2005年07月31日

Holiday。

今日は二人でふわふわ朝寝坊。
珍しく旦那サマの予定が無いので
お昼過ぎまでゴロゴロして
夕方から二人で近所をフラフラお買い物。
Shop99が意外と使える事がわかったり
新しく安いスーパーも発見したり
明日っからの買い物コースが変わりますなっ!
気付けば暗くなってしまっていて
ノッソリ帰宅。
買い物荷物が思いの外多くなってしまって
旦那サマに全部持たせちゃいました…ごめんね

いつも週末一人で買い物行くの寂しかったの。
やっぱり週末は「夫婦仲良くお買い物」って多いし
ずっと憧れてたのですっっ
だから今日はウキウキ☆☆
1日一緒ってのも珍しいから
すごく嬉しかった♪♪
帰ったら遅くなってしまったので
今日の夕飯はオムライス。
手抜きご飯でごめんなさい

でも今日は食後のデザートたっぷり。
フルーツタルト食べて
牛乳アイス食べて
(↑今日買ってきたミッキーのアイスメーカーで
手作りアイスっ!)
さらに買ってきたバニラアイスを二人でペロリ
最近太りぎみだってのにヤバいぃぃぃ
真剣に体重気にしないと…
今の病院体重制限厳しいんだょぉぉぉ

posted by mami at 23:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

リフレッシュ。

最近どうもウダウダと
テンションが下がりぎみだったアタシに喝を入れる為に
かなり久しぶりに散髪へ。
長さもちょこっと短く夏仕様☆
本トは縮毛矯正したいんだけど今はNGなので我慢。
頭が軽くなって気分もスッキリ!
やっぱりあたしも女の子なんだね〜
妊娠してから具合もずっと悪かった事もあり
毎日ほとんどすっぴんだったけど
最近調子もイイから毎日ちゃんと化粧してるの。
やっぱりキレイになろうとする気持ちは
忘れちゃいけないょね。
気持ちも浮上してきますっっ


美容院に居る間も、babyチャンはポッコポコ
相変わらず元気ハツラツだょ。笑

最近なんとなぁぁく、安定期を実感。
動けるようになったしご飯も少しずつ食べれてるし
朝の不快感と一日中の眠気はまだあるけど
前より全然楽だもんね。
このまま平和に過ごしたいなぁ〜
posted by mami at 19:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

リトルショック。

妊娠前に着てた服がもう入らないなんて
慣れっこだったつもりです。

今日はちょっとリトルショック。
妊娠前にブカブカで着てたオーバーオールが
わきのボタンを全て外さないと入りませんでした…
全て外してもちょっと強引だったかな。
これなら妊娠中でも穿けるて思って出してたのに
今の時期でこの状態だと
これからは穿けないょねぇ…
もう着れる服が無いょぉ…

…と、今考えても仕方ないので
今日は気合い入れてお掃除!
今は毎日気合い入れてやる体力も無いから
出来る日にやろう!!
今までのァタシでは考えられない位毎日マメに掃除してるょ
ちょっとの汚れが気になってしまって…
やっぱり家がキレイだったらキモチィしね!

それはそうと、うちの親の友達で
あたしと予定日ちょうど1ヶ月違いのお姉様。
絶対安静を言い渡されたらしく
赤ちゃんが下がってきちゃってるらしいの。
まだ8ヶ月位だから、今産まれたら超早産だょね
かなりヤバいみたい。
あたしは今んとこ順調に週数を重ねる事ができてるけど
これからも確実に順調に進む…とは限らないし
あくまで妊婦だって事をちゃんと自覚しないとね。

今日も地震あったょね。
近いうちにでかいの来るって本トなのかなぁ
まぢ怖いです。。
posted by mami at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

世間は夏休み。

台風一過。かなり暑いです
更にグロい夢で最悪の目覚め。
とにかく虫だらけの夢でした。。

今日は珍しく予定があるので
お昼寝無しで朝からチャキチャキです。
天気がいいので溜った洗濯を片付けて
調子に乗って布団も干して
(ダブルの布団だからめちゃ重くて大変だった…)
午前中のうちに夕飯の下拵え。
今日はハンバーグのキノコソースとほうれん草の胡麻和え★

午後から市役所へ。
先に転出届けを出してあるので
まさにあたしは今「住所不定無職」のちゅうぶらりん状態。笑
いい加減住民登録しないとねぇ
保険とか諸々の手続きであちこち行って
買い物して帰ったらすっかり夕方でした。
疲れたょぉぉぉ〜(`□´)
やっぱり帽子欲しいなぁぁ。
真っ白でパイルのやつ。
この前見つけた時買えばよかったぁ…
今度お買い物に行こうっと
posted by mami at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風7号。

