2006年01月31日

頭プー。

今日はお風呂で泣かれなかった。
昨日との違いを考える…。



ぁ!もしかして!

今日のお湯の温度はいつもよりぬるめ。
もしかしてコレが原因?
いつもお風呂熱かったのかも…。
明日もぬるめで入れてみて様子を見ようかな。


さて。今日のスケジュール。
朝から出かけて市役所へ。
昨日はあんま寝れなかったので超眠い。
アクビ連発でベビーカーを押してました。
今日は雨降るって予報だったから早めに行動したの。
今日までに行かなきゃいけない用事があったので。
確定申告の準備も始めました。
今年はなにかと複雑なゎたし。頭プー(*`θ´*)
外出ついでに郵便局で学資保険の相談。
育英年金付き?特約?なんじゃそりゃ。
こっちでも頭プー。頑張ってゆっくり聞きました
けど郵便局って大丈夫なのかしら。
ほら。民営化とか。
けどもし入るなら今だょね。時期的に。
あ〜どうしよう。
みなさん子供の保険ってどうしてます?

あたしも補償はなんも無いので県民共済にでも加入しよっかな。
これもゆっくり話聞きたいけど
今日は天気も怖いのでサクサク帰宅。
また時間あるときに相談に行こ〜っと。
posted by mami at 20:06| 埼玉 ☔| Comment(4) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

昨日はお出かけ。

オムツ処理機。その名も「におわんポイ」。

我が家では↑コレを愛用してます。
使用済みオムツが一回ずつウインナーみたくなるから
確かに匂いはかなり減る。
けどにおわんポイはカートリッジ式だから
カートリッジがなきゃただのでかくてダサィゴミ箱。
しかも超臭い。
今週頭位にカートリッジが無くなって
約一週間臭かった…。
もうこんな事は嫌!と今日はカートリッジを箱買い。
ビバ!アカチャンホンポ。
安かったぁ。
ついでにポポのスリーパーとかこまい物を購入。

auショップ行ったり買い物したりで結構な時間になっちゃった。
ポポはやっぱ疲れちゃったみたいで
後半はグズグズ。最後は大号泣。
ポポちゃんごめんね。

今日はあたしもなんだか耳と頭が痛くて風邪っぽい。
明日は市役所に行かなきゃいけないから
今日くらいはのんびり…と思ったのに。
午後からぐずりっぱなし
近ごろ泣き声も大きくなってきてヘビーな泣き方をするの。
昨日もすごかったけど今日もすごかった…。
ハァ…。
でもポポは普段あんま泣かないし
きっと昨日今日はちょっと機嫌が悪かったんだょね。
そん位でめいってちゃイカンな。
世のママさん達はもっと大変なんだょね。
あたしももっと頑張らないとな。

最近ちょっと困った事。
それはポポちゃんお風呂嫌い?
今までは入れるとニコニコだったのに
最近はよく泣かれるの。。
あたしの入れ方が悪いのかなぁ。
こないだパパが久しぶりに入れてくれた時は
平気だったんだけど。。。
ポポちゃん!!ママの悪いところを教えて下さい!!
posted by mami at 18:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

授乳は戦争だ。

最近ではめっきりミルクに頼りっきりだった私。
母乳育児目指すならちゃんと頑張らないと。
そう思ってマッサージからしっかり始めました。
けど急に出るもんじゃないね(-.-;)
今度母乳外来に行ってこょぅっと。
でも問題は出ない事だけぢゃないのよ。
哺乳瓶慣れしちゃったポポはおっぱいを拒絶。
泣きながら暴れて嫌がる…。
ママはちょっと悲しい…(T_T)
母乳さぼったママが悪いのよね。。。
出ないから不機嫌だし吸わないから出ないし
かなり悪循環だぁ…
超後悔…。


今日は実家の母が遊びに来てくれたのだ♪
いつも家に居るんじゃ良くないって
買い物に連れてってくれたの。
ポポがいるからあたし一人電車で出かけるのは大変だし
つい出無精になっちゃう。
GAPでポポの服を沢山買ってくれて
あたしが欲しかったブーツも買ってくれた。
楽しかったぁぁぁ♪
途中眠くてポポは泣いたりしたけど
お母ちゃんがいてくれたからかなり楽だった。
あったかくなってきた頃には
ポポももう少し成長してるだろうし
病院で出来たママ友達とショッピング♪
なんてできたらいいな〜。
その時が楽しみっっ♪
posted by mami at 18:13| 埼玉 ☁| Comment(4) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

2ヶ月ダァァァ!

