2005年12月30日

2005年。

明日で今年も終わりだぁ。
家にいるだけだから年末って感じがしないケド…。
ぅん。今年は濃い一年だった。
妊娠発覚が3月。そこから引っ越し、結婚、出産。
辛い事もあったけどやっぱり幸せな1年だった。
来年はどんな1年になるのかな?
姫もどんどん大きくなるだろうし
今から楽しみ。
来年も頑張ろう!


さて。
旦那サマは今日飲みに行きました。
寂しいけど今まで我慢させちゃってたし
一年の締めくくりにって見送りました。
明日から旦那サマ、正月休みに入るので
姫を見ててもらってあたしは掃除に精を出すぞ!
そのためにも体力温存!早く寝なきゃ。
でも旦那サマは朝まで帰ってこないだろうし
朝は爆睡だろうな〜
まぁいっか。和室は後回しにしよう。
姫と一緒にゆっくり寝かしてあげょっかな。
たまには優しい奥様になろぅ☆
posted by mami at 21:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

黄昏泣き全開。

ここんとこ毎日。夕方に大号泣。
魔の時間帯です。
おっぱいあげたばっかだしオムツも濡れてない。
真っ裸にしてみたけど問題無し。
ん〜。やっぱりこれが噂の黄昏泣き?


今日は眼科に行きました。
姫でわなくアタシの診察。
モノモライになってしまったのだ。
昨日の夜頃からちょっと痛痒くて
年末年始は病院休みだし。って思って早めに行きました。
姫連れてったら大泣きされちゃって…。
可哀相な事しちゃったょ。ごめんね。姫(>_<)
抗菌目薬で様子を見てそれでも治らなきゃ来年ね。
ついでに視力検査もしてもらったんだけど
さらに悪くなってました…
普段から眼鏡しなさいって言われちゃった。
ん〜。邪魔だから面倒なんだょね。
姫のご機嫌が悪いので買い物せずに帰りました。
帰宅しておっぱい飲ませたら爆睡でした。
やっぱりお腹空いてたのね〜。
んで始めに書いた通り黄昏泣きに至る。と


今日は地震あったね!!?
まだ旦那サマも帰ってこない時間だったし
地震が死ぬほど怖いァタシ。。
震度3だとか。でもすぐおさまったから良かった。
うちが一階で良かったな〜とつくづく思いました。
実家はボロの五階だから揺れはハンパ無いの。
揺れた瞬間姫のもとへ走ったよ。咄嗟にね。
自分よりも姫が心配だった。
あたしも母親なんだなぁと思いました。
でも地震はヤだなあ…。
地震大国日本。
地盤さえも憎い…。
posted by mami at 19:26| 埼玉 ☀| Comment(2) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

弱音。

今日は疲れた。

大掃除なんかより昼寝すればよかった。すごく眠い。
姫は夕方から泣きっぱなし。
旦那サマはまだお仕事。
忙しいのに最近毎日早く帰ってきてくれてたから
早く帰ってきてとは言えない。


…姫を泣かせたまんま現実逃避。
あたしも泣きたい。
posted by mami at 21:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い夢。

最近の日記を振り返ってみるとみごとに姫の事ばかり。
24時間一緒に居るから当たり前か。
でもどんどん自分が所帯染みていくな〜と思う。
自分より姫。思考回路は完全にママみたい
確かにママでいる時間も大切だけど
やっぱり自分を磨く事を忘れたくない。
子育てや生活に疲れたオバサンには絶対なりたくないもん
ただでさえ出産で体のラインは崩れてるのに
一日ジャージで過ごすようになったら
オバサン街道まっしぐらだ。と思って
外出しない日でも着替えるようにしてる。
こうゆう地味なトコから老け込んでいく気がする


やっぱり悲しいじゃん。
「女を感じない」なんて言われたら。
ずっとあたしだけを愛してほしいもん。
若い子(年齢ではなく人としてね)には負けたくないし。



…と。昨晩変な夢を見て改めて思った事。
旦那サマがいて姫がいて、
今の幸せを奪われたくないだけです。
posted by mami at 19:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