朝からすごい雨。
こんな日に限って旦那サマは早出勤。
更に今日は外だったらしいので
1日ずっと心配でした。本ト無事でょかった

朝一に出しそびれてて溜ってた燃えるゴミを出して
旦那サマを見送って
幸い洗濯物は少なかったので
こんな天気だし明日に回して
二度寝開始。
…が、今朝はお腹がパンパンに張っていて
うまく寝つけず寝不足。。

100均で白玉粉を見つけてから
白玉ぜんざいがマイブーム。
超簡単だし美味しいし手作りだから安上がり!
でもカロリーは心配かな…汗
最近太りぎみだもんねぇ。
…とか言いながらマドレーヌを焼いてるァタシ。
体重計には怖くて乗れません…
甘い物自粛しないと…

しかも今日ついにやってしまったっ!
夕飯の片付けをしてたら下腹部を強打
引き出しが開きっぱなしで…とゆうマヌケをやりました
幸いお腹に異常は無い様子で
ホッと一安心です。
これからはまぢで気を付けないと…。
アホな自分にちょっと呆れました。。
posted by mami at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

恐怖。

凄い地震だったね…。。

横浜の実家に電話したら、
5Fだし震度5だしで揺れが凄かったらしく
母親は「足がすくんで立てない」なんて言ってました。
あたしも暫く震えが止まらなかったさ。

地震っておさまってもすぐまた来るかな?って思って
最低でもその日1日は頭から離れないょね。

ぁぁぁ。怖かった
posted by mami at 21:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄不足?

毎日お母さんとなんかしら連絡とってるアタシ。
主に料理のアドバイスを…。
今まで料理なんて殆どしなかった私ですから
料理本見ても基本がわかりません。。
1カップって何ml?みたいな。
でもとりあえず食べれる物は作れてるはず。
やってみれば何とかなるもんだね。笑


妊娠する前から、時々目の前がチカチカして頭グラグラして
立ってられなくなるとかあったんだけど
今日久しぶりにあの感覚。
立ちくらみなんてメぢゃない位フラフラで
チカチカグラグラ。
急に立ち上がって…みたいな動きがよくないみたい
この体でブッ倒れるわけにもいかないし
これからは気を付けないとなぁ…。


最近近くで物騒な事件が多発してるらしい。
女性の夜道の一人歩きに突然棒で殴られるとか…
あたしは暗くなってから一人で出歩くとか殆どないけど
隣の市だし怖いょね〜。。。

posted by mami at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

理想像。

夕方買い物に行った帰りに
仲良さそうに歩いてる年配の夫婦を見たの。
旦那さんが車道側で買い物荷物を持ってあげてて
逆の手で奥さんと手をしっかり繋いでた
なんでもない光景だったんだけど
羨ましかったな。
「年をとってもラブラブでいよう」ってよく言うけど
実際そうならない夫婦のが多いでしょ
あんな夫婦になれたらいいのにな

最近ハマってるのはジャムトースト!
日に日に冷蔵庫のジャムが増えていくの。笑
世の中のコンフィチュールブームから
スーパーでもかなりの種類が売ってるのね
今はラ・フランスジャムがイチオシ!!
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

涼。

入院する予定の病院も決まったので
晴れて初めての母親学級っ☆
近所で同世代の友達できたら嬉しいなぁ
なんて思ったのですがそんな雰囲気ぢゃなかったの
みんな真剣な顔でマッサージ…おかしな光景でしたって。笑
でもこんなふうにママさん達の群れに居ると
仲間意識みたいなのは生まれるょね。
色んな人が居たけどインパクトがあったのは
すごいロリータの子が居た事かなぁ
あとはギャルとかジャイコとか。笑

今日は帰りの送迎バスにも乗れたし
疲れちゃったけど楽しかった。


そして今日はなんと念願の!!
エアコン入りました!
ぃやぁ毎日暑かった…。
これからは昼間も涼しく過ごせるねっ
今日は涼しいからまだいいんだけど
これから汗だくで料理…なんてのももうないのねっ
でも太っちゃうかも?笑

posted by mami at 20:51| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

want。

世間様は3連休。
あたしはいっつも休みだけど
旦那サマはお仕事です。寂しいな
その事で昨日少し怒らせちゃって…ごめんね

今欲しいもの。「自信」「余裕」「食欲」
まさにコレだね。

今日はいとこのお姉サマが来てくれたの♪
あまりに暑い我が家に耐えかねてカラオケへ避難。
そのあと電車でちょっとお出かけ。
旦那サマと付き合ってた頃に
よくデートしてた街だったので
なんか色々思い出しちゃった
あそこ行ったなぁとか
あそこで待ち合わせしたなぁとか
なんか懐かしかった
落ち着いたらまたデートしたいなぁ