ポポが生まれてから今日で2ヶ月経ちました。
ぅ〜ん…「もう?」って気もするけど
この生活に慣れたせいか「まだそんなもんか」
とか思ったりもする。
今じゃポポがいる生活が当たり前だから
いない頃が不思議で仕方ないのだ。
ポポちゃん。これからもスクスク元気に育ってね。


さて。今日は特に用事もないので
1日じっくりポポと遊んで家の事も頑張ろう。


あ…。
…怖い事思い出しちゃった…。
あたしが出産してから…いや。臨月あたりから
一度も掃除してない場所があった…。
エアコンのフィルターと換気扇。。
どっひゃ〜(*`θ´*)って位汚かった。
エアコンは夏の間、毎週掃除してたのに
涼しくなってすっかり忘れてた…。
換気扇も頑固にギトギトだった…。
ハフゥ…。
これからはちゃんと定期的にやろぅ。と反省しました。


あと今日は初めて。
ポポが黄昏泣きをしなかった!!
夕方お風呂入ってミルク飲んでちょっと遊んで
気付いたらスヤっと寝てた!すごぉぉい!
もともとポポは寝付きがいい方だと思うし
手のかからない親孝行な娘だけど
更に今日はイイ子でした(*^_^*)

posted by mami at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪の思い出。

もちろん雪なんてポポにはまだわかりません。
旦那サマも仕事行くのが大変なだけ。
喜んでるのはァタシだけです。笑
もっと降れ〜もっと積もれ〜って。
ポポがも少し大きかったら
一緒に遊べたんだけどなぁ…。
だいたい天気予報で大々的に「雪」ってゆってると
全然降らないとか多いのに今日は頑張った(?)ね。

そういや旦那サマと付き合い始めた年の春に
山梨までドライブ行って雪すごかったっけ。
ノーマルタイヤで吹雪の中を。笑
5月だからってあたしは超薄着でサンダルで。
そんな格好で雪道を歩いてたっけね〜。
思い出して懐かしくなったよ。
馬刺し食べてほうとう食べて。
楽しかったな〜。
あたしは雪が降る度に思い出すんだろうな。
付き合いたての頃は色んなとこ連れてってくれたよね。
DisneySea。群馬サファリ。池袋のプラネタリウム。。。
またあの頃みたく色んなとこ行きたいなぁ。
これからはポポと3人だ♪
今年は初めての旅行にも行きたいな。


…でもこの程度の雪で大騒ぎするあたりが
ザ・関東!だょね。
「雪で転んで怪我」とかのニュースが一面になっちゃうんだもんね。
平和だわ。本ト。

posted by mami at 19:39| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

写真映りは…微妙。

免許の更新に行ってきました。
違反者なわたしなので講習は2時間でした。
チックショー(`ε´)


当然ポポを連れてくわけにもいかないので
実家の母が横浜から子守に来てくれました。
ポポはばぁばとお留守番。
必死に化粧して髪セットしてバタバタと出発。
旦那サマと二人っきりで、嬉し恥ずかし…みたいな。
ポポが一緒が当たり前の毎日だから
ちょっと新鮮♪♪


試験場着いた時は駐車できない位混んでたから
やばい…超時間かかる?とか思ったけど
流れ作業がスイスイで化粧直す暇もなく写真撮影。
朝バッチリ化粧してきたけど!でも直したかった…
それから2時間の講習は辛かった。。
隣りのばぁちゃんはうるさいし
講師のおっさんはピンポイントででかい声を組み込んでくるの。
「グラグラ」とか「ドーン」とか。
ウトウトしてたぁたしはその都度ビクッって。
心臓に悪いっス。。

講習中のVTRはバカバカしいとか思ってたけど
気付いたらのめり込んでた。
事故くらった人の家族とか。
あたしはなんでもすぐ自分に置き換えてしまう癖があるので
恥ずかしながら泣きそうでした…。照
なにやってんだろ…ァタシ。。


出産→里帰り→年末年始と忙しかったこの時期。
なんで今年に更新かなぁ…まったく。。

試験場まで送り迎えしてくれて
講習中も寒い中待っててくれた旦那サマ。
ポポの子守の為にわざわざ横浜から来てくれたお母ちゃん。
有難うございました。
おかげで無事免許更新できました。