うつぶせ寝。

姫はいつもうつぶせに寝かせます。
あたしも始めは怖くて目が離せなかった。
けど姫は多少グズってもすぐにスヤっと寝てくれて
顔を潰して寝かせても苦しいのか自分で横にむくの。
今じゃ仰向けだと頑固に寝ない。
「うつぶせにしろ〜」とばかりに泣く。
うつぶせ寝を推奨する病院もあるみたい。
旦那サマに教えてもらったの。
おかげで寝かし付けの苦労はあんまりありません
「うつぶせ寝で死ぬ事は絶対無い」んだって。
おなかに何か当たってると落ち着くみたいだよ。
実家の母に言ったらビックリして心配してたケド…


さて。今日は姫を連れてのお買い物。
抱っこ紐がどうしても欲しくて。
お下がりのA型のベビーカーは古いから重いしでかいし
近くの八百屋に入れない。笑
ついでにホンポでおしりふきを箱買い。
オムツはサイズ変わるからまとめ買いしないけど
おしりふきはいくらあってもO.K.だしね
あとは寝室にヒーターと加湿器と小さいシェード。
(主に夜中の授乳の為。)
などなど大量に買い込んだ。

姫を連れてのお出かけだから授乳やらオムツやらで
正直大変だった。
うんちもされちゃって急遽車の中でオムツ替え。
ん〜。くちゃぃ(>_<)
この月齢で長時間の外出はあんまよくないし
この時期風邪とかうつされないか心配だけど
実家が遠い私は姫を預ける事もできないし
車だから大丈夫かなと思って強行しちゃった。
しょっちゅうの事ぢゃないから許してね。姫m(_ _)m
家に帰ったら姫、大号泣。
今日一日で抱き癖がついたか?って位泣かれた…
一日抱っこだったからね…。。
疲れちゃったのもあるのかな〜。
長旅だったから体壊してなきゃいいなぁ…


あたし自身もこんな動いたの産後初めてだったから
すごい疲れちゃった。ずっと姫抱っこしてたし…。
でもかなりイイ買い物できたからまぁいっか!
明日は姫とのんびり過ごしちゃぉぅ。
夕飯は有り合わせで…
ってゆっても冷蔵庫は野菜しか無いな。
買い物行かなきゃダメかも…。

とりあえず今日はゆっくり寝よう。


パパ。姫。お疲れ様。
posted by mami at 21:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★Mary_Christmas★

Christmasです☆
そしてうちの姫も今日でちょうど一ヵ月。
子育ては大変だ大変だと話ばかり聞いていたので
とりあえず頑張らないと。頑張らないと。と
毎日必死だったけど
旦那サマがいつも助けてくれて
特に年末で忙しくて疲れてるはずなのに。
あたしは掃除もいい加減で料理もマトモにできないのに。
苛々する日もあるだろうに。
それでも旦那サマは姫にもあたしにもいつも優しくて
あたしはつい甘えてしまってます。
本トいつも有難う。

旦那サマのおかげで気持ちに余裕もできて
泣き叫ぶ姫も「可愛い」と思える。
産後一ヵ月でこう思えるなんてあたしはすごく幸せだと思う。

旦那サマは今日もお仕事です。
早く帰ってきてくれるといいなぁ〜
本トは今日忘年会だったらしいんだけど
キャンセルしてくれたんだって。
なんかいっぱい我慢させちゃってるよね。


Christmasメニューといえば鳥の丸焼き!?
…でもそんな余裕無いし。ケンチキで我慢。
シチューはルゥから作ろうかな。
白菜と魚介のホワイトシチュー。


あ!?

折角午前中に買い物行ったのに牛乳買うの忘れた…
もう外も寒いよね。
でも姫置いてくわけにもいかないし
早いとこコンビニまで行ってくるか!

posted by mami at 15:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

一ヵ月検診に行ってきました。

今日一ヵ月検診でした。
ものすごい北風ぴーぷーだったので
寒くって可哀相だったなぁ…
体重は増えてはいるけどちょっと少なめ。
心配ない範囲とは言われたけどやっぱり心配ょね。
母乳もうちょっとがんばれって言われちゃったょ
ついミルクに頼りがちになっちゃうのょね
心配だった湿疹もデベソも治る範囲だってさ。
良かった良かったぁ
入院中に仲良くなった友達とも会えて
軽くお話もできてすごい気分転換になった。
楽しかったな〜★
みんなの大変な話とか聞いて
あたしはやっぱり甘えてるかもって思ったょ
うちのは手のかからない子供だもん
疲れた〜眠い〜苛々する〜なんて言ってちゃダメだょね
夜中起きるのはだいたい一回。多くて二回。
飲んだあともわりと寝てくれるし。
旦那サマは帰ってきたら構ってくれるし。

とりあえず3ヵ月の1/3は終わったんだ♪
マイペースに頑張ってこうっ!
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

え?もう?

