2005年06月29日

いよいよ明日。

いよいよ明日引越しです。
やっとやっと一緒に住める日が来たのです。
長かったぁぁぁぁ。。。

・・・ということでしばらくPC放置。
ココは携帯からでも更新できるらしいので
チャレンジしますが・・・できるかな?汗
とりあえずがんばります。




なので、更新が滞っていても
とりあえず元気なので。
ェヘ。
誰も心配しないか。笑
posted by mami at 19:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

これって胎動?

近頃酷い不眠症。
朝まで眠れない事なんて毎日です。
眠れない眠れない。と思えば思う程
私の睡魔は消えてしまうのね。
理由はなんとなく。


金土日と毎晩女子バレーに夢中です。
あたしの部屋でお母さんと二人でワーワー騒いでて
隣の部屋ではお父さんが一人寂しそうにTVに文句言ってて
こんな光景ももう見れなくなるのかぁなんて思うと
少しおセンチな気分になりますね。
ゴロゴロしながらバレーを見てて
お腹がうにょうにょしてました。
消化してるグルグルかなって思ったんだけど
感覚がちょこっと違ってて
お母さんに聞いたら
「はじめそんな感じでだんだん暴れてくるよ」って。
そう聞いてしまったのでそれ以降。
お腹が気になって気になって。
これからご立派に動き始めるのかなぁ?
なんか自分の意志とは違う動きが
どうしようもなく微妙な感覚です。
posted by mami at 16:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

三浦から今日和。

前の職場の友達からのお誘いで今日はお茶してきました
彼女は三浦の子なので、
わざわざこっちまで来ていただいて・・・
感謝感謝デス。

昨日朝方まで眠れなかったせいで案の定朝も起きれず
結局お昼頃ダラダラと起きてきて準備して・・・
なんとかギリ間に合いました。
しかしこの暑さには正直ウンザリ。
ただでさえ夏に弱いアタシなのに夏妊婦は楽じゃないです。
これからお腹大きくなってくるだろうに
これ以上暑くなるかと思うと地獄だね。
友達とファミレス行ってドリンクバーで3時間半粘りました。笑
彼女とは随分久しぶりに会ったので
積もる話もございまして、会話は尽きませんでした。
何を隠そうそのファミレスはあたしが前働いてたトコなので
かなりオマケしてもらってみんなに感謝感謝です。

色々話もゆっくり聞いてもらって少し落ち着いたかな。
途中リエから心配して電話があったり。
なんかあたしってやっぱり恵まれてるかなぁ。

近頃血圧が異常に低いです。
脈が異常に高いです。
これってどうなの?
posted by mami at 21:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

イトコ来日。

二泊三日で泊まりに来ていたイトコが今日帰りました。

★初日★
電車とバスを乗り継いで夕方頃来日。
特になにもせずに二人で家でゴロゴロダラダラ。

★2日目★
お昼頃まで大爆睡。
引越し屋さんが11時頃見積もりに来て値切って値切って。笑
お昼頃イトコが新居のお祝いを買ってくれるとの事で
マイナスイオンのドライヤーをおねだり。
そんでうちの周りで一番でかい100均へ。
100均なのに3000円も買い物してるァタシ。
ぃぁ。100均ってもんが出来てホント助かってるねぇ。
睫毛も100均だし。笑
んで夕方帰宅と共に二人で大爆睡。

★3日目★
いつもの如くお昼頃まで寝てて、ノッソリと準備開始。
したら久しぶりにダァリンからの着信でラブコォル♪
それからイトコを家まで送って
オバサマが居たので洗濯機をおねだり。
そのアシでコジマ電気にて下調べ。
イトコ宅の皆様には大変お世話になってまして・・・
いつもありがとぅ。。甘えっぱなしデス。
まだ陽がおちる前に帰宅。


とまぁ。まとめるとこんなかんじ。
結局ずっとぐうたらしてたんデス。ハイ。笑
でも楽しかった♪♪ありがとぅっ
posted by mami at 19:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

お買い物。

今日はリエと八景島のベイサイドマリーナへ。
新生活グッツのお買い物だょ。
でもいざ買い物に行ってみると、
なにが必要でなにが不要なのか・・・とか
どれが素敵なのか・・・とか
もうよくわかんなくなってきちゃって
ちょっとテンパりぎみ。。
結局お箸とお茶碗。白いシンプルなお皿を少々と
何故かガラスの「浅漬け鉢」を購入。
だってあたし。漬物は毎日食べたいんだもの。
漬物大好きなんだもの。。

あとはサンダルを一足。
だってこれから夏になるってゆうのに
ヒールの高いサンダルしか持ってないもんだから
妊婦仕様?笑。低いヒールのトングサンダルを購入。

ありえない位人が多くって
かなりイライラ。。
おかげさまで少し頭痛が・・・。
引き篭りっきりのアタシには
イイ薬かな。
リエ。あたしを連れ出してくれてありがとぅ
最近じゃキッカケがないと
外に出なくなっちゃったしね。
これからはちょこっとでも外に出て歩かないとね。
posted by mami at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

忘れてた。

ずっと回復しない体調も
この環境も。
あたしはすごく辛くって苦しんでるって。
そんな事ばっかり考えてた。
あたしはいつも自分の事ばっかりだった。
つわりが終わらないのは考え方だって親にずっと言われてて
こないだ病院でついに先生にも言われちゃって余計辛くて。


でもね。
あたししばらく忘れてた。
赤ちゃんができたってわかった時。
あたしはもう一人じゃないんだって思って
素直に。すごくすごく嬉しかった。
なんでこんな大事な事忘れてたんだろう。
あたしでもママになれるんだって
嬉しくて嬉しくて涙が出た事。
言葉にならない喜びを
やっと思い出せた。
一番大切で一番基本的な事なのにね。

