2006年02月28日

う○ち常習犯。

今日で3回目です…。
ポポのお風呂うんち。
よく湯船でされて「卵とじ」とか聞くけど違うの。
ポポの場合、洗ってるときあたしの足の上で
モリモリモリっとしでかしてくれる。
初めてやられた時は「あーー!!」
とか叫んだけど。
もう笑うしかない事に気付いた。
「うんちモリモリ出たね〜」
なんて言ってるョ。
ポポもスッキリしてニコニコだから
「まぁいっか〜」ってね。
そんなん気にしてちゃキリないょねー。


最近天気がスッキリしなくてヤだねー。
もうちっと暖かくなったら
ポポ連れてママ教室行きたいなー。

posted by mami at 20:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ドラ○もん

ポポに顔をひっかかれました。
左頬にミミズ腫れ3本。
まるでドラえ○んのヒゲです。
笑うと頬が動く為に、ピキピキ痛いし
化粧水が凍みる〜(>_<)キャー

最近ポポが本トによく喋る。
起きてる時間はほぼ喋ってる。
ニコニコの「あーうー」と
怒った「あーうー」。
違うように聞こえるのはあたしだけかしら。
そんなポポにすっかりメロメロで
「可愛いね〜」って1日何回言ってるだろう。


あたしはコッソリ体重が落ちてきた。
かなりスローなペースではあるけどね。
でも出来ちゃった妊娠線は消えない(-.-;)
「産後にもヘソ出し!」とか思ってたけど
痩せてもこれはダメだね…。

posted by mami at 20:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

祝!3ヶ月。

ポポちゃん今日でついに3ヶ月!
おめでとう〜パチパチ〜
本ト怒濤の3ヶ月でした。
手のかからい娘とはいえ初めての育児。
慣れない事だらけで不安も沢山でした。
けどポポは昼も夜もよく寝てくれたし
旦那サマは助けてくれたし
あたしは楽しみながら過ごせたなー。

昨日から果汁デビューしたポポ。
「まじゅい…」みたいな顔してたけど
とりあえず飲んだし初日はクリアかな!
その後陽が入って暖かかったから
ポポを下半身丸出しにして遊んでました。
(↑お母ちゃん直伝。)
そしたらポポ吐いたー!!
直後におしっこもされたー!
けどその後もおしりプリプリさせてはしゃいで元気だったから
問題は無いのかなぁ〜

おしっこされてもいいように準備した上に転がしてたから
被害は最小限におさえられました。
…それにしても。
マヌケな後ろ姿でした。
ポポも嬉しそうだったし
また暖かい日にやってみよ〜っと。
posted by mami at 13:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長3ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ぽっかぽか。

ポポちゃんタテ抱っこデビュー!!
暖かかったからお散歩しよ〜って思って
今日は買い物の用事も無いし抱っこで外出。
いつもは横抱っこだったんけど
横抱っこだと片方の肩に負担がかかるから辛かったケド
タテ抱っこは両肩だから肩はすごく楽だった!
けどそのかぁし腰が…(-.-;)


そして今日の悲惨な出来事。
派手にミルトン容器をひっくり返しました…
お風呂準備中のあたしはバスタオル一枚の状態で
水浸しになったキッチンを泣きそうになりながら掃除しました…。
そんな落ち込んだアタシをポポは慰めようとしてくれたのか
今日のお風呂はニコニコ。
声だして笑っててすっかり癒されちゃった〜o(^-^)o
悲惨な出来事だって吹っ飛んだょ!!
ポポちゃんらぶゆ〜★★


実はあさってでポポは3ヶ月。
果汁の事ですごく悩んでました。
親や友達、ママ先輩など色んな意見を聞きました。
離乳食スタートは早すぎると良くないとか…
けどうちはミルクだから完母の場合と違うしなぁ。
病院の指導は「首がすわってから果汁開始」
どの意見に従えばいいのかわからなくて
結局決断は主人に委ねました。
…とゆう事で我が家は明日から果汁を始めようと思います。
相談に乗ってくださった方々。有難うございました。

posted by mami at 19:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ちゅちゅべびー

