2007年01月06日

あけましておめでとう。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますーーー。
去年もバタバタと子育てに追われていましたが
きっと今年も子育てに追われる1年になることでしょう。

最近の社長といえば
舌をつかって一生懸命レロレロお話してくれます。
ヨダレが垂れるからやめていただきたいのですが・・・
あとよく鼻くそほじくります。
「きたねーーー」って言うと喜んでずっとやってるので
しばらく放置してみようと思っています。
ココ最近になって急成長で
一人でスクっと立ち上がるようにもなりました。
片手を繋いであんよも出来るようになりました。
「どうも」と「はーい」が出来るようになりました。
正月休みでずっとパパが遊んでくれていたので
誰にも負けないパパっ子になりました。
あたしが抱っこしててもパパを見つけると
パパじゃなきゃダメ。
パパがトイレに行こうもんなら
トビラをガンガン叩いて「早く出ろ!」といわんばかりに泣き叫ぶ。
そうゆうときはいくらあたしが抱っこしてもムダなのね。
パパを好きなのは嬉しいけど
もうちょっとママにも懐いてほしいな。w

そうそう。新年の日記。
元旦早々にマイミクでもあるイトコ(智サマ&めぐ)宅へ新年のご挨拶。
社長にお年玉?洋服もいただいちゃいました♪
しかも超可愛い♪♪ヘビロテ間違い無し!
それから4日まで実家でダラダラと過ごしました。
ベビドの福袋を買いに行ったり
IKEAを見に行ったり。
お墓参りに行ったり。
自分の服は買わないつもりだったんだけど
地元の友達がムラスポ福袋を買ったんだけど
ROXYが入ってなかったとかで
丸々もらっちゃいました。
中に入ってたのはRUSTYだったよ。
あたしはROXYもダイスキだけどRUSTYもダイスキだよ。
新年早々超ラッキー★★★
実家にいる間にマイミクのSakkyサマ親子が遊びに来てくれたよ。
でかいプーさんを頂きました!
超可愛いの!!鼻がヒクヒクすんの!!
社長にプーさんの頭を下げて「おめでとうございます」
ってやったら
ご丁寧にプーさんにも頭下げてたよ。笑



正月の思い出。
きっともっとあるはずなんだけど
時間が経っちゃったし今はちょっと思い浮かばないよw

今日はね。さいたまアリーナで3/3にある
おかあさんといっしょのスペシャルステージのチケット発売日だったの。
社長を午前中昼寝させるために早く起こして朝ごはん食べて
9時半には寝かしつけました。
10時ピッタシに電話フル稼働。が。繋がらず。。
あたしってチケット取れたことないのよね。笑
んで実はイトコの二人にも頼んでました。
あの二人はチケット取るスペシャリストだから。笑
んで10時半頃智サマから「取れたよー」との連絡が(;→д←)
さ・・・さすが!!!
S席狙いだったんだけど今回はA席。
S席だと二つが離れちゃうんだってさ。
子供といるんだから離れちゃマズイじゃん。笑
あーーー超楽しみだよ!!どうしよう!!
智サマ本当にありがとうございました!!
posted by mami at 14:47| 埼玉 ☔| Comment(40) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

歩いた!

昨日の夜。
社長が歩いたよ!3歩!
フラッフラだけどヨチヨチヨチ・・・みたいな。
まだまだ先だと思ってたから
あまりに突然の出来事にビデオ撮り忘れたよ!
次歩いたら撮るぞーーー。

感動をもっと伝えたいところだけど
社長が米びつを狙ってるので
今日はこの辺で。。。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

たっち記念日。

昨日。クリスマスイブでしたね。
あたしは早起きして社長を旦那に預けて美容院へ。
カラーだけやってきましたーー(´ー`*)
んで午後から念願の北戸田イオンへ。
ずーっとずーっと行きたかったの。
わかる人にはわかるよね。。うん当たり!
BABY DOLLに行きたかったの!!
港北にある店には行った事あったんけど
埼玉はどこにあるかわかんなくて・・・
昨日初めて行ってきました。
やっぱり超可愛いよーーー♡→ܫ←♡
この店全部買い占めたい!
やっぱりBABYDOLL大好きだーーー!!
どうしても欲しかったのは「キャリーバック。」
でも良く考えてみたらいつ使う?ウーン・・・飾り?
って事でやめました。笑

帰りにケンタの肉を買って、家の傍の焼き鳥屋でヤキトリ買って
今日はトリ祭りだ。笑

そしてついに昨日。社長が立ちました!
1歳1ヶ月ピッタリで!!
ていっても一歩はまだ出ず。
かなりきまぐれでたまにしか立ちません。
M-1見ながら社長はたっちして拍手してました。
こりゃもしかしたら正月。
もうちょっと進歩してるかな?


