミかマミーポコだね。


これから内職のボス宅に行かなきゃ…
なんか疲れたなー

posted by mami at 11:43| 埼玉 ☁| Comment(3) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

成長。

ポポ。ミッキーのメロディジムをならせるようになった。
ぶらさがってる輪を引っ張らないと音はならない仕組み。
隣りにぶらさがってるマスカラみたいなやつは
手を伸ばしてシャカシャカしてたけど
おととい初めて輪を引っ張れた。

旦那サマがポポの隣で寝てて
あたしはリビングで野球見てたんだけど
突然イッツアスモールワールドが流れた。
旦那サマが引っ張ったのかと思って様子を見に行ったら
旦那サマは爆睡中。
ポポが自分で引っ張れたんだー!
思わず母に電話してしまいました。
それからたまに引っ張るようになった。
ついこないだまで「コレで遊んでくれない」
なんて言ってたのに。
ポポにはいつもおどろかされてます。


そんで昨日。
ポポがあまりにもブヒブヒゆうから
耳鼻科連れてきました。
おじいちゃん先生ですごい優しかった。
ポポは大号泣だったけど…
あ、診察のほうは問題無しでした。
赤ちゃんだから仕方ないよーって。
大丈夫かな…とは思っててもお医者さんに言われると
やっぱ安心するよねー。

そろそろあったかくなってきたし
今の内職落ち着いたら実家行こうかなー
近所のおばちゃま達がポポに会いたがってるらしいしっ
posted by mami at 07:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

愛しの…。

毎日あなたの事ばかり考えています。
目が覚めてあなたがいないと涙が出ます。
一日中傍にいてください。


…スヌーピー。


って位。ポポはスヌーピー大好き。
4匹のウッドストックに囲まれて回るオモチャ。
ウッドストックが邪魔みたいでパンチしまくるから
ほっとくとすぐ倒す。笑

スヌーピーが好きってゆうか赤いから気になるのかも。
安定感のあるミーキーのメロディジムはすぐ飽きるくせに
一本足でバランスの悪いスヌーピーメリーはずっと遊んでる。
スヌーピー置いとけば一人で遊んでくれるねに
不安定な為にあたしは離れられない…。
こないだちょっと離れたら案の定スヌーピーを倒して
ペロペロ食べてた。
ミーキーのメロディジムにも手は伸ばすけど
もう少し興味を示してくれたらなー。
…ママの勝手な希望です。。。
posted by mami at 10:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

サービス精神旺盛です。

今日は妊娠発覚まで働いてた職場の友達が遊びに来ました。
お昼頃〜ってゆってたのに来たのは14時頃。
ぉぃっ!!
話を聞くと昨日クラブに行ってて朝帰りで
一睡もしてないんだとか…。
思わず「お前いくつだょっ!」と突っ込んでしまいました。笑

最後に会ったのは12月。
やっぱ遠いからネェ…。

ポポは特に親以外の人に愛想がイイ。
おばあちゃん家でもそうだったけど
今日も友達に愛想ふりまきまくり。
顔近付けただけでケタケタ笑って止まらない。
人見知りはまだだろうけど
そんな人見知りしない子になればいいなー。

友達はネイルのスクールに通ってて
今日はあたしの足をアートしてくれました。
ネイルなんてどのくらいぶりだろぅ。
キレイにしてくれて嬉しくなっちゃった。
こんな感覚久しぶりだー。


楽しかった分疲れちゃった。
明日は旦那サマもお休みだし
一日ダラダラな週末にするぞー
posted by mami at 19:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のポポ。

最近のポポは
「よく笑う。」
「よく泣く。」
「寝ない。」
「遊び飲みが激しい。」
「やたら早起き。」

あと完璧に自分の手を前にもってこれるようになった。
今までは顔を横に向けてチュパチュパだったけど
今は天井見上げて両手をくわえる。超よくばり。笑
あとやっとメリージムに手を伸ばすようになった。
髪の毛も少し生えてきた…気がする。
お風呂嫌い再発。
下唇を出してすねた顔してうなってる。
朝起きたら斜めに寝てる。
寝てる間に動いてるらしい。
寝返りする日も近いかしら…
けどデブめな子は遅いとか聞くしなー
しない子もいるらしいし…
ポポはどうかしら
posted by mami at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

「出産バトン」。

美優サンから受け取りました。

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
<ギリ21才。40週と6日での出産。
2005年11月24日22:37>

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
<14時頃破水。あっとゆうまにジョボジョボ。
陣痛も張りもまったく無し。>

Q3 出産時間は?
<6時間45分。早かったー。
やっぱ安産だったね。>

Q4 出産でいや!と思った事は?