うちの姫。
まだ一か月だよ。
でも首がすわりそうな勢いなの。
うつぶせに寝かせると首を起こすの
背筋背筋って感じ。笑
完璧首座ったら抱っこも楽になるかな〜。


今日の姫は1日グズグズでした。
買い物出た時も大号泣。
やっぱりベビーカー嫌いなのかな?
…それは困る…。
友達の子供がベビーカー嫌いで
出かけるときは常に抱っこだから大変だって嘆いてた。
姫もそうなっちゃう?
いやぁ…(ToT)


posted by mami at 18:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

帰宅。

帰ってきました。約一ヵ月ぶりの我が家
なんだかちょっぴり不思議な感じ。
自分の家なのになんだかお客サンみたいで。
昨晩は旦那サマがご飯作ってくれたの。
超美味しかった(>_<)エビチリと砂肝!!
また作ってね♪(と可愛くおねだり。笑)


実家から持ち帰った荷物は全然片付かなくて
気持ち苛々…。
でも何から手つけたらいいかわかんないし
姫はご機嫌斜めだし…
もうや〜めたっ!
年内に片付けばいいや!
掃除も年内に終わればいいや!
てかそん位の気持ちでいないと
A型人間のァタシは故障してしまうょ。
まだママ業にも慣れないのに
主婦と母親。完璧になんてなれないもん

…でも一番悔しい事。
あたしがいくらやっても泣きやまない姫
旦那サマだと一発だったりするの。
なんで?姫はママが嫌いですか?
なんて凹みます。


今日は姫連れて買い物。
姫、銀行&西友デビュー。
初めてのベビーカーがお気に召さなかったようで
出かけに大泣きされました。
早く出かけるつもりだったのに気付けばお昼でした…
まぁ焦っても仕方ないし
姫のご機嫌にあわせた生活をのんびりしよ〜っと。
posted by mami at 22:03| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

1個上のお兄様。

やっと来てくれました。
リエチャン。
埼玉帰る直前ギリだよ。
「リエちゃんが一番に来なきゃねぇ!」
byうちのお母ちゃん。笑
リエに頂いた梨月のお帽子をかぶせて写真撮影。
まだサイズがブカブカでマヌケ…いや超可愛いかった。
早くこのお帽子かぶってお出かけしたいねっ

夜にはお母ちゃんの友達と娘と孫の3人から
突然電話きて「今から行く〜」とな。
そこのお孫ちゃん「エィ君」
1歳になったばかりで梨月とは約1年違い。
来年には梨月もあのくらいなのかな〜って思うと
なんだか不思議な感じ。
まだ寝てるだけの赤ちゃんなのにね。
今、梨月は生まれたときから1kg近く増えてるから
大きくなったなぁなんて思ってたけど
エィ君は今10kgだってさ!
梨月の倍以上だよ。すごいなぁ…
男の子だから言葉は遅いみたいだけど
もうテクテク歩いてた。
梨月を見て指差して「あっ!あっ!」って。
すごい可愛いかったな♪
…なのに梨月は爆睡でした。
寝入りばな位なら起きたんだけど
爆睡入ってたみたいでいじっても寝てた。
残念…

posted by mami at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

やばぃ。

なんだかちょっぴり疎外感。
う〜ん…。
なんか変なかんじ。
気付くと無駄に苛々してる。
こんな状態で梨月に接するのは…。
なんて思う程さらに苛々する。
あぁぁ悪循環。。
posted by mami at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ばぁばとお留守番。

今日は朝から実家近くの美容院へ。
縮毛矯正とカットの予定だったので
かなり時間かかりました。
仕上がりはちょっと不満だけど
美容院で担当してくれたのが小学校時代の友達だったので
まぁ許してやるかってかんじです。
なにより安かったしね。

帰りに近くの安い洋品店(?)へ。
梨月の服を少し買い足しました。
一日2回着替えをするとちょっと足りなかったので。
ちょっと厚手の2Wayオールが780円。
安っ!2枚も買ってしまいました。
でも帰ってからちょっと後悔。
もっと買えばよかった。笑