そうそう。M-1。
チュートリアルおめでとう!
でもあたしは徳チャンの変な外人のネタが好きだ!w
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

初めての一時保育。

社長。一時保育デビューです。
いやぁ預けなきゃいけない用事ではなかったんだけど
もう1歳になったし。
すこしは経験させてあげたかったのよ。
初めてだったしいきなり長時間はちょっとムリかなって思って。
2時間だけ。しばしのお別れです。
「社長バイバイーー」って手を振ったら
笑顔で手を振って見送ってくれました。
あれ?意外と平気?w

あたしはその時間に久しぶりに美容院に行ってきました。
でも時間が短かったのでカットだけ。
あたしの中で、髪の毛ってのは「いかに楽であるか。」
クセ毛だし、超量多いし、固いし、広がるし。
社長もいるしあんまり髪の毛に手をかけられないのよね。
昔みたいに巻いたりとかしてる時間は無い!!
今回はあんまり変化無し。手入れが楽になるようにしてもらいました。


社長はどうしてるかな。泣いてないかな?とか
ソワソワしながらやっと美容院を終えて社長を迎えに。
そしたらさ。
「ヤッタヤッタ」とかゆって超笑顔でハイハイしてきたよ!
やだ。超可愛い♡→ܫ←♡
でもあたしがいない間はママを探す様子もなく
超ご機嫌で遊んでたみたい。
いなきゃいないでなんとかなるもんだ。w
落ち着かないのはアタシだけ?w
でもあたしが行ったらずっと抱っこマンになっちゃってベッタリ。
会計するんで少しおろしたんだけど
「置いてかれる」とでも思ったのか大泣き。
そっかー子供ながらに我慢してたのかなぁー
でもまぁこれもいい経験でしょう。
より一層我が子が可愛く思えました。

たまにはこうゆうのもイイかも。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

はっぴーばーすでーアタシ。

23歳になりましたーー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
今日は誕生日ですーー
別になんの用事もありませんーー

・・・本当はサークルの日だったんだけど
寒いし。雨降るらしいし。
ノロ怖いし。
今日は引きこもるぞーーー。

さっき寝かしつけたはずの社長が
寝室で一人で笑ってる。。。
怖くてトビラを開けられません。笑


あ。ちなみに誕生日プレゼントは前後半年受け付けしてるからね。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

Sassy。

あたしが大好きなオモチャです。
いつか子供部屋を作れたら
部屋中Sassyにしたいとかまで考えてます。
・・・そこまではムリだw

昨日の夜。
あわてんぼうのサンタクロース(じぃじ)から
クリスマスプレゼントが届きました♪
Sassyのオモチャ箱。しかも超巨大。笑
クリスマスプレゼントが届くってのはばぁばから聞いてたんだけど
まさかあたしの大好きなSassyとは・・・。
知ってたの?って聞いたけどたまたまらしい。
あまりの嬉しさに興奮するァタシ。
社長?寝起きで超機嫌悪い。笑
お礼の電話をしてる間にパパが夕飯の準備をしてくれてて
テーブルにご飯を並べたもんだから
電話どころじゃなくて。。。
社長は早くメシ食わせろ!といわんばかりに絶叫。
・・・だってじぃじとばぁばに社長の声聞かせてあげたかったんだもん。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
サンタさんありがとうございましたーー
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


・・・おいたんからのクリスマスプレゼントも待ってるよ♡
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

SAKURA。

前からずっと探していた雑誌です。
9月に創刊されて月刊誌ではないので第2号はまだ出てないんだけど
どうしても読みたかったの。
創刊号をいろんな書店で探して探して
それでも無くて。。

それがついに!!見つけましたーーー!!!