お祝いでってお姉サマが時計を買ってくれました
時計のない家だったもんで
かなり嬉しいっ!有難うm(__)m

久しぶりに遊んだので
ちょっと疲れちゃったけど
すごく楽しかったな。
ずっと家に引きこもってると
落ちたりしちゃうもんね。
早くこっちで友達欲しいなぁ
posted by mami at 21:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

せっかちさん。

今日旦那サマの貴重なお休み。
久しぶりにマッタリ過ごすぞ!なんて思ったのに
朝っぱらからあたしの両親が来ました。
用事あったからなんだけどさ。
バタバタと来て速攻帰っていって…
相変わらずとゆうかなんとゆうか…
パピーは未だにちょっとキョドりぎみでした。笑
ゆっくりしてけばいいのに
それをしないのがパピーならでわってかんぢだけどね。

久しぶりに会えて嬉しかった。
(パピーには先週も会ったけど)
一緒に居るとうるさいしウザいけど
離れて暮らしてるとやっぱ寂しいもんなんだよね。
でもだからうまくいく関係とかもあると思うしね
これからうまく付き合っていこうと思います
やっぱり大切な両親だもの。
posted by mami at 22:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

夏…。。

来週頭には梅雨明けするらしいです…
更に外出が辛くなりますね。恐ろしい…
もともと夏に弱い私なので
無事に今年の夏を越せるかドキドキです

最近朝起きて何故か疲れてます。
妙にリアルな夢見てて。
熟睡できてないのかなぁ?何度も目が覚めます。
お陰で今日は体調がイマイチで、気持ち悪くって。
かなり手抜きな晩御飯。
ごめんなさいm(__)m
毎日頑張ってる旦那サマに
早く美味しいご飯をつくれるようになりたいです。
料理の技術もあたしの体調も。
そして毎日「家に帰りたい」なんて思ってくれるように
なれたら最高だなぁ。

赤ちゃんはどうも下っ腹で動いてる気が…
「頭でゴリゴリしてんぢゃない?」
なんて話してたけど、どうなんだろぉ。

posted by mami at 23:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

苛々。

今日は暑いっっっ!
洗濯物がよく乾く!
…なんて所帯じみてきました21歳です。笑
暑いと散歩行けないからなぁ。
ブっ倒れるもん。
とゆうことで買い物は涼しくなってくる夕方から。

お腹が大きくなってくるにつれて
赤ちゃんが産まれてからの事を考える時間が増えたんだ。
(その前にお産はかなり恐怖…だけどね)
あたしがママになるんだぁ…って思うと
やっぱりちょっと不安よね。

次から次へと不安要素ばっかり出てきて
うまく表現できないからわかってもらえなくて。
ホント難しい。

でも考え事しながら料理なんてするもんぢゃないね
手際の悪い自分に苛々するし
手を切るし…
しかもかなりザックリ2ヶ所。。
最低だ…
posted by mami at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お友達。

こっちの生活にも慣れてきて
活動のリズムもできつつあります。
相変わらず朝は弱いですが…。

最近は赤ちゃんもかなり元気にぐるぐるしてるようで
横になると特に強く感じます。
この動きには未だに慣れません…。

「1日一度は必ず外に出るように」これが今の目標なの。
だから買い物必要ない日でも近所を探索。
やっぱりすぐ疲れてしまうので、長時間は無理だけど
少しずつね。
家の周りは道が細いのに、車もわりと通るので
赤ちゃんとベビーカーの散歩も気を付けないとね。

来週あたり体調良ければ病院の母親学級に参加する予定なので
ママ友達が出来たらいいな〜なんて考えてます。
ママ友どころかこっちには友達すら居ない孤独な身なので
昼間とかは特に寂しぃ〜〜〜です。
最近落ち着いてきたから余計、孤独を感じます。
来週がんばろっと。
posted by mami at 19:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

お料理。

風邪が治りません。。。
正直苦しいです…。

たまたま今日ママと電話してたら鼻声ですぐ風邪と気付かれまして。
話を聞いたら父も風邪をひいてるらしくて
「マミが風邪ひくといつもお父さんも風邪ひくのよね〜」
なんて言われました。
空気感染すら有り得ないのにね。笑
不思議なもんです。

風邪薬が粉だから毎日苦戦してます…
なんせ粉薬が飲めないので、オブラートに包んで飲んでます。
いくつだ?アタシ…汗


昔から大嫌いだった料理ですが
最近ちょっと楽しいです。
今日のご飯は何にしよう〜なんて悩みも
楽しくて仕方ないの。
料理だなんて言えないようなご飯ばかりだけど
毎日「美味しい」って沢山食べてくれるのが嬉しくって
明日はもっと頑張ろぅって思うんだ。
少しずつでも上達できるように頑張るからね。
しばらくは迷惑かけちゃうけど許してね。
posted by mami at 19:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

どっちだ!?