小ナス。←毛薄いのに襟足だけはえてて
ナスのヘタみたいだから。笑
エビちゃん。→蛯原○里でわなく。
最近ポポお気に入りのエビポーズから。
小豚ちゃん→デブだから。
カニちゃん→よだれをぶくぶくするから。
地蔵→寝顔が地蔵ソックリ。
大仏→地蔵進化バージョン。
ちゅちゅべびー→気付くといつも拳をちゅちゅしてるから。

他にもあったかな。
今思い付くだけでこんなかんぢ。
ポポのあだなの数々…笑
もちろん普通に名前で呼んだりもするけどね。
ほとんど旦那サマ命名。
色々似てるけどやっぱり一番は旦那サマ似だと思います。
ポポの不機嫌な顔がまさにうりふたつです。笑


今朝のできごと。
旦那サマの出勤のお見送り。玄関先で話してたら
同じマンションのママ&ベビーに遭遇。
ちゃりんこに乗せられたベビーは大はしゃぎで
雄叫びあげてキャッキャ言ってた。
ママさんも笑ってた。笑
なんかいいな〜って思いました。
ご近所付き合いが全くないので
挨拶程度しかしませんが
うちのマンション何気にベビーがいる家多いかも。
こんな近くで先輩ママさんと友達になれたら
楽しいだろぅな〜。
スープが冷めない距離どころか
雨でも濡れませんよ。
posted by mami at 17:05| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン。

今朝はポポが5時に起きた。
いつもは7時過ぎまで寝てるのに…。
中途半端な時間に起きちゃったせいで
旦那サマもあたしも寝坊した。
旦那サマはバタバタと仕事に行って私は洗濯。
ぐずぐずしてたポポにミルクあげて昼食作りと掃除。
旦那サマがお昼食べに帰ってきて急いで食べてすぐ会社へ。
私は休む間もなくソソクサとキッチンへ。
今日のためにコッソリ準備してました。
ケーキの材料。
ポポは今日全然寝無くてすぐ泣いて。
中断中断だった為にちょい失敗。。。
やっぱり前みたいにはいかないね〜。
しばらく作らないと鈍りますな。
ま。いまは仕方ないケド。

それからまたポポと遊んでミルクあげて
お風呂入れてから夕飯つくりつつポポあやして
あとは旦那サマの帰宅までカラコの勉強したり内職したり。

カラコ=カラーコーディネータ。
今2級の試験の為に勉強中です。
内職も始めました。
ビーズアクセとかコサージュ作る会社です。
テクを身に着けたらポポにも作ってあげれるかな〜
なんて考えてます。


…とまぁこんな一日。
忙しい位のがあたしは楽しいな
やっぱりじっとしてられない性格なんだね。
ま、色々手を出し過ぎて自爆するのがアタシだけども。


あ。ちなみにケーキは失敗ながらも喜んでくれた様子。
大丈夫だったかしら…
posted by mami at 23:30| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「17歳バトン」

美優サンから回ってきました。
バトンなんて初めての試みですが頑張るっチャ。


●17歳のときなにをしていた?

高校生だったけど勉強もせずにバイト三昧だったな〜
今にして思えば人生の転換期だったかも。
今でこそ仲良しなお父ちゃんだけど
当時は冷戦状態。反抗期なんて可愛いもんでわ無く
もう会話は全くなく顔を合わせるのも嫌で
口を開けば喧嘩ばかり。
とにかくバイトに明暮れてて
必死で家を出る資金を貯めてた。

●17歳のとき何を考えていた?

う〜ん…。
なんも考えてなかったかも。笑

●17歳でやり残したことは?

ちゃんとお父ちゃんと話をして
わかりあう努力をすればよかったな。
100%あたしが悪かったのに。
親になった今ならお父ちゃんの気持ち。すごくわかる
当時はイッチョ前に大人とか思ってたけど
やっぱり子供だったな〜。

●17歳にもどるとしたら?