本屋さんのお姉ちゃんに問い合わせをしてもらったら
「日曜日で出版社も休みなので、月曜日調べて電話します」って。
諦めて帰路についてたんだけど
いきなり電話が鳴って
「在庫が1冊だけありました!」って!!
急いで戻って買ってきました。
念願の一冊。

どんな雑誌かってね。
簡単に言えばママ雑誌なんだけど
今までのママ雑誌とは違うのよ。
普通は「子供メイン」で、育児の内容ばっかり。
そうゆうのもスキなんだけどママのファッションとかは全然無いの。
かといってダイスキだったCanCamを買っても
「あーこんなの今は着れないよなぁ」ってヘコむだけだし。
そんなママのための雑誌って感じかなぁ
子育て中でも対応できそうなオシャレファッションで
流行もとりいれつつ・・・みたいなかんじ。
子供とママのファッションがメインだから
すごい楽しいの!!
掲載服はお高いブランドが多いんだけど
コーディネートの参考にはなるしね♪
月刊誌になってくれることを祈るばかりです。。
次は3月に出るって噂があるけどどうなのかしら。
書店で見つけてみたらちょっとチラ見してみてーー
こんなママ雑誌は革命的だよーー。


・・・社長のこと。
今日夕飯食べてからちょっと吐きました。
最近めっきり吐かなかったのでちょっと心配。
元気だし熱も無い。うんちにも異常ナシ。
鼻水と咳は前からちょっと出てるけど。
大丈夫とは思うけど明日念のため病院行ってこようかなぁ。
逆に変な病気もらっても困るんだよね。
・・・悩むーーーー。。。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

五徳との戦い〜その後

結論!!やっぱり重曹は主婦の味方だったよ!


今日ダイソーで重曹を買ってきた。
んで鍋に五徳を入れて1Lにつき大匙4の重曹を。
ひたひたにして煮ること10分。
ぷくぷくいい音をたてておりました。
ワクワクしながら火を止めてみた。

・・・あれ?そのまんまじゃん。

HPで重曹掃除術を調べてみたら
そのあと金だわしで擦るとか書いてあったよ。
うちには金だわしなんてねぇよ(╬☉д⊙)
・・・悩んだ末に「もんじゃのヘラ」でこすってみたらあら不思議!
力をそんなに入れてないのにコゲが剥がれていくよ!
真っ黒にコゲていた五徳クンの本来の「濃いグレー」のFACE。
あー久しぶりー。
すみっこはうまくこすれなくてちょっと黒いの残ってるけど
大半はすっぴんになった!


強い洗剤とかではないので手にも地球にも優しい!
もっと前から知っていればなぁ・・・
これからはこんなに汚れが溜まる前に
重曹君にがんばってもらいましょう。
キミにそんな底力があったなんて知らなかったよ!
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

がんばれ社長。

今日はサークルでした。
午後から参加だったんだけど
Tチャン&Aチャン。under25の中の3人でした。w
細々と端っこで遊んでいたんだけど
4歳(くらいかなぁ?)の男の子が二人くらい来て
お子達の中にムリムリ入りこんできて暴れ、
社長は首しめられるはブロックで殴られるは散々でした。
児童センターはココネに比べて大きい子供も多いから
その辺は理解してるつもりだったけど
ついつい手が出そうになりました。
4歳くらいになればこれをしたらどうなるか・・・なんて事も
わかる頃だと思うんだけどなぁ。
1歳や2歳の子がする事とはワケが違うし。
前もAチャンのお子がそのくらいの男の子に馬乗りになられたり
子供の車に轢かれたりという話も聞いていたし。

あたしが許せないのは手を出した子供よりも
それに対して何も言わない親のほう。
ママ友との会話に夢中になるのも構わないけど
あんだけ派手に泣き声をあげているのに知らん顔で
事が落ち着いてしばらくしてから
「そっちには小さい赤ちゃんいるからだめよ〜」
その一言。
はぁ?
心がなかろうが「ごめんなさい」の一言で
あたしはこんなにムカつかなかったさ。
親としての人格を疑います。
本気で「ダメよ」と思うなら
抱っこしてでも連れ戻せ。
あまりに腹が立ったので帰りました。

でもこれはあくまで私個人の意見ですので。
それを過保護な親だと思う方はスルーしてください。
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

五徳との戦い。

連日。熱戦を繰り広げています。
だのに一向に勝利を収める事ができません。
湯せん作戦も。つけ置き作戦も。
熱湯コスコス作戦も。

そんなに汚れをためたアタシが悪い?
そうさ。あたしが悪いんさ。
・・・でもさ!
あれって汚れってゆうかコゲ!?
擦ってもつけ置きしても頑固にとれないじゃん。
うちだけ・・・?

前に伊東家で「ブランデーで煮るとすぐ落ちる」とかやってたんだよね。
でも掃除の為にそんな高い酒つかえねぇよ(╬☉д⊙)

・・・誰かもっと簡単に五徳がキレイになる裏技知りませんか?
(安くできるやつね!!!これ大事!!)
posted by mami at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 社長1歳〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