<前駆陣痛。もうずーっと痛くて辛かった。>

Q5 出産の際どんなお産をしましたか?
<自然分娩でした。
促進剤も使わずあっとゆう間に分娩台。>

Q6 名前をどう決めた?由来は?
<主人発案。響きが気に入った。
けど8月出産の友達が同じような響きで同じ漢字をつかってしまったので
変えようかすごく迷った。
けどやっぱつけたい名前をつけたい!との事で決定。>

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
<ポポがお腹ん中でう○ちを食べたらしい。
すぐ検査になって問題はなかったから軽く考えてたけど
友達は同じ状況で保育器だったらしい。
大変な事だったのかも。>

Q8 現在子供はいますか?
<ポポ♀一人。>

Q9 今後も子作りはしますか?
<絶対男の子が欲しい!二人目頑張る!って思ってたけど
ちょっと微妙。>

Q10 出産に対して一言。
<出産はありえない位辛かった。死ぬ!もう逃げたい!と叫びまくった。
けど、やっぱ乗り越えられるものなんだね。
案ずるより産むがやすしって本トだな〜と実感した。>


☆次にバトンまわしたい子を5人挙げてください

…残念ながらわたし。
ブログのママ友達が美優さんチィさんしかいないので
あたしで止まっちゃいます(^_^;)
もし万が一誰かママさん見てる人がいたらお願いします。
posted by mami at 16:53| 埼玉 ☀| Comment(2) | 出産。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おばあちゃん。

土曜日からうちの母がおばあちゃん家に行ってたの。
おばあちゃん家は同じ県内でうちから車で30分位。
マイファミリーの紹介がてら昨日私たちも行きました。
ポポは終始ご機嫌で
おばあちゃんのヒザの上でケタケタ笑ってました。
あんな一日中笑ってるポポを見たのは初めてだったから
あたしもビックリ。
やっぱすごいょ。おばあちゃん。
帰るとき玄関まで行ったらポポが泣いた!
「またね」がわかったのかしら。
おばあちゃん大好きになっちゃったみたい。


今日はなんか1日ぐずぐず。
ママじゃ不満かしら…。
ちょっと自信無くしちゃうなー。
最近ミルク飲んでても途中で遊び始めちゃって
ちゃんと飲んでくれないの。
昨日おばあちゃんがあげた時はノンストップで飲んでたのに
あたしの何がいけないのか教えてょー(ノ_<。)
posted by mami at 17:25| 埼玉 ☀| Comment(2) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

予防接種。

すごい暖かいね〜。
なんだかもう春だね。
イヤな季節だよ、まったく…。
あー苦しい。


今日はポポの初予防接種。
ちょっと泣いたけど「痛い〜」ってゆうより
「押さえ付けられてイヤ〜」ってかんじだったかな。
やっぱりまだよくわかってないみたい。
入れ違いで予防接種に来てた4ヶ月の赤ちゃん。
フランス人形みたいにパッチリお目めに睫毛超長い!
可愛かったな〜
髪の毛もフサフサだった。
うらやましい…。
ポポはハゲだからな〜。
けどポポのが頭の形がキレイだった!!
…なんて比べちゃいけないか。
帰ってから予防接種のスケジュールを考えた。
やっぱりBCGさきにうけたかったなー。
市の合併とかで今月うけらんなかったんだょね。
ちょっと厳しいスケジュールになりそう。。。
posted by mami at 20:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

おんぶデビュー。

最近のポポはぐずりレベルup…。
泣きの音量も大きくなってきて耳痛い〜
あとママがわかってきたのかな
起きてるときちょっと一人にすると泣く。
だから掃除も一苦労。
泣かせっぱなしには出来ないしちょっと悩んでました。
そこで母に相談。
…そしたら。
「おんぶすりゃいいじゃん」
あ。そっか。
今までなんか怖くて出来なかったんだけど
今日とりあえずちょっとチャレンジ!
嫌がるかな〜なんて思ったけど
全然大丈夫だった。
これから困ったときはおんぶ大作戦だね。