車大好き。運転大好き。だったあたし。
なのに今やすっかりペーパードライバー。
でもやっぱし運転したいなぁ〜。


…だってあたし電車バス嫌いなんだもん。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

★生後50日★

ポポは今日でちょうど生後50日。

…って事は51日前はあたしはまだ妊婦だったわけだ。
前駆陣痛ばかりで産まれない事に苛々してたっけね。
う〜ん…。なんだか不思議。すでに懐かしい。


ポポは昨晩。22:30頃ミルク飲んでから
朝6:30まで寝てました。
ぇっ!?8時間も寝てたの!?新記録じゃん!
夜中起きなかったのは初めてだね!
しかもその後もまた11:30まで寝てくれた。
おかげでママは久しぶりに睡眠時間バッチリです!
ポポチャン有難うっ★★
…とゆう事で久しぶりに元気なママは全部屋雑巾掛け!
よく考えてみれば産後マトモに掃除したの初めてかも。
拭いた後の雑巾見て一言。
「いやぁ汚い…。」
でも超スッキリ!!
妊婦ん時は体が重くて、ヒーヒー言いながらで
時間もかなりかかったのに
お腹が無いだけでこんなに楽になるのね。
そういや足の爪も自分で切れなかったっけね。

妊娠中は辛くて辛くて。
「子供は絶対一人!」って思ってた。
でも今ちょっと。
落ち着いたらもう一人欲しいかな〜なんて思ってきた。
つわり酷かったしお腹重いし苛々するし
陣痛はあり得ない位辛かったし。
また同じ辛さが…って思うと微妙だけどネェ。
まぁどっちにしてもポポがもう少し大きくなったらだし
その頃にちゃんと考えよう。


今日は一日どんより曇り空で寒い。
洗濯物も乾かないょ…。フゥ。
日差しがあってぽかぽかなら散歩も考えるけど
天気も微妙みたいだししばらくは無理かな〜。
早くあったかくなってほしいけど
そろそろ怖い季節がやってくるね。
…そぅ。花粉の時期。。。
考えるだけで憂鬱だわ。
花粉の時期こそひきこもるぞー。

posted by mami at 17:07| 埼玉 ☀| Comment(2) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

父と娘。

こないだぽぽが鼻歌(?)を歌った。
早朝お腹空いた〜って泣いてるときに
旦那サマが「待ってなさい!」ってゆったらぽぽが。
「ふんふ〜ん」
って。
本トリズムを奏でてたんだってば!!
超可愛かったの。(親バカ?笑)
んで落ち着いて考えてみれば。
旦那サマも寝ながらたまに鼻歌を歌うの。
寝言の合間に。笑
ぽぽはパパの真似をしたのか!?
それともパパから遺伝!?
…謎は深まるばかりです。。


最近のぽぽは自分の拳に夢中。
しかも必ず左手を。
音をたててチュバチュバすごいの。
でも拳をくわえればグズらずスヤっと寝るのよね。
やっぱ安心するの?
あたしがあんま構ってあげないから
寂しいとかってあるのかなぁ…。
でもチュバチュバしてる姿もまた超可愛い。(親バカA笑)
よく笑うようにもなったし今日は初めて声出して笑った!
まだ「笑い声」とは言えないけど「ムフゥ」って。
キモかわ?笑

posted by mami at 09:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

日頃の感謝。

を込めて。お弁当作りました。
超久しぶり。
ぽぽが3時に起こしてくれたので
サクサク調乳してオムツ替え。
したら旦那サマも目を覚まし、
ミルク飲ませ〜のゲップさせ〜の
寝かしつけまでしてくれました。
その間にあたしはお弁当作りなんぞを…。
日頃の感謝どころかまたやらせちゃったょ
せっかくのお弁当も意味無いね…。フゥ。