いきなりガラリと変われるとは思わないよ。
でも思い出せた事で
あたしもやっと進めそうな気がするんだ
今度は心からの言葉で言えるよ。
「がんばろう。」
posted by mami at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ガイコツさん。

本当は来週の月曜が検診日だったんだけど
どうも最近調子悪いのと、
薬が切れてしまっているので急遽今日病院へ。

いつもの如く何時間も待たされまして・・・
病院行くといつもフラフラです。
今回から腹囲・子宮底の測定が加わって
今日は赤ちゃんの心拍数も計ったよ。
とくに異常もなく順調です。
最近あんまり食べれなかったせいかな。
赤ちゃんは17週にしてはちょっと小さいかなって言われちゃった。
だよねぇ。体重もちっとも増えないし
ちょっと心配。。。

超音波で見る赤ちゃんは・・・ガイコツです。
皮膚もできてるんだろうけど
超音波でスルーしちゃうらしいょ。

しかしさ!もう安定期なのに
この気分の悪さはなんなのさ!?
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だよ
なんていわれたけどさ。。
もう2ヶ月以上も苦しんでるよ。。
誰か助ケテ〜〜(;_;)
posted by mami at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

安産祈願。

今日はお母さんと水天宮へ。
大安の戌の日だったからね。
「なんで犬?」とか思ったけど
犬は安産だから、それにあやかって・・・ってコトらしい。

近場の小さいとこに行ったんだけど
すごい混んでて何時間も待ったよぉ
あたしはお母さんと二人で行ったけど
夫婦で来てるひととか
一族総出?!ってくらいの大人数で来てる人とか
いろんな人がいたよ。
みんな5ヶ月ママさんなのかぁ・・・と思うと
ついお腹に目がいってしまう。。笑

神主さんに祈祷してもらって腹帯もらって。
お守りやらお札やらとなんだか沢山頂きました。
家に帰ってお母さんに巻いてもらったけど
あまりに長すぎるサラシに悪戦苦闘。笑
巻き終わってみればやけにお腹が大きくなって。
サラシもグズグズです。笑
う〜。。。毎日はできないかなぁ。。
posted by mami at 18:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

愛の巣★★

ついに決まりました。新居。
今日も何件もまわりまくったよ。
でもなんだか今日は1件目から結構素敵なトコばかりで
「あ。今日は決まるかも。」なんて思ってたの。
最後の2件ともすばらしくて
初めて「どっちがイイ?」なんて悩みました。

結局振り返ってみれば丸3日かかってるんだよね。
何件見たかは恐ろしくて数えられず・・・笑
やっぱりそれだけ大変な事だってことだよね。
「そこで生活をする」ってとこだしね。
不動産屋さんのお姉さんにも
色々我侭言ったしいっぱい迷惑かけちゃって
今日も店を出たのは20時過ぎだもんね。
一時間も延長させてしまってごめんなさい。。

でも本当。
すっごく嬉しいの。
一歩どころかかなり前進。
家決まる事が一番の目標だったからね!
執念の勝利!ってことでね♪

JUNタン。いっぱい振り回してごめんねm(_ _)m
posted by mami at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

大さん橋。

今日はリエと遊ぶの。
朝から体調はイマイチだったんだけど
今日みたいな日は思い切って外出しちゃったほうが
意外と元気だったりするときもあるしっ
てか久しぶりにリエに会いたかったの〜〜〜!!!

いつものごとく、お迎えに行ってROUND1に行って
うちの地元の焼肉屋さんでがっつり食べて
すっかり元気になったよ。
よく考えてみればリエとのドライブも最後かな・・・
なんてちょっとおセンチな気分になっちゃって
じゃ海でも行く?ってなかんじで桜木町へ。
あたしは何気に初の「大さん橋」へ。
雨上がりで人も少なくて(カップルは居たケド・・・)
テクテクあるいてたら突然リエが消えた!
なんて思ったらヒールを溝にハメてもがいてた。
その光景に大爆笑。
しかも結構抜けなかったし。笑

一周散歩してなんとなく帰宅。
いやぁでも楽しかった。
久しぶりにバカやってはしゃいだかんぢ。
やっぱ一番バカできるのは相手がリエじゃないとね〜。
離れても一生友達でいてね。
リエ以上の友達なんてあたしできっこないし。
posted by mami at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

今までとこれから。

気づけばもう6月です。
ここ何ヶ月かは、あたしの周りもいろんな変化がありすぎて
時間が過ぎるのが早いのか遅いのか。
それすらもよくわかりません。
ただひたすらつわりに耐えていた数ヶ月だったね。

会いたい友達とも予定があわずずっと会えなくて
なんだかちょっぴり孤独を感じてしまってます。
家では付き合いたての頃を思い出すようなCDを聞いて
「あんなとこ行ったな〜」とか「あんなことあったな〜」とか思い出してみる。
へこみがちになっちゃうのは今だから仕方がない。と開き直る。
でもどうしようもないときは我慢しないで好きなだけ泣く。
但し、誰にも迷惑をかけないように。
あと少しの辛抱だと自分に言い聞かせて。


あたしの心のお姉さまと夜、超長メッセ。
ぃあ。普通に考えて凄く不思議な関係なあたし達ですが
いつもいつも、弱気になったときに慰めてくれます。
常にあたしの前を歩いてる姉さまのアドバイスはいつも的を突いていて
姉さまにはいつも助けられてます。
下ネタもできるし。笑。
今日はつい調子に乗りました。笑
でもすっごい楽しかった。
姉さんの本音の垣間見えておもしろかったょ。笑
posted by mami at 17:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