明日はポポちゃん初注射!
三種混合の予防接種に行ってきます。
まだ何されてるかわかんないだろうし大丈夫かな〜。
ちょっとワクワクしてるイケないママです。笑
posted by mami at 17:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

こども写真館A

前にお宮参りで行った写真館。
すっかりハマっちゃった。
昨日ポポと二人で行ってきました。
写真館に行く前にマックでお昼…と思ってマック行ったんだけど
ポポの泣きスイッチが入っちゃって大号泣。
ママは泣く泣く食べるの諦めました。
お昼抜きだょ〜(ToT)朝も食べて無いのに〜(ToT)
写真館ついて抱っこしてたらなんとかご機嫌も直って
写真撮るときはとりあえず泣かなかった!
偉いぞ!ポポちゃん!
前回の撮影でわかった事「ポポはドレスは似合わない。」
笑。
そんな教訓をふまえて今回はきぐるみとお着物。
きぐるみはあたしの大好きなヒョウ柄!
超傑作〜(≧▽≦)似合いすぎ!!

あとはお雛様の前で着物でえんちょ。
超楽しい〜(≧▽≦)
次は誕生日まで写真館は無しかな〜。
ちょっと寂しい。笑

んで帰り際に前回の写真をうけとりました。
家でゆっくり見てみたら


「…超可愛い…。」


撮影のときはあまりのオカマっぷりに笑えたけど
写真マジック!!
あれから何度も見て
「あ〜可愛い。」
なんて呟いてるアタシ。
もともと子供大好きだったけど
ポポは格別!自分の子供ってこんなに可愛いんだね!
親バカですが何か?笑
posted by mami at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お食い初め。

今日でちょうど生後100日目。
お食い初め。
とはゆうものの、「やったんだぞ!」とゆうほど
やってません。笑
ご飯味噌汁焼き魚。それだけ。
けどポポは機嫌悪くて大変だった…。
今日はいつもよりお昼寝時間が短かったから
眠くて眠くてたまらなかったみたい
泣きのスイッチが入っちゃってから
今日はずーっと泣いてた…。
超久しぶりに寝かしつけの苦労をしました


あたしは花粉症が本領発揮…
くしゃみ連発、鼻水じゅるじゅる。
あーしんどい。
去年よりは少ないらしいけど去年は異常だったじゃん
結局今年も普通に花粉症に苦しむんだー。
あー目玉くりぬいてジャブジャブ洗いたい!!
鼻をもぎってしまいたいっ!!
posted by mami at 18:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

初節句。

桃の節句。ひなまつりです。
ポポちゃん初めてのひなまつり。
じぃじとばぁばに買ってもらった雛人形と
あたしの叔母に買ってもらった桃の花の前で
ちらし寿司を食べさせるフリをしてみた。
ひなあられもあたしが全部食べた。エヘ。


ケタケタ記念日からポポは本トによく笑う。
お風呂であたしがあくびしただけで
ポポはツボったらしい。ケタケタ笑ってた。
昨日も銀行で待ってる間も
ポポに話かけてたらケタケタ笑ってた。
声をかけてくれたオバチャンには
「まだ3ヶ月なのによく笑うわね〜」
なんて言われちった。
まだ愛想振りまくってかんじじゃないけどね。
つい3日前までは出来なかった事なのに。
子供の成長…とくにこの一年はスゴイんだょね。
「初めて出来た」を見逃さないように
ポポとの時間を大切にしよう。
…けどポポの笑い声。
笑い袋みたい。。。
posted by mami at 15:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ケタケタ記念日。

今朝いつもより早く起こしてくれたポポ。
お陰でママは二度寝しちゃってパパは遅刻です(^_^;)

今日はお昼頃、親戚の叔母からポポに
初節句だからとお花が届きました〜
何も聞いてなかったからかなりのサプライズで
しかもすごい立派なの〜!!
なんかその気持ちが超嬉しくって(≧▽≦)
おばちゃん有難うm(_ _)m


そして今日はもう一個スゴイ事が…。


お風呂上がりに服着せてたら
花粉症のせいかあたしはくしゃみ3連発。
ポポにビックリさせちゃったかな〜ってポポを見たら。
ポポちゃん大爆笑!
今までは「あー」ってゆってニコッはあったけど
今日のは全然違うの。
ケタケタ〜って(≧▽≦)
くしゃみが面白かったのかしら。
思いがけず今日がケタケタ記念日になりました♪♪

posted by mami at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