昨日あたしの残ってる荷物を実家まで取りに行ってきました。
思いの外多くなってしまったため旦那サマ出動。
わざわざ遠くまでごめんね

長旅の疲れかな?
今日は体調絶不調。最低です。
風邪もひいてしまったようでノドもイガイガで辛いの。

今日は新しい病院に検診へ。
赤ちゃんは順調で、スクスク育ってくれてました。
性別を見よう!とチャレンジしてもらったのですが
残念ながら赤ちゃんは見せてくれませんでした。。
早く知りたいなぁぁ
相変わらず元気に動きまわってました。

検査×Aでかなり時間かかってしまって
最終の送迎バスに乗り遅れてしまって
バスと電車を乗り継いで帰宅。
一気に疲れたぁぁ…更に雨にも降られるし…。
でも赤ちゃんの元気な様子が見れて嬉しかった♪
VHSにも録画してもらったんだっ
うちまだビデオ無いけど…笑
順調なので次の検診はまた4w後。
posted by mami at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

生活感。

今日はやっと冷蔵庫が届きましたっ
毎日少しずつ。色んな物が揃ってきて
生活スペースになってきたなぁなんて実感してます。

今日はまみチャン初手料理☆☆
…なのに旦那サマはお仕事で帰り遅いそうです。。
ぷぅ。
まだ一人には慣れません。
…とは言っても今年年末には赤ちゃんでテンヤワンヤだよね。
寂しいなんて言ってらんなくなるんだ…汗。
今のうちに言っておこう。笑

生まれたら生まれたで大変だろうけど
早く会いたいな。赤ちゃんに♪

posted by mami at 23:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

もう嫌っっ

早いものでもう6ヶ月です。
いつになったらあたしのつわりは終わってくれるの?
こんなんじゃbabyに栄養なんていかないだろうし
何より自分が辛い…。。。
トイレから出られない生活なんてもう嫌。

赤ちゃん出来た!ってわかった時とかは
つわりを甘く見てたょね…。
所詮2ヶ月位でしょ…なんて。
ところがどっこい。


はぁぁぁぁぁ。
折角新生活始まったのに、
こんなんじゃ家のこととか全然出来ないし…
また片付かないからイライラするし…
悪循環だ…
posted by mami at 13:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

夏カレー。

最近なんだか梅雨らしくなってきてるネェ。
雨降らなくってもジメジメと・・・
夕方とか涼しい位で快適なんですけどね。

最近やっと、小分け食いができるようになってきて
一日ちょこちょこちょこちょこ食べてます。
そして今のマイブームはカレー。
毎日でもィィ!なんて思ってる位ですって。
汚い話なんですが、
最近唾液が異常です。笑
どうしちゃったんでしょぅね?
お陰でちょっと気持ち悪かったり・・・するんだよね。

横になると腹の中でグルグルしてる様子で
手を当てて動きを感じてるときに幸せを感じます。
これからシッカリ動くようになっていくのかな?
その時が楽しみです。

もうすぐ七夕ですね〜〜〜。
七夕祭りとか。行きたいねぇ。
posted by mami at 17:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

無事完了。

昨日無事にお引越し完了しました。
うちのママといとこと伯母さんと、みんな手伝いに来てくれて
あたしってばほとんど何もしてません…。
買い物まで頼んでしまいまして…ありがとうございましたm(_ _)m

昨日から今日にかけて、とりあえず新居に一泊。
前日の疲れとか出てるのかな??
お腹張っちゃっててお昼すぎまでグッタリ。。
お昼休みにJUNが一瞬帰ってきてくれました。
会社と近いって素敵☆☆

あたしはガス屋さんを待って開栓してもらって
ノッソリと出発。
今日に限って乗換えが最悪でして…
実家帰るのに3時間半もかかってしまったさ。

新居があまりにもうれしくて浮かれてて
だから余計に実家に帰るのはすごく気が重かった…
でも、新しい家にはまだ電化製品がぜんぜん揃ってないもんで
生活できないんです…フゥ
とりあえず来週半ば位まで?
実家に居座る予定です。笑
早くあっちに行きたいなぁぁぁぁ
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