その間ばぁばは大変だったみたい。
あんまり昼間はぐずらないんだけど
今日は一日グズグズだったみたいで
クタクタみたいでした。
ばぁばありがとうございました。
あたしは一日外に出れて気分転換できた。
おもては寒かったケド・・・
でもやっぱり辛い。胸が。。。
出かけ前におっぱいあげてから帰るまで
7時間もかかってしまったので
帰る頃には胸が痛くて痛くてかなり辛かった。
梨月はミルクもイヤがらず飲んでくれるけど
(飲み方はへたくそだけど。笑)
あたしのほうが長時間の外出は無理って事だね。。


さて。
一日ほったらかしてしまったので
夜はグズったらちゃんとかまってあげよ〜っと。
でも昼寝できなかったから眠いな。。
posted by mami at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ママの顔。

うちの母が東北の親戚に電話してたときの会話。

「まみもすっかりお母さんの顔になったよ」

と。
意識はしてないけど
そうゆうのって自然になるものなのだろうか?
それとも老けただけ?
くたびれてる顔してるから?
だったらちょっとショックだけど。

今日遊びにきた高校の友達にも
「まみがママだ。ママの顔のまみは違う人みたい」
と。
そか〜。
でも確かに、なんか友達が若く感じた。

あたしは高校卒業して働いてたから
学生やってる同級生は
「若いな〜。会話がかみ合わない。」
なんて思ってたけど
今はさらに。
同級生が若く感じる。

同級生のママ友達がほしいな〜。
ママになってからの友達もうれしいけど
学生時代の友達ってまた別だもん。
posted by mami at 17:32| 埼玉 ☔| Comment(5) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

風邪完治!根性だ!

熱は下がりました。
早いうちに薬を飲んだ事と
昨日大量に母乳を絞った事。
これがよかったのかな〜。

体を起こした感覚が昨日とは明らかに違ったの
念のため熱を測ったら36度8分。
ョシ!
母乳STOPは昨日だけで済んだ。


今日はイトコFAMLYが遊びにきたの。
おととい来たイトコの妹とパパママの3人。
みんなに梨月を抱いてもらって・・・ぃや。
イトコパパは「俺はぃぃょぉ〜」って抱いてくれなかったわ。笑
イトコとイトコママは入院中も会いに来てくれてたんだけど
「入院中より可愛くなった」と言ってもらいました♪
あの頃は顔は真っ赤だしパンパンだし。
ガッツ石松と言われてましたしね。笑
梨月はあたし似か?旦那様似か?
イトコいはく。あたし似らしいょ。
う〜。どっちにも似てる気がするんけどな〜。

午後からは、あたしが妊娠前最後にしてた仕事の友達が
横須賀からわざわざ来てくれました。
たった2ヶ月しか一緒に仕事してないんだけど
かなり仲良しなのです。不思議。
彼女いはく。
それはあたしのせいらしいです。
そっかなぁ。。

来る人来る人に
「可愛い可愛い」してもらって
梨月は幸せものだね〜〜♪


みんな帰ってから。夕暮れ時にグズグズSTART。
今日は便Pでは無いはずなのに泣き叫び。
近頃ぐずり方が強烈になってきたなぁ・・・
本と。寝顔は天使なんだけど
そのときばかりは悪魔に見えます・・・

梨月はゲップの時に首を起こそうとするの。
まだ首すわってないからすぐにクタっとしちゃうの
だから危ないのょね。支えてあげないと。
ちょっと怖いのだ。
まだ首を動かすのは早いょぉぉ(T_T)
posted by mami at 20:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

風邪ですって。

風邪ぎみだな〜とは思ってたけど
今日はやっぱりなんか体がおかしい
熱を計ったら38度3分。

ぇ!?

どおりで頭痛くてフラフラするわけだ…
頭は激痛だし、胸は張って痛いし
リンパのあたりも痛いし熱で関節も痛い

お母ちゃんが帰ってくるのを待って
梨月をお母ちゃんに頼んであたしは病院へ


病院で熱計ったらさらにあがってました。
原因は母乳の出し残しで張りからくる熱と
風邪からくる発熱とダブルでくらってるそうです
ぁぁぁ…体だるい。

熱が高いうちは母乳やめようって言われました
張って痛いから搾乳です。絞って捨てる。
ぁぁ勿体ない…
梨月にはミルクを。
「絶対完全母乳」で頑張ろうと思ってたのにな。
…出なくなっちゃったらどうしょぅ。。


もらった風邪薬が効いてるのかな
めっちゃ眠い…

posted by mami at 21:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

便秘症?