やだ。
恥ずかしい位子供だったあたしだけど
後悔や失敗なんて山ほどあるけど
やっぱり過去があるから今の幸せがあるんだもん

●17歳に戻っていただく人

続け親戚ネットワーク。
ちーちゃん
めぐちゃん
コレ見てたらヨロシク!!

posted by mami at 19:21| 埼玉 🌁| Comment(2) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ポポの成長。

最近本トによくしゃべるようになったポポ。
朝もポポが先に起きて泣きもせずに
首をぐわぁぁぁっと起こしてアーウー言ってる。
首を起こしてニヤァって笑う姿が
なんともいえずキモかわなのだ。
暇さえあれば右手をチュパチュパ。
よだれもダラダラすごい。
あと最近手を耳にもっていく。
耳が痒いのかしら。
ちょっとしたセクシーポーズを披露してくれる。
スヌーピーのメリーを回すとパンチしてる。
抱き上げた時の重さに成長を感じる。

赤ちゃんは毎日恐ろしいスピードで成長するんだね。
今の可愛いポポを目に焼き付けておかないと
あっという間に「ママうざい」とか言われるんだろうな
「長い間」お世話になりましたとかゆってお嫁に行くんだ。
ぁぁ悲しい…(気が早いか…笑)
そういやあたし。両親に言ってないなぁ…
言うタイミングが無かったし
なんか恥ずかしくって…。
手紙でも書こうかしら。。

posted by mami at 17:02| 埼玉 🌁| Comment(3) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

追記。

昨日の続き。

夕飯作って旦那サマを起こしてご飯食べて。
ポポは爆睡タイムなので二人でのんびりしてました。

が。

そこであたし寝ちゃいました…。
しかも2時間近くソファで。。
ぁぁぁ(>_<)やっちゃった
気付いたら旦那サマがミルク作ってくれてて
ポポに飲ませて哺乳瓶まで洗ってもらっちゃった。
ごめんなさい。有難う。

ぁぁぁ…。


今日はしっかりするぞ!!


そして今日から。
旦那サマがお昼食べに帰ってきてくれる事になりました。
会社からうちは車で10分位。
超嬉しいっっ!!
…けど旦那サマ。体辛くないかなぁ。

posted by mami at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お宮参り。

ぇ?今更?
…それは言わないでっっ!

横浜の両親がポポに雛人形を買ってくて
持ってきてくれたのでついでにって事で。

神社には行かず写真だけ撮りました。
今流行りの子供写真館で。
白のベビードレスを着せたんだけど
ハゲちゃびんなポポには似合わないのです。
母と大爆笑しちゃいました。笑
ポポは残念ながら笑ってはくれなかったけど
泣く事もせずイイ子でいてくれました。
楽しかったな〜。

一日ず〜っと起きっぱなしだったので
帰ってきてミルクのんだら即爆睡してくれました。
ポポを寝かし付けてリビング戻ったら
旦那サマもソファで寝てました(^_^;)
うちの両親もいたし疲れちゃったんだろうな。
お疲れ様でした。

そして相変わらずポポにメロメロな父と母でした。
お昼も写真館も父が出してくれたの。
やっぱ孫は可愛いのね〜。
お父さんお母ちゃん有難うございました。
posted by mami at 17:35| 埼玉 ☁| Comment(1) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ママのおもちゃ。

先日。旦那サマに「浅田マオに似てる」と言われて
軽くショックな私です。。
そういえばちょっと前にいとこにも言われました…。
矢沢心とかBoAとか言われるのは慣れたし嬉しいのですが…。


ポポちゃん。最近ではすっかりママのオモチャです。

寝てる時に汗チェックで首を触るのですが
ビクっとする反応が楽しくて何回もやる。笑
(やりすぎると起きちゃうケド…)

オムツ替えのときおしり丸出しにすると喜ぶポポ。
足首を触ると手足バタバタして喜ぶので何回もやる。笑

ポポのアッチョンプリケな顔が間抜けで面白いから
何回もやる。笑


これからもっとしゃべったり動いたりするようになったら
きっとさらにママに遊ばれちゃうんだろうな。
可哀相なポポ。笑
でも仕方ない。可愛くてしょうがないんだもん。
(親バカ全開。)
悔しかったらママをオモチャにしてごらん?笑


あたしの中で「遊んであげてる」感覚は全くなくて
あたしが楽しんでる。
ポポがもう少し大きくなって公園とかで遊ぶようになったら
あたしも真剣に遊んでそう。
…子供なんです。わたしも。

posted by mami at 09:47| 埼玉 🌁| Comment(5) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