お正月休みはなんやかんやでぽぽ連れて外出が多く
外は寒かったし可哀相な事しちゃったかな〜なんて思います。
だからしばらくは極力暖かい家の中に居ようと。
幸い食材はわりと豊富だし
足りない物は旦那サマにお願いしちゃってます。
とにかく肉は超大量。
ハナマサでkg買いしちゃってるからね。笑
ぽぽのオムツもあるしおしりふきは箱であるし
ミルクもまだしばらくは大丈夫かな。
今日もぽぽのリズムに合わせて
ご機嫌な時は構ってあげょぅっと。

posted by mami at 11:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

仕事始め。

旦那サマは今日からお仕事。
姫と二人っきりLifeが始まりました。
お正月気分で家事もいい加減だったァタシ。
主婦業も仕事始めと致しますっ!!
とはいうものの、最近の姫のリズムは1時5時起床。
5時に起きてミルク飲ませオムツかえ
洗濯機回してゴミ捨てて布団に戻るのは6時。
そして今日から旦那サマの起床は6:50。
もちろん起きられません。。
寝なきゃいいんだろうけど最強に眠くって…。
起こさないように出勤してくれる旦那サマ。
ごめんね。ありがとう。
すっかり朝寝坊しちゃってます。
このままじゃイカン。
もし明日も今日と同じリズムだったら
久しぶりにお弁当復活しようかなぁ。
そんな元気があれば…の話ですが。。


2006年になりましたって事で
姫にブログネームをつけてあげょぅかなと。
考えてたら隣りで姫は口をすぼめて「ポー」っとしてました。
なんともたまらない。
コレだ。
これからは姫改め「ぽぽ」でいきます。
ぽぽちゃん。今年も一緒に頑張ろうね★
posted by mami at 11:19| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ビューティーコロシアム。

整形では無いケド…。

今日は姫を旦那サマに預けてあたしは美容院へ。
妊娠中にずっと我慢してたヘアカラー。
毛先だけは色抜けてて耳位まで真っ黒で
あり得ない位酷い状態でした。
やっと行けました〜。
あんま明るい色入れるとまるでヤンママ…
なのでちょい大人めに暗めカラー。
Red系でPinkも少し。
なかなか素敵な仕上がりに大満足♪
実は今日行った美容院。年末に旦那サマが行ったトコ。
担当サンも同じ人でした。
あたしも旦那サマも、うるさい美容院は嫌いです。
トークはむしろ下手な位で十分。
軽い雰囲気の若い子向けってトコは拒否反応。
今日のトコは落ち着けて良かった♪


今日はあたしが姫とお風呂。
頭洗ってあげてたら大号泣されたょ。
(^_^;)
湯船に浸かってたらご機嫌でニコニコでしたが…。
最近ムチョッとしてきた姫。
二重アゴのシワの間が真っ赤になってるの。
これがアセモ?
ぅ〜ん…早く治るといいけど。。
とりあえずベビーパウダーで様子を見ようかな。
首の間ってすごいぬりずらい。。
すごい嫌がられた。
ちょっとの我慢だょぉ〜
姫、頑張れ!(?)
posted by mami at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましてお正月。

2006年です。
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように。
家族みんな健康で。これが一番です。

いつもは毎年イトコの家でビンゴしながら
紅白・レコ体をちょこちょこ見て
大騒ぎして年越し蕎麦を食べて。
そんなお正月だったので
今年はなんだかお正月って感じがしないのです。
今年は年を越してから元旦に私の実家に帰りました。
一泊して2日。姫を母親に預けて旦那サマとデート。
横浜まで福袋を買いに行ってきました。
久しぶりの人ゴミにグッタリ…
本トはコート買ってもらう予定だったんだけど
人が多過ぎてゆっくり見れなくて疲れちゃって断念。
来年に買ってもらお〜っと。
今日1日は姫を忘れて!なんて思ってたけど
やっぱダメね。気になって気になって…。
母親に何度もメールしちゃった。

18時頃実家に着いて夕飯食べて帰路につく。
お正月とゆう事もあり道は空いてたから早かった〜。
んで帰宅してお兄から借りたハウルのDVD見て寝ました。

私の実家だからあたしは楽で落ち着いたけど
旦那サマは疲れちゃったかな?
でも楽しかったって言ってもらえて嬉しかった。
お父さんも楽しかったみたいでいつもよりお酒が進んでたみたい
本トはお酒ダメなのにねぇ。
いつもぢゃ困るけどお正月だしまぁいっか。


そしてァタシはなんだか風邪っぽいので
寝ながらニヤニヤしてる姫と一緒に
今日はゆっくり二度寝しちゃぉぅ。
…でも箱根駅伝気になるんだよな〜。

posted by mami at 10:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