イトコが遊びに来てくれてたの。
久しぶりに会えて嬉しかった〜o(^-^)o
昼間はいつも梨月と二人きりだから
つい独り言(?)が多くなっちゃう。笑

梨月もしばらくイイ子だったのよ。
てか起きなかったのよ。
いくらちょっかい出しても起きないもんだから
イトコと二人で世間話をモリモリ。

でもね。夕方頃からぐずり始めて…嫌ぁ〜な予感。
もしやまた今日も便秘ですか?
少し落ち着いて寝ても
30分もしないうちにピーっと泣いてる。

むぅ…。。

泣かれるから夕飯もマトモに食べれませんでした。
お母ちゃんと交替であやしたりしても
梨月はまだまだ大号泣。
結局気付けばまた22時半頃。
おっぱいあげてみて少し落ち着いたからオムツチェック
開いた途端にう○ちクンどっさり!!
こりゃ気持ちいでしょ〜
スッキリしたね〜〜o(^-^)o
その後はすっかりご機嫌。


つい先日もこんな出来事あったょね
こんな頻繁にあるんだと……
ぅ〜考えたくない。。。
梨月が泣きやまないとついあたしも泣きたくなっちゃう
まだまだだね。
頑張らないと。
今は実家で楽さしてもらってるんだもん
今から辛いなんて言ってたらこの先どうなるのさ。
こんな事だけで弱音吐いてちゃダメよね!
頑張るぞぉぉぉ

posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

体重測定。

ベビースケール。
せっかくダス○ンでレンタルしたので
ちゃんと使ってあげないと。
最近めっきりサボリぎみだった。体重測定。

おっぱい飲む前と飲んだ後計ってみて
どんくらい飲んだか。

借りる前は旦那様にも母にも
「そんなのいる?」
といわれてましたが
あるとやっぱり便利です。
飲ませる目安も一目瞭然だし
体重増加してるかもわかるしね。
今日は一回の授乳で平均100mlくらい飲んでくれてた。

最近困ってること。
おっぱいのんでも寝てくれない。。
ゲップさせてしばらく抱いてて
布団におろしたらグズグズし始める。
結局抱いてあやすハメに。
抱き癖っていつごろからつくんだろうか。


今日は母のママさんバレーのお友達が
梨月に会いにきてくれました。
あたしも小さい頃から知ってる人だから
母と3人で世間話に盛り上がる。
大声で笑っても梨月はスヤスヤ。

寝るまでは大変だけど
寝たら全然起きないんだよね〜。
寝ながらお風呂も入るしね。笑
寝るまでがもう少し楽になれば
「手のかからないベビィだ!」といえるんだけど。
まぁあたしは楽なほうだと思うんだけど
まだ慣れないからちょっと大変かな。
頑張らないとね。
あたしより大変な人はたくさんいるもんね。
そう思ってがんばろぅ。
posted by mami at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

悲鳴のような大号泣。

昨晩はなんだかすごかった。

20時頃からぐずり始めて大号泣。
おっぱいあげたばかりだし
オムツかえたし
服もよれてないし
暑いのかな?と思ったけど汗はかいてない様子。
眠いのかな?と思って抱いたけど大暴れ。
あまりに叫ぶような泣き声に父が助けにきた。
父が抱くと少し落ち着いたのだがまたすぐに大号泣。
母が帰宅したので少し抱いてもらったけど
相変わらず大暴れで大号泣。

どっか悪いのかな?とか考えて
パニックになってました。

22時半ころ。もう一度おっぱいをあげてみた。
飲んでる途中で「ブリブリブリ・・・」と。
飲み終えた頃にオムツをあけてみたらビックリ。
オムツからモレる程大量のうんちクンをしてくれました。
こんな大量ウンチは初めて。
オムツ替えて服も全部着替えて。
そうしてる間に梨月はご機嫌で。
ウンチがしたかったから泣いてたのかな?
あんな叫ぶような泣き声も初めてだったし
2時間以上泣き続けたのも初めてだったから
どうしたらいいかわかんなくて・・・

すごい辛そうに泣いてるのに
あたしはわかってあげられなくて
とにかく可哀想な事しちゃったよ。
不甲斐無いママでごめんね。
一緒に成長していくから。がんばるからね。


今日は昼間はあまり寝てくれなくて
グズグズしてたけど
昨日の泣き方とは全然違って。
こうして徐々に梨月を理解していけるのかなぁ〜。

最近おっぱいを途中で飲まなくなっちゃう
やっぱり疲れるのかな。
あたしも無理やり飲ませたりしないんだけど
まとめて寝てくれなくなった。。
根気よく飲ませたほうがいいんだろうか。
直接吸わせたあと手絞り→哺乳瓶。
これが病院の指導だったけど面倒くさくてやめちゃった。
やっぱ絞らなきゃだめかしら。
posted by mami at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

粗相しました。

昨日の夜に突然。
うちの両親の同級生と、その息子・娘と娘の子供・波月チャン
(・・・複雑。笑)
が、梨月に会いに来てくれました。
娘の子供は8/5生まれベビーで4ヶ月。
抱かせてもらったけど、もう首もすわってて
ズッシリと重かった。
ベビースケールに乗せてみたら6200g。
梨月の倍近くあるんだ。。
浜崎もビックリな位パッチリお目め。
梨月も波月チャンもわけもわからずキョトンだったけど
いつか一緒に遊ぶようになるのかな〜。
そのときが楽しみだな。


今日は珍しく。
梨月は3時間置きに泣いてました。
いつもは昼間も軽く4〜5時間は寝てるのにね。
おかげでお昼寝もできずに
ママは頭痛が痛いです・・・

母の帰宅とともに沐浴準備。
さて。いざ入浴!と梨月を抱いてベビーバスまで。

「おゃ・・・?」

なんだか右手に不自然なお湿り。

あぁあぁあぁ・・・。
おしっこされました。

あたしはTシャツもズボンも水浸しです。
母のエプロンにもかかりました。
カーペットにもかかりました。笑
あたしは大爆笑。
母は大慌て。
梨月はぬくぬく沐浴〜♪
おもしろい光景でした。


母乳が出すぎる私。
授乳の度に着替え・・・
授乳用下着を2枚しかもってなかったので
替えが必要だなぁと・・・。
Nis○enのネット通販で5枚1990円。安すぎ!
思わず注文しちゃったょ。
早く届かないかな〜。
posted by mami at 18:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

まさに子育て奮闘気。

夜中はずっとグズグズでした。
寝たな〜と思ってあたしも寝ようとすると泣き出す。
手足を激しくバタバタさせて大暴れ。
抱いてあやす事もできず・・・ママはお手上げです。
お腹すいてるわけないし、オムツも替えたし、服をよれてないし
なんで泣いてるのかわからないょ。
ママも泣きたい。。。

気づけば朝でした。
7時頃朝ごはんを食べて
梨月におっぱいを飲ませて
やっと寝てくれたのであたしも寝よう。
お昼頃まで二人でスヤスヤ。
産後の様子がちょっとおかしいので
あたし病院行こうと思ったんだけど
今日はお母ちゃんの仕事が遅いとの事。
梨月のおへそもみてもらいたいんだけど
(ヘソからちょこっと血が出てたの。。)
小児科連れてって風邪うつされても大変だし
明日梨月をお母ちゃんに任せて
一人でバイクで行ってこよう。
ついでに美容院にも行きたいんだよねぇ。
でもまだ痛いからやめとこぅ。

お昼前に泣いたのでおっぱい飲ませたら
滝のように吐いた。。
ぇ!?なんで?とワタワタしてたら
梨月はまた吸い始めた。
吐いてもまた飲む元気があれば大丈夫かな?
やっぱり吐かれると焦る。。
どっか悪いのかな!?ってね。
寝不足でちょっと風邪っぽいアタシなので
うつってしまったのかなって心配になるし。
お母ちゃんに話したら
「泣いて飲んで吐いて。これが赤ちゃんよ」
う〜・・・でも心配になっちゃうょぉ。

ぁっと。
梨月が目を覚ましたご様子。。
なんだかフゴフゴゆってるょ。
そろそろお腹すいたのかなぁ〜
posted by mami at 14:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長0ヶ月〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

